• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか

  • 質問No.5900708
  • 閲覧数1032
  • ありがとう数17
  • 回答数4

お礼率 90% (891/983)

Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか?
Liveメールのメーラーではなくホットメール? になってしまいます。
ウイルス削除失敗で新規にOSのインストールをしました。一度はLiveメールが入れられたのですが、ミスをしてWin7を再再インストールしたのですが、メールでてこずっています。Windows Live メールではなくWindows Live となります。
Windows Live Installer を使って「インストールする製品を選択してください」になりメールとToolbarとSilverlightをインストールしたのですが、従来からのプロバイダーのメールではないのでOKWeve も受信しません。
「Windows Live」 と「Windows Live メール」という紛らわしさがなぜあるのかわかりませんが、
Windows Live メールはどこからインストールするのでしょうか?
Thunderbird と Firefox もご指導を受けながら使っていたのですが微妙な相違になじめずMSに戻っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

ANo.2 です

>エラーID:0x800CCC0D になります。
アカウント設定を見直してください、特に送受信ポート等です

>Windows Liveメールだけ残すのでも 3つの登録を削除してよいでしょうか?
使わない物は削除すべき、いつでもインストールできますし。
お礼コメント
ojin60

お礼率 90% (891/983)

重ねての ご返事 感謝申し上げます。
メールエラーは サーバー設定などプロパティからの再入力ばかりしていて
やっと気がつき
アカウントは「削除してから追加」で、解決しました。
お助けいただき 今は不要なモノを安心して削除できます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/17 22:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
過去に回答した者としては、ThunderbirdからWindows Liveメールに移行されるのは残念です。
Hotmailを利用されていないのでしたら、余計にそう思います。

ツール→アカウントで設定された当該アカウントのプロパティを開いて、各タブ(特にサーバー名)が間違っていないか確認してください。

ダメなら、今のアカウントは、ツール→アカウントから、選択して削除してください。その上で、再度、設定し、特にサーバー名が間違いないか確認してください。

もし、最初の電子メールアドレスとパスワードを入力して自動設定されたのでしたら、正しく設定されない可能性もあります。
最初のダイアログにある「サーバー設定を手動で設定する」にチェックを入れて進んだら、すべて手動で設定できます。
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12143_trm_winlive.html

それと、Windows Liveメールは、アドレス帳は、サインインしなくても利用できますが、Windows Liveのアカウントにサインインした状態ではWindows Liveのサーバーに保存されたアドレス帳を利用する仕組みです。

また、画像添付などにはアップロードツールも使用するようですから、
◯WindowsLiveアップロードツール
◯WindowsLiveサインインアシスタント
は、そのままで良いと思います。

なお、おすすめパックからWindows Liveメールは選択して削除できます。
お礼コメント
ojin60

お礼率 90% (891/983)

m2019/3/14
myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって?
遅ればせながら、
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/03/14 20:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

区別できない人は使ったことがないのでしょうね

>Windows Live Installer を使って
この操作をしたのであれば「Windows Live メール」をインストールしてあります
プロバイダのアカウント設定をしないと勝手にメール受信をしてくれませんよ?


Windows Live メール設定方法(Windows):BIGLOBE会員サポート
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/index_sptop.html
お礼コメント
ojin60

お礼率 90% (891/983)

ご返事感謝申し上げます。
BIGLOBE会員ではないので、、、,
>この操作をしたのであれば「Windows Live メール」をインストールしてあります
プロバイダのアカウント設定をしないと勝手にメール受信をしてくれませんよ?

の励ましで、冷静になり
スタート>すべてのプログラム>Windows Live>Windows Live メールと見つけられました。
ありがとうございました。

ただ、 ツール>アカウントで追加ボタンよりアカウント設定したのですが
エラーID:0x800CCC0D になります。
  (最近、旧PCでも頻繁に メールにパスワードを入れる要求を受けていました) 今回はさらに迷子中Windows Live (たぶんホットメールかも?)でも同じアカウントを入力してしまったせいでしょうか?
[プログラムのアンインストール] には
WindowsLiveアップロードツール
WindowsLiveお勧めパック
WindowsLiveサインインアシスタント の3つがありますが、
Windows Liveメールだけ残すのでも 3つの登録を削除してよいでしょうか?
投稿日時:2010/05/17 10:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

お礼コメント
ojin60

お礼率 90% (891/983)

ご返事感謝申し上げます。
DLしたら、保存していた Windows Live の wlsetup-web.exe でした。
 Windows Live DLしそのままメールを登録するうちにホットメールに迷い込んでの質問でした。
すべてのプログラム>Windows Live>Live メールとたどらないといけないとわかりました。転送ツールを実行する前にメールを起動してしまったので過去暦をなんとかしないと、、、。その前にメールが使えないのを解決ですが。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/17 10:36