• 締切済み

好きな人に告白したい!!

私は大学4年生女です。 私には片思いしている人がいて、 彼とは2回デートしました。 1回目は飲みとカラオケ、 2回目はユニバにいきました。 最初見たときから一目惚れしていたものの 彼はとてもイケメンなので 相手にしてもらえないだろうな、 と諦めていたのですが、 4年生になってからふとしたきっかけで 話すようになり、ラインも3ヶ月間ほとんど ずっと続いている状態です。 デートのお誘いは両方私から、 カラオケは行くつもりなかったのですが お互い気分がのってのでいきました。 今までのデートで 脈ありだと思った行動は 1回目のデートでは 手冷たいねって一瞬だけ触ってきた 荷物重そうだから持とうか?といわれた 恋愛の話しをふられた 曲を選ぶとき顔が近かった ある曲を歌ってるときずっと私を見つめてた 2回目のデートでは ツーショット写真を嫌がらずに撮ってくれた 朝一から行こうねといってくれた 手が冷たいからと言って少しのあいだ 手握る‥とというのが10回くらいあった ジェットコースターが怖いからといって 手を握ったらいやがらなかった 映画を見たいという話をしていた 私が彼をいじったとき も~!みたいな感じで 腰の辺りを触ってこしょばしてきた などです。 脈ないかもと思ったことは 基本的に連絡は私からとる (どっちかが寝落ちして次の日に返信、 というのがずっとなんですけどね、、 一度会話が終わって、私から連絡して またずっと続くという感じです) 、デートなどのお誘いも私からしている 実習先の先生がかわいいから アプローチしてほしいなあ~と ひとこと漏らしていた、などです。 私的には2回もデートにさそって 結構がんばってるつもりなんですけど、 今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?? どこに誘って、どのような頻度で連絡をとって、、などアドバイスお願いします! なお私には2年つきあってる彼氏がおり 何度か別れを告げてるのですが 別れてくれません。 そしてずるずるひきずりたくないから もう鬼になって今度は絶対別れると決め、 好きな人にも告げました。 好きな人と今後真剣におつきあいしたいです。

みんなの回答

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.4

なお私には2年~・・・ 好きな人と今後真剣に・・・ 好きではない彼氏がいる・・・ 別れを告げている・・・ 好きな人にも告げた・・・ あなたの教えて欲しい事は告白の仕方・・・ あなたは素直で正直な人の様ですね。 今後のアドバイスなんて必要ないと思いますよ。 行きたいところに誘って会いたい時に連絡して思った通りにすれば大丈夫。 尚、付き合っている彼氏には今後のトラブルを避ける為にも早くケジメをつけた方がいいですね。 恋愛から事件に発展する事も多いので見つかって変に逆上されたりする行動は避けましょう。 私は今後のあなたの恋愛が深く素敵な恋愛になる事を心から願っています。 同じ様に今の彼氏にも早く縁の無かったあなたと別れ幸せになれる様願っています。 100する浅い恋愛よりも1する深い恋愛は尊いモノです。 今後好きな人と真剣にお付き合いしたいという決意を大切にすれば全てうまくいくと思います。 田舎のバーテンダーより。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

素直…ですか。 では、貴女様は自分で自分をコントロール出来ていないことに気づいてらっしゃらないと感じます。 女性は浮気性ではなく、本気性です。 愛を求め満たされてしまえば理由なき不安におそわれ次を求める。貴女はそんな人なんです。 お金がなくても愛があれば!なんて思ってません? 願えば叶う!なんて考えてません? まず、ご自分を正当化せず、自身を知ることです。 第三者でなければ正当な判断はできませんけどね。 設問に対する回答の少なさが一般社会から貴女への不信感の現れとも感じます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

先にいま付き合っている人と確実に別れることが最優先です。 きちんと精算しないでアプローチしても、それがバレたら終わりです。 舞い上がる前に、何を先にすべきかもっと考えたほうが良いですね。 本当に一人になりたくはないでしょう!?

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りですね、 まずはきちんと今の彼氏と お別れしようと思います。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

あなた、飽きたら次へ次へというタイプの女性みたいです。 自分に魅力あるって自信満々な感じ、計算高い感じが十分みてとれます。 そんなん今だけですよ? 絶対、絶対にあなた最後は一人です。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は飽きたら次、という考えを 持っているわけではないです。 別れを告げて次に進もうとしているだけです。 計算とかじゃなくて 素直にアタックしてる、ただそれだけです。

関連するQ&A

  • 告白して振られました!!!!!!!

    終わりました。数年前に好きだった人と最近連絡を取り合うようになり、私が誘いデートにも行きました。数年前に話したささいなことを完全に覚えていてくれてること、食事を奢ってくれたこと、とにかく優しいことや、身なりを褒めてくれたこと、最近告白されたけど付き合ったら私とこうして会えなくなるから振るって言ってくれたこと、気になる人はいないのかと聞いてくれたこと、などなど、、脈ありかなぁと思ってしまい、思い切って告白したら、嬉しいけど気持ちだけ受け取る と、言われました笑 スッキリはしました!が、やっぱり悲しいです、、笑 振られるの初めてでこの後どうしたら良いか分かりません、、

  • 1度告白を保留され振られた相手をデートに誘うと

    1度振られた相手をデートの誘いをしたら「考えとくね」って言われました。 これは、もう脈が完全になしでしょうか? ちなみに、その女性とは告白する前は2回デートに行きました。 また、少しでも脈があるなら今後はもっと積極的にいった方が良いのでしょうか? 積極的にいかないとしたらどんな行動をとれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 好きな人がいるのに、告白されました。

    お世話になっております。 恋愛相談させてください。 職場に好きな人がおり、片思いしています。私は女・23歳で相手は男・先輩・27歳です。 以前、一回その先輩とご飯に行きました。 その後、私から何回か飲みに誘っていて、連敗中です。 ※1回目→私からメールで誘い、先約があるからと断られる そして今回2回目、前回断れた時から2週間空けてお互いにシフトの都合のいい日を日にち指定で誘ったのですが、「確認しとく」と言われ1週間ほど放置。 その後、「○○さんは金曜じゃないとだめなんだって」と人づてで断りの返事をもらいました(以前から4人で飲みたいねって話があり、シフトが合わず実現できずにいます)。 それを聞いて私は、二人で飲みに行きたくなかったから私の誘いを複数飲みとして捉えたのだな~と思い、諦めるつもりでいました。今後も連絡は来ないだろうと。 そして、当日の夜、メールで「飯はまた今度で」と改めて断られました。 連絡が来たことにびっくりして、心をかき回されています。 完全にスルーしたいんだったらわざわざ連絡よこさないだろうし、まだがんばってもいいのでしょうか? もしくはわざわざ断りの返事をよこしたってことは脈なしアピールなのでしょうか? 付き合うことは無理でも、一緒にご飯行くくらいの仲になりたいです。 そして、この人ばかりに目を向けてればいけない。と友達に紹介してもらった25歳の男性と何回か会っていたのですが、ありがたいことに告白してもらいました。 でも、頭のなかをちらつくのは好きな人のこと。告白してくれた男性と話をするのは楽しいのですが、魅力を感じず、その気になれません。その気になれないどころか、ちらっと嫌悪感?を感じることもあります。 恥ずかしながら、付き合ったことがないもので、びびってしまったのもあります。 ですが、このまま脈なしの人を思い続けているより、一人でも付き合ってみたほうがいいのかなとも思います。でも、付き合い始めればいろいろなしがらみに巻き込まれて、今好きな人と付き合える可能性はもっと低くなるのかなとも。もともと低いですが…。 また、こんな状態(好きな人がいる、その人のことを時々気持ち悪いと思う)で付き合っていいのかも疑問に思うところです。 とりあえず返事は保留にしました。 どうしたらよいのかわからず、頭ぐちゃぐちゃです。 そこで皆様に質問です。 (1)私はまだ誘い続けていいのでしょうか? (2)社内の後輩にアピールし続けられたら迷惑ですか?迷惑だったらどんな行動で示しますか? (3)告白してきた男性と付き合ったほうがいいのでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人とカラオケデートしました

    先日好きな人とカラオケデートに行きました その人とはラインでよく好きと言い合う関係ですが付き合ってはいません けれどこの前カラオケ内で3時間一曲も歌わずにずっと話してました その中で、髪の毛を触ってきたり こちょこちょしてきたり 頭撫でたり 私の肩で寝たり 抱きついたり 手を繋いだり かわいいと何回も言ってくれたりしました 相手がマスクしてたのでお互い制限することができたと思うのですが、肩枕の状態で見つめられたりしたのでかなり顔の距離は近かったです 長々とすみません これは脈ありですか? あと、これだけされたのに友達が好きな人に「こくれよ」と言うと絶対にはぐらかされるそうです。 多分お互い告白を待ってるのですが、これは待ったほうがいいですか? 自分から言ったほうがいいですか?

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白すべきか今回は見送るべきか・・・。

    こんばんは。皆様に告白についてご教授していただきたく質問させていただきました。 私は高校2年の男子です。中学校の時から好きだった同じ学年の子がいるのですが現在私は男子校、その子は女子校へ行ってしまったのでまったく会えません。 ただ中3の時にメールアドレスは教えてもらっていたのでメールはどきどき1ヶ月に1回程度しています。 中学校卒業時にカラオケでクラス会をやったとき、いきなりその子に呼ばれてツーショットを撮りたいから一緒にならんでといわれ並んで撮りました。 2ヶ月前に聞いたところまだ保存してあるとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか? このままもやもやしていてもしょうがないのでとりあえず遊ぶ約束をして約束が成立したら遊んだ後に告白するつもりです。 つもりなのですがこの状況で告白したほうがいいでしょうか?それとも見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    好きな人がいます 以前にあるところで知り合って何人かで遊んだりしてアプローチをしていたんですが、そのときは全く相手にされず僕も諦めました。 でも数ヵ月後、急にあちらからメールがきてそれを毎日続け、あるメールで僕が興味がある場所があるという話になりあちらから「○○行きたい?」と言われたので「行きたい」とメールしたところ連れて行ってもらえることになりました。 もちろんそれだけでは時間が余りそうなのであちらから食事と他の遊びもしたいってことになりました。 そんなわけでこの前初めて2人きりでデートしました。 デートの途中にいろんなことを話しました。 たとえば僕にもし彼女ができたらどうするのか云々などを話しました そしてデート中に次のデートの約束もとりつけました(主にあちらから) あと、そのときは僕の家にきて食事をすることにもなりました そのデートが余りにも楽しかったし、その子も結構女らしいところも発見できたし、話も割と弾んだ方だと思ったので再び好きになってしまいました。 2人きりで会うのは2回目なんですけど告白をするのは早いでしょうか? これとは関係ないことなんですが僕は今まで1回デートをしたことによって当時好きだった子には相手にされなくなったor振られたことが2回ほどあって、デートをしてくれる≠脈があるという感覚がより強くなってトラウマになっています。

  • 忙しい人とのデート

    昨日好きな人と2回目のデートをしました。 手も繋いだりして、けっこう良い感じです。 お礼メールで「また行こうね!」って言われました。 相手は忙しい人で、基本は本社勤務ですが支店から要請があれば関東内のどの支店にでも行きます。 毎月1回くらいは名古屋の方にも行ったりしてます。 1回目2回目は私からお食事デートに誘いました。 3回目はさすがに彼からお誘いが欲しいなー、と思うんですが、付き合いたいなーって思った女の子をデートに誘う場合はどんなに忙しくてもすぐに連絡くれるものなんでしょうか? それともじっくり待ってても良いのでしょうか?