• 締切済み

Windows Live メール

Windows Live メール OS: Windows 7 Windows Live メールのメニューバー(ファイル・編集・表示・ツール等)がグレー表示で操作できません。 マウスでクリックできない状態です。 データのバックアップ&再インストールしかないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

再インストールしてもデータは消えないので、まずは再インストールしてみたらどうですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

初めて聞く現象です。 Altキー押下でも何も起こらないですね? でしたら、初期化をして治るかどうかだと思います。 メニューが使えないと、メールやアカウントのバックアップはメニューから行えませんから、ドラッグ&ドロップでメールのeml形式のファイルにバックアップができるかどうかですね。 Hotmailのhttpサーバー接続のアカウントでしたら、Hotmailのメールはサーバーに保存されています。 アドレス帳は、サインインした状態で使用されている場合だとWindows Liveのサーバーに保存されていると思います。 初期化は、「Windows Liveお奨めパック」の削除ボタンから「mail」のみをアンインストールし、 C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダの削除、 C\Users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows Live Mailフォルダの削除、 その後に再インストールになります。 なお、Windows Live Mailフォルダはバックアップしておくと、後で役に立つ可能性もあります。