• 締切済み

スマートフォン。

今はiPhone5Sを使っていますが、携帯会社(ドコモ、ausoftbankなど)とどっちが良いのでしょうか? 今までスマートフォンはiPhoneしか使った事はありません。今までiPhoneだったのでiPhoneをやめ て他のスマートフォンにしてみようかとも考えています。操作が複雑とか、利点とかありますか? どっちがオススメですか?

みんなの回答

• led_san
回答No.3

地方にお住まいなら、エリアの広さでドコモをお勧めします。 大都市圏にお住まいで、データ通信が主体でご利用でしたらLTEに強いauをお勧めします。 大都市圏にお住まいで、通話が主体でご利用でしたらVoLTEに正式対応しているドコモをお勧めします。 現状、ソフトバンクは利点が少ないです。 もちろん家族で使っているキャリアに合わせると金銭的なメリットが大きいです。 ご自宅の固定回線などによっても、キャリアの割引があるので考慮する余地があります。

回答No.2

操作の利点は圧倒的にAndroidですよ。 iPhoneに比べ痒い所に手が届くと言った感じでしょうか。 私はデザインでiPhone使ってます(笑) 会社選びは本人の環境によって変わるので何とも…

• s9799s
回答No.1

どちらも一長一短がありますので、なぜiphoneからAndroidにしたいか、なぜキャリアを変えたいのか を説明していただかないと、的確な説明は難しいかと。