• ベストアンサー

スマートフォンに買いかえるなら

ドコモの携帯を使っています。 以前買いかえる時もスマートフォンと迷ったのですが ニュースで見たりしてセキュリティが心配で携帯を選びました。 もし今 スマートフォンを買うなら(引き続きドコモです) iPhoneと富士通やシャープが出しているスマートフォン どちらが おすすめですか? 後者のほうが魅力があるのですが やっぱりいまだに一番気になるのはセキュリティです。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セキュリテイに関して個別設定が出来るのがiPhoneです。 Androidはアプリのインストールをする際に権限確認画面が出ます。 ?ていう場合はインストールをしないとか利用者個人が考える必要性があります。 因みにdocomoのAndroid端末だとマカフィーが標準で入ってますが、利用を止めてDrWEBとかAVASTとかを入れた方が良いです。 これらめんどくさいと思ったらiPhoneですね。 iPhoneはiPhoneで良さがあります。AndroidはAndroidで良さがあります。 僕は迷われてる方に一度店頭でデモ機を触って感触を確かめてから質問しても遅くはないと発言する事があります。 見て触ってそれからにされてみては? タッチパネルのレスポンスの良さはiPhoneに軍配が上がります。 動画プレーヤーとしての性能、3D性能などはハイスペックAndroidを選べば間違いないです。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり迷いますね(^-^;

その他の回答 (2)

noname#189913
noname#189913
回答No.3

なぜスマートフォンにしたいのかよく考えてみましょう。 ただ周りが持っているから、かっこよさそうに見えるから、などの理由ならやめたほうがいいかも。 月額料金は間違いなく高くなりますよ。 電話とメールぐらいの利用用途でしたら、お金の無駄です。 今流行りのLINEも、ガラケーでできます。 ただ金銭的な余裕がお有りなら止めはしませんが・・・。 基本スマートフォンとは、パソコンに電話機能を付けたものなので、パソコン的?な利用用途がないのに買 う意味がありません。つまり、パソコンとの連動、同期などが簡単にできるのがスマートフォンの本来の強 みなのですから。 セキュリティ上の問題で言えば特別ガラケーが優れているわけでもありません。 スマートフォンにもパソコン用のセキュリティソフト会社がスマートフォン用にも提供していますので。

nano111
質問者

お礼

アドバイス 感謝します。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

書かれている内容からすると、スマートフォンにしなければならないと言う状態ではない様です。 その状態ですと、毎月の基本料が上がるだけとなる可能性が高いですが、それは構わないのでしょうか? 実はスマホに変えた多くの人が、毎月の料金が上がってしまい、戻したいけれど戻したら毎月の割引が無くなって高くついてしまうので戻せない。と言う状態に陥って居ます。 その中へ飛び込まれるのか、もう少しよく必要性を考えてみるかだと思います。 流行だからとスマホに変えて大きな公開をしている人は結構多い物なんですよ。 2千円毎月の料金が上がれば、2年で4万8千円余分に払う事になるわけですからね。 それだけの価値がない物にお金を払ったって無駄なだけですからね。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに毎月の料金が高くなるのも嫌でした。 考えてみます。

関連するQ&A

  • スマートフォンを買おうと思うのですが・・

    携帯を買い換えるにあたり、せっかくなのでスマートフォンにしようと思います。 しかし種類がいっぱいあってどれがいいのかよくわからない・・・。 そもそもiPhoneとか?Android?Xperia??何が違うんですか????>< (iPhoneは、お財布ケータイがついてないと聞いたので考えていませんが。) お財布ケータイがついたお勧めのスマートフォンを教えてください! ドコモを使っているので、ドコモだと嬉しいです^^

  • 携帯からスマートフォンにする決め手は?

    現在docomoの携帯を使用しておりそろそろ機種変更しようと思っています。ちょうどdocomoも東芝やシャープなどから防水やおさいふ機能を持ったスマートフォンが発売されることとなりスマートフォンかF-01CやSH-01Cのようなハイスペックな携帯にするか迷っています。 そこでスマートフォンにした方は何が決め手だったのでしょうか?スマートフォンの魅力は何でしょうか?また、スマートフォンにして「残念!」と思うことがあれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    iPhoneの購入を考えています。 実は、私事ですが、秋に結婚を控えていて、海外に嫁ぐ予定です。 今、日本で購入して、そのまま海外で使えるのでしょうか。。。 ちなみに、今はdocomoの携帯を使っていますが、スマートフォンにするのに、そのままdocomoでギャラクシー?に機種変更するか、iPhoneに乗り換えるか迷っています。。。 どちらが魅力的なのでしょうか?? 無知ですみません。 どんなアドバイスでもいいので、お待ちしてます!

  • スマートフォン

    今DOCOMOの携帯を使っていますがずっと前からiphoneに変えたくて買おうと思っていたんですが.... 新しくDOCOMOからスマートフォンが出て家族が全員DOCOMOなのでSofutobankuにするより親はDOCOMOのままにしてほしいらしく.. Iphoneには外国語入力機能がついてますがスマートフォンにもついているんでしょうか? 今年の夏にはIphoneよりAndroidがアプリ数を越すらしいのですが本当でしょうか? みなさんはiphoneとスマートフォンどちらが使いやすいと思っているんでしょうか? iphoneやスマートフォンを使っている方にぜひ教えていただきたいです(T_T)

  • スマートフォンについて

    今なお、スマートフォンはiPhoneがもてはやされているように思うのですが、iPhoneとそれ以外のスマートフォンではそんなに使い勝手等満足度が違うものなのでしょうか? 個人的におサイフケータイに対応していないiPhoneに魅力を感じにくいです。

  • スマートフォンに買換え

    何年も使った携帯をスマートフォンに変えようかと思います。 小生はドコモなんですが、夏にドコモからiphoneが発売されるとか… キャリアーをドコモからの変更は考えていません。 iphoneとドコモから販売されているスマートフォンは何が特に違うのですか? 因みに携帯で音楽は聞きませんし、ゲームもしません。

  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)

  • スマートフォンについて

    今の携帯がもうすぐ2年なのでこれを機に スマートフォンに買い替えようと思っています。 現在ドコモを使っているので、ドコモの スマートフォンにしようと思っていたのですが 実際、どこのスマートフォンがいいのか よくわからないでいます。 やはりソフトバンクのiPhoneがいいのでしょうか? 簡単でいいですので違いとか機能とか 教えていただきたいです。 使用した感想とかも聞きたいです。 よろしくおねがいします

  • ★日本のスマートフォンは存続するのでしょうか?

    ★過去の時代は携帯電話が主流で日本国内メーカーが数々参入していましたけど 現在スマートフォンの日本メーカーはソニー・シャープ・富士通と思いますけど ソニーはスマホ部門は大赤字、シャープは会社が大赤字、富士通はどうか知りません? ★日本のスマホは余程魅力が無いのでしょうか?すいませんけど私はASUS、フリーテルなので他の製品を知りません・・・。

  • スマートフォン。

    今はiPhone5Sを使っていますが、携帯会社(ドコモ、ausoftbankなど)とどっちが良いのでしょうか? 今までスマートフォンはiPhoneしか使った事はありません。今までiPhoneだったのでiPhoneをやめ て他のスマートフォンにしてみようかとも考えています。操作が複雑とか、利点とかありますか? どっちがオススメですか?