• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Live メールが起動出来ません。

Windows Live メールが起動出来ません。 数日前から突然Windows Live メールが起動出来なくなりました。 起動すると、最初の「Windows Live メール」の表示のまま、メールも立ち上がらず、エラーも 表示されません。強制終了させようと思い、タスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が 98~100%の状態になっており、Windows Live メールのタスクを終了させると、使用率が 下がります。 一度、Windows Liveの全機能をアンインストールし、プログラムフォルダ、設定フォルダ、 保存フォルダを削除した後、Windows Live メールを再インストールしてみましたが、状況は 変わりません。 導入済みアプリが多いので、OS(XP SP3)の再インストールは避けたいと思っております。 何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570

XP SP3で、2008バージョンから入れていますが、起動できない現象にはお目に掛かっていません。 昨日も、同様に起動できない方が質問されていたので回答していますが、結果はまだです。 Windows Liveメールの初期化もされたようですが、同様でしたら、根が深いですね・・。 http://okwave.jp/qa/q6199222.html 何かエラー表示でも出れば、とっかかりができますが、もし、試されていない場合は、アドレス帳の保存フォルダ(Windows Live Contacts)を削除してみるくらいですかね。 また、Windows Live Solution Centerも利用されたらいかがですか。 http://windowslivehelp.com/forums.aspx?forumid=df04ff8d-44a2-41d2-bca1-dc015525e81c

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Live メールが起動できません

    Windows Live メールが起動できません 最近になってWindows Live メールが起動時に「停止しました」と表示され、起動できなくなってしまいました。 アンインストールして再インストールしても起動できません。 どうすればよいでしょうか? パソコンのスペックは CPU:i7-870 M/B:ギカバイト GA-P55-USB3 メモリ:2GB×2 グラフィック:Gefoce GTX460 です。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールが起動出来ない

    最近PCが正常に動作しなくなったために、Windows Live OneCareでバックアップをとってからOSを再インストールしたのですが、 他の設定はほとんど元通りにもどったんですが、 Windows Live メールを起動すると 『Windows Live メールの記憶域の復旧』となって「データベースを復旧しています…」のあとにエラーが起きて終了してしまいます。 おそらくバックアップがうまくできていなかったのが原因なのではないかと思うのですが、対処方法がわかりません。 一応ブラウザからならメールの閲覧などは出来るのですが、今まで通りアイコンから起動できるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • Windows liveメールとの同期

    OUTLOOK2010を使っています。Windows live essenntialsから メールと messenger とoutlook connecterをダウンロードしました。同期させるためアカウントの追加設定を しようとおもいましたが、手動で設定を選択してWindows live メールのアドレスを 登録するのでしょうか。電子メールのアカウントを選択してメールアドレスとパスワードを 登録しましたが、OUTLOOKのフォルダーの下に登録したアドレスは表示されたものの、 フォルダー等が全くでていません。パスワードの間違いはないとおもうのですが、どこに問題が あるでしょうか。2-3回 Windows live essenntialsのアンインストールと再インストールもやってみましたが同じでした。

  • 回答No.1
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)

詳しくは、知りませんが Windows Live Mailは Windows 7用のものではないでしょうか。 Xpでは、Outlook Expressの 方が、安定すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Live メールが使えなくなってしまいました

    こんにちは。"Windows Live メール"の突然のトラブルで大変困っております。ご協力をお願い致します。 11月11日までは全く問題なく使えておりましたが、11月12日になってから"Windows Live メール"を起動しました所、以下の通りの表示が出て強制終了してしまいます。 「Windows Live メール を起動できませんでした。 Windows Live メール と閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれいてるため、Windows Live メール が強制終了しました。(0x8000FFFF)」 ※ 上記のメッセージの一部分が「含まれいてるため、」となっておりますが、これは表示されている物をそのままコピーしました。 アカウント情報に問題があるのでは、と思い一度「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail」フォルダのバックアップを取り、フォルダを削除して再度起動しても同じ結果になりました。解決策はございますでしょうか? 私のPCは、"Microsoft Windows XP Professional SP3"を使用しております。Windows Live メールのバージョンは2009です。 (当日一度使用して起動しなかったので、Microsoft のホームページから"Windows Live メール" の最新版をダウンロード・インストールしてみましたが、結果は同じでした。) 前日から当日にかけて特別な操作やアプリケーションのインストールは上記の操作以外は一切行っておりません。

  • Windows Liveメールについて教えて下さい

    PCを買い換えてOSがXPから7になりました。 Outlook ExpressがないのでWindows Liveメール2011を使う事にしました。 設定はまとめのサイトを見たりしてきちんと送受信出来ているのですが、 Windows Liveメールを起動した後は必ずIEの動作が重くなります。 一応開きはするのですが、非常に時間がかかる様になってしまいます。 Windows Liveメールを終了させても重いままなので、毎回仕方なくPCを再起動させている状態です。 この様なケースの解決方法はありませんでしょうか? 自分でも調べてみましたが見つけられませんでした。 毎回再起動させるのはちょっと面倒です… 解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 IE:9.0.7 Wlm:15.4.3538.0513

  • Windows Live メール が起動しない

    Windows Live メール が、突然起動しなくなりました。 エラーメッセージは、「Windows Live メール を起動できませんでした。Windows Live メール を閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、Windows Live メール が強制終了しました。(0x8E5E0226)」です。 Windows7プリインストール版です。PC購入してまだ二日目で、マイクロソフトサポートでQ&Aを探しても見つからず、困っています。

  • windows liveが起動できない。

    windows liveが起動できない。 複数ユーザで使用中のPCで、数日前からあるユーザだけwindows live系のソフト(Meil、フォトギャラリーなど)が何も起動できなくなりました。タスクマネージャ起動した状態で例えばwindows live メールアイコンをクリックすると、タスクマネージャ上に5秒ほど「winmail.exe *32」が表示され、起動しようとしているように見えるのですが、その後消えてしまい結局起動できません。 エラーメッセージも全く表示されず対処に困ってます。どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? OSはWindows7です。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。

  • windows live メールの起動について

    windows live メールを使っていますが終了でクリックで完全に終了しますが 何もしないのに再起動して来るのですが この現象への対処法を教えてください。

  • WINDOWS LIVEメールが起動しなくなった

    HDD容量が不足になり交換し復元しPCは立ち上がったのですが、WINDOWS LIVEメールが WINDOWS LIVEメールを起動できませんでした。WINDOWS LIVEメールを閉じています。 お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、WINDOWS LIVEメールが強制終了しました。(0x8E5E0247) のメッセージでどうにもなりません。OSはWINDOWS 7です。 どうぞお助けください。

  • Windows Live メールが起動できず困っています

    何が原因かわかりませんが、突然Windows Live メールを起動できなくなりました。 「アプリケーションはWindows Live メール メッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Live メール メールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Live メールを開いてください。」 というエラーが出ます。特にウィルススキャンも行っておらず何が原因かわからないので、Webであれこれ調べた末、とりあえずKLS Mail Backupというフリーソフトでバックアップを取り、Windows Live メールを再インストールしました。バックアップデータをリストアしなければアプリケーションは開くのですが、バックアップデータをリストアすると、最初と同じエラーが出て開くことが出来ません。リストアの方法が間違っているのでしょうか。 また、パソコンにあまり詳しくないので良く分かりませんが、フォルダの属性について何かいじると、こういったエラーが起こることはあるのでしょうか。 OSはWindows XP、Windows Live メールのバージョンは2008、セキュリティソフトはMcAfeeを使用しています。

  • windows live メールの再インストールについて

    Windows Liveのおすすめパックからwindows live メールのみをインストールし、その後アンインストールしました。 再びインストールしたいためダウンロードしたのですが、インストーラーを起動すると既にwindows live メールはインストールされているとなってしまいインストールすることができません。 そこでこちらのURL(http://support.microsoft.com/kb/938275/ja)を参考にしたのですが、手順4で書かれている[ローカル ユーザーとグループ] が表示されず次に進むこともできません。 どなたか完全に削除する方法か、再インストールする方法をご存知の方がいましたらば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Windows Live メールが起動できない

    メールに添付された .wlmp ファイルを見るために Windows Live Movie Maker をインストールしたらWindows Live メールが起動できなくなりました。 起動指示すると5秒ほど待ちの状態になりますがエラーも出ずに終わってしまいます。 インストールの前に復元したら Windows Live メール は正常に起動されて画面表示されました。 そこで質問は次の2項目です 1.メールに添付された .wlmp ファイルを見る方法 2.Windows Live Movie Maker をインストールしても Windows Live メール が正常に起動される方法 宜しくお願いいたします。