• 締切済み

好きな人に告白したい!!

私は大学4年生女です。 私には片思いしている人がいて、 彼とは2回デートしました。 1回目は飲みとカラオケ、 2回目はユニバにいきました。 最初見たときから一目惚れしていたものの 彼はとてもイケメンなので 相手にしてもらえないだろうな、 と諦めていたのですが、 4年生になってからふとしたきっかけで 話すようになり、ラインも3ヶ月間ほとんど ずっと続いている状態です。 デートのお誘いは両方私から、 カラオケは行くつもりなかったのですが お互い気分がのってのでいきました。 今までのデートで 脈ありだと思った行動は 1回目のデートでは 手冷たいねって一瞬だけ触ってきた 荷物重そうだから持とうか?といわれた 恋愛の話しをふられた 曲を選ぶとき顔が近かった ある曲を歌ってるときずっと私を見つめてた 2回目のデートでは ツーショット写真を嫌がらずに撮ってくれた 朝一から行こうねといってくれた 手が冷たいからと言って少しのあいだ 手握る‥とというのが10回くらいあった ジェットコースターが怖いからといって 手を握ったらいやがらなかった 映画を見たいという話をしていた 私が彼をいじったとき も~!みたいな感じで 腰の辺りを触ってこしょばしてきた などです。 脈ないかもと思ったことは 基本的に連絡は私からとる (どっちかが寝落ちして次の日に返信、 というのがずっとなんですけどね、、 一度会話が終わって、私から連絡して またずっと続くという感じです) 、デートなどのお誘いも私からしている 実習先の先生がかわいいから アプローチしてほしいなあ~と ひとこと漏らしていた、などです。 私的には2回もデートにさそって 結構がんばってるつもりなんですけど、 今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?? どこに誘って、どのような頻度で連絡をとって、、などアドバイスお願いします! なお私には2年つきあってる彼氏がおり 何度か別れを告げてるのですが 別れてくれません。 そしてずるずるひきずりたくないから もう鬼になって今度は絶対別れると決め、 好きな人にも告げました。 好きな人と今後真剣におつきあいしたいです。

みんなの回答

• titinpui
回答No.4

なお私には2年~・・・ 好きな人と今後真剣に・・・ 好きではない彼氏がいる・・・ 別れを告げている・・・ 好きな人にも告げた・・・ あなたの教えて欲しい事は告白の仕方・・・ あなたは素直で正直な人の様ですね。 今後のアドバイスなんて必要ないと思いますよ。 行きたいところに誘って会いたい時に連絡して思った通りにすれば大丈夫。 尚、付き合っている彼氏には今後のトラブルを避ける為にも早くケジメをつけた方がいいですね。 恋愛から事件に発展する事も多いので見つかって変に逆上されたりする行動は避けましょう。 私は今後のあなたの恋愛が深く素敵な恋愛になる事を心から願っています。 同じ様に今の彼氏にも早く縁の無かったあなたと別れ幸せになれる様願っています。 100する浅い恋愛よりも1する深い恋愛は尊いモノです。 今後好きな人と真剣にお付き合いしたいという決意を大切にすれば全てうまくいくと思います。 田舎のバーテンダーより。

• makoriri
回答No.3

素直…ですか。 では、貴女様は自分で自分をコントロール出来ていないことに気づいてらっしゃらないと感じます。 女性は浮気性ではなく、本気性です。 愛を求め満たされてしまえば理由なき不安におそわれ次を求める。貴女はそんな人なんです。 お金がなくても愛があれば!なんて思ってません? 願えば叶う!なんて考えてません? まず、ご自分を正当化せず、自身を知ることです。 第三者でなければ正当な判断はできませんけどね。 設問に対する回答の少なさが一般社会から貴女への不信感の現れとも感じます。

• peri1005
回答No.2

先にいま付き合っている人と確実に別れることが最優先です。 きちんと精算しないでアプローチしても、それがバレたら終わりです。 舞い上がる前に、何を先にすべきかもっと考えたほうが良いですね。 本当に一人になりたくはないでしょう!?

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りですね、 まずはきちんと今の彼氏と お別れしようと思います。

• makoriri
回答No.1

あなた、飽きたら次へ次へというタイプの女性みたいです。 自分に魅力あるって自信満々な感じ、計算高い感じが十分みてとれます。 そんなん今だけですよ? 絶対、絶対にあなた最後は一人です。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は飽きたら次、という考えを 持っているわけではないです。 別れを告げて次に進もうとしているだけです。 計算とかじゃなくて 素直にアタックしてる、ただそれだけです。