• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdアンインストール後のWindows Live Mailのトラブルにつきまして

こんにちは、初めまして。 先日、メーラーでメールを送受信するために、Thunderbirdをインストールしてみたのですが、設定がうまくいかなかったので、Thunderbirdをアンインストールしました。 今まで通りWindows Live Mailを使用し始めて、メールを送ろうと、受信したメール本文にあるメールアドレスをクリックしてメールを作成しようとすると、 mailto:****@***** アプリケーションが見つかりません との表示になってしまいます。 メール作成の設定をWindows Live Mailに戻すにはどうすればよいのでしょうか。 基本的すぎて恐縮ですが、どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はVistaを使っていて、まさにこの画像の通りにすればよかったので非常に助かりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)

スタートメニューから既定のプログラムという項目が見つかると思います。そこで設定できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!!ありがとうございます!!!! 一生懸命、メーラーの方で設定を探していたのですが、スタートメニューから設定するのですね、知りませんでした・・・