夫の言動に悩む妻。赤面する理由や不安の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人が若い女性に赤面する理由や妻の不安の原因が気になります。
  • 夫が他の人の名前を言ったという妻の不安について考えます。
  • 妻が夫の言動に戸惑い、信じられない気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しい事がいっぱいです。

もうすぐ結婚して1年が経ちます。 主人に他の人を見た事を注意したら、若い女性が目に入ると赤面するようになりました。 何故赤くなるのかと聞いたら自分に自信がないのと私との関係に自信がないからと言われました。 それに何で若い女性ばかりに赤くなるのかと不安になって聞いたところ、おばさんじゃならないが範囲がある。それに判断基準もある。 それは下心やスケベ心があるという事なのでしょうか?私には分かりません。 私が可愛いくないし、魅力がないからでしょうか?他の人がいいなぁという事でしょうか? もう1つショックな事もありました。 お恥ずかしいお話ですが、主人と仲良くしてた時に痛くないしと言われたので、(し)って何?と聞いたら言ってないと言われました。 私がまた不安になって他の人の名前を言ったのではないか聞いたら、言ってないし、そんな名前もいないか聞いたらいないと。 主人にもし言ってたら別れるのかと聞かれて、そりゃあ別れるよと言ったらそれはおかしいと言われました。名前やその人を思って抱いたり思い入れがなければ別れるのはおかしい。 先生をお母さんと間違える事だってあると言われました。 私はそんなの失礼だし、気持ち悪い。 私は大切に自分の体をしてきて、大好きな人、結婚する人(主人にだけ) 前だけでしか見せてないのにと。(相手にも同じ事をしてと言っている訳ではありません。私自身の事です。) 翌日に主人から謝られました。 他の人の名前を言うなんて、気持ち悪いよね。 疑われて変な例えになった。ごめんね。 と言われました。 でも、私はその言葉を信じられません。 私がおかしいのでしょうか? 不安になるところは異常だと思いますがこんな事言われて、ショックです。

  • gizel
  • お礼率83% (99/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答した者です。 >自分磨きを頑張った方がいいのでしょうか。 そうですね。そして、ちょっとミステリアスな自分も演じましょう。 ご主人には、私の全ては実は見せてないのよ♪的な。 余裕を持った態度で相手に接することがポイントです(^^) 時々、冗談半分に、他の男性からの意識を匂わせるようなことも 触れて、心配させましょう!(やり過ぎには注意) 男性は、追われるより、追いたい生き物ですから。

gizel
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 結婚してから怠ってたような気もします。 私は自分に自信がないのでもっと頑張らなきゃダメかもしれません。 外見にとってもコンプレックスがあります。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 先ずは、1つ目。 全裸の人100人が板で首より上を隠し立っている 姿を想像してください。 その中に貴方の肉親(旦那を含む)や親戚、友人が何十人といます。 男か女かはハッキリします。 が誰が誰だかまでは、、、自信あります? (余程、身体にアザや特徴がある方は別。) 群がるバッファロー数えようにも皆オスメスの区別無く同じなので数え れませんよね。(どうやって、相手を決めるのでしょうね?) そうなんです人間は、視覚(性別、容姿)でオスメスを判断し、首から上を 見て距離感を図るんです。(「計る」このハカルではありません。) 個々にその距離が違い、当然生活環境や慣れ、性格的なものも ありますが、感覚以上に接近すると体の緊張反応によって出る症状なので これは仕方が無い。 もしくは慣らすしかありません。 (くしゃみ、シャックリ、オナラは、筋肉の伸縮である程度セーブ出来ますが 筋肉作用がないものは無理です。) また、2つ目の質問に関しては、一見異なるように見えますが、 自分の頭の中で、人のランク付けが整理されていて、毎日会う郵便屋さんの 顔は思い出せないが、20年ぶりに会った同級生は分かるとか、、、 ときたまに(平常心ではない時)、同ランク又は頭の中の別室の固有名詞が 言葉となって出てくるのも人間の特徴です。 相対的な判断として、未だに貴方を魅力ある女性として体が緊張している わけですから・・・(逆に誰でも良い性処理対象として見ていない。) 幸せ者だと考えて下さい。  お幸せに・・・。

gizel
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 幸せ者と思っていいのですかね。 私が子供すぎてるかもです。

noname#190280
noname#190280
回答No.4

私も新婚です。 主人は他の女の人を見ることはあんまりないですが、私が見ても綺麗な人や目立つような女性はじーっとみてますよ。笑 多分、不思議がるというか、物珍しそうに。男の本能として興味がいっちゃうんでしょうね。 私のことを本当に愛していることは分かりますし、普段の態度でも愛は伝わってくるので特に心配してません。 特に女磨きとかもしてないけど、私の年齢は20代半ば位なので結婚するにはまだ若いことは確かかもしれません。ちなみに主人は私の4つ上です。 若い女性に目がいくくらい、許してあげても良いのではないでしょうか。 名前を間違えても別に間違えることはあるし。人間だもの。 私は過去に男性としているとき、2回くらい全く好意を持ったことのない、関係ない人の名前を間違えて、しかもはっきりと呼んだことありますよ。 それ以来、男性の名前を下の名前で呼ぶのを普段から禁止しました。 てな、わけで許してあげましょう。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そんな事あるんですね。 あまり気にしなくてもいいんでしょうか。 心配で不安だったんです。

回答No.3

なんとなくですけど、御主人は本当に貴方が大切なんだと思いますよ。 その結果、貴方が注意したこと(他の女性を見てしまう)を守れなかった自分に、また注意されるかもしれないという焦りで赤面するのでは? というか、質問者様もそこは寛容になって良いのでは?素敵な異性が目にはいること、無意識な部分ありますよね。可愛い女性とすれ違ったら、「今の子可愛いかったよね!」ってあえて言えるくらいでちょうどよいのでは? 結婚生活は私は13年になりますが、夫の前では出来るだけ素直でいることを心がけてます。相手が謝ってきたら、意地をはるのはやめましょう。恋人時代の駆け引きとは違います。 とても良い御主人だと感じたので、これからもお互いの気持ちを伝えあって、良き夫婦関係を築いて欲しいです。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 素直でいる事、意地をはるのは良くないですよね。私も素直に意地をはらず気持ちを伝えあって、素敵な夫婦になりたいです。

回答No.1

まだ、新婚の域だと思いますが、どういった経緯でご結婚に至ったのでしょうか? お見合いですか? 確かに、他の女性に目が行ってしまうというのは、貴女だけにぞっこんに なっているわけではないと言えば、そうなってしまうのかもしれませんが、 容姿は簡単には変えられないのは仕方ないとして、スタイルや、可愛く見せる こつ、相手のタイプに近付くポイントなどは、色々と改善できると思います。 多くの女性の中から、貴女を選んでご結婚されたんですから、二人の縁に もう少し信頼を寄せて、疑う前に、歩み寄る意識をされた方が良いと思いますよ。 ご主人がつい目で追ってしまうタイプの女性が、どんなタイプの女性なのか 客観的に分析して、近づけてみてはどうでしょうか? ちなみにですが、あまり猜疑心を持たれたり、悲観的になられると、男性は 冷める方が多いですよ。 大きな心で、実は私はイイ女☆というところを、時間をかけて相手に知らせる ことに重きを置いた方が良いと思います。そのためには、一時的な治療法として ご主人以外の男性からの視線も気にすることです。 余所見してると、他の男に取られちゃうよ~、くらいハラハラさせるくらいで ちょうどいいです。

gizel
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 お見合いではなく恋愛結婚です。 とっってもハラハラさせたいです。 自分磨きを頑張った方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れか継続か悩んでます。一杯一杯です。

    いつもお世話になってます。 23歳の彼と同棲中の25歳の女です。 何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。 彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。 以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。 何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのではないかと毎晩彼が眠った後に泣いています。 前の彼女との話なのですが、4年の間付き合ったり別れたりを繰り返してる間に、私と出会い私の事を好きになってくれたという経緯で、だけど前の彼女とも結婚の約束をしていたのでその気持ちは抑えていたそうです。 けれど、前の彼女と寝ていた時に寝言で私の名前を叫んだりして、前の彼女からしたら不安になるには十分な要素だと思います。そんな中前の彼女の浮気が発覚し、2人は別れ、彼が私に告白してきて今に至るのですが、上記の経緯を思い出しまさに今同じ道を歩いてるのではないかと思うのです。きっと4年付き合って落ち着いてきて、新鮮味が無くなったところに新しく好きな人が出来て、表向き気持ちは抑えていても、段々本当に好きになってきて、それが気になった元彼女は段々他の男の人に支えを求めて・・。彼は《浮気さえしなければ別れない》と前に言っていて、もちろん浮気する気なんて今まではサラサラ無かったのですが、最近の彼の落ち着いた?冷めた?態度を見ていると《前の彼女もこうなって浮気したんだろうな・・》と思えてきたのです。確かに今、他に自分に好意を持って優しくしてくれる人がいたら流されてしまう気はします。 幸いそんな人は周りにいないので今の所、浮気する心配は無いのですが。 以前《もうお前が泣いてても一緒に泣けない》と突き放されてから彼の前でだけは何が何でも泣かないようにしようと頑張って、眠るまで我慢していたのですが、昨日眠りにつく前に彼に《昨日泣いてたよね?》と聞かれてしまいました。 私は《泣いている事を気づかれて、また重く思われてしまった》という気持ちと、《気づいていたのに声もかけてくれなかったんだ》という矛盾した気持ちが入り混じり、また泣いてしまいました。 このままでは彼に好きな人が出来て、結果私は捨てられてしまう気がします。 もうどうしたらいいのか分かりません。 他の事に目を向けようと毎日残業続きで仕事に取り組んだり、友人と出かけたりしていますが、それも間違えてる気がしてきました。 何をしても彼は元に戻ってはくれないのでしょうか? 一度落ち着いてしまった気持ちは元には戻らないですか? 実際戻った経験がある方、是非ご意見をお願いします。 また、その他にもアドバイス頂ける方がいらしたら是非お願いします。 毎回駄文ですみません。 ----------過去の質問---------- ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

  • 不安な事ばかり考えて、鬱々している私はどうすればいいでしょうか?

    不安な事ばかり考えて、鬱々している私はどうすればいいでしょうか? 彼には、仲良くしている女友達がいます。とても気が合うらしいです。 メールしたり、ちょこちょこ遊びに行ったりしてます。 私は嫌なので、「なんで会うの?」と聞くと「友達だから」と言います。 その事について色々言われるのを嫌がります。 でも、その女性は友達とは言っても、私と知り合う前、彼はその人の事が好きだったんです。 彼は、彼女に私の存在を話していません。 それでも友達と言い切れるものですか? その女性には告白して振られたらしいのですが、その理由は「好きな人がいるから」 その好きな人には彼女がいて、その女性は、別れるのを待ってる状態だったらしいのですが、もうすぐその彼は結婚されるらしいのです。 そうなると、私の彼の方へ来るのではないか、彼もそっちへ行くのではないかと、とても不安です。 今、私が不安に思っている事を、彼にぶつけたほうがいいものか、言うと、逆に彼女の元へ行こうという気持ちにさせてしまうのではないかとも思ってしまい、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうしてスケベな人でも結婚できるのか?

    質問します。 僕はずっと生きてきて、スケベではありたくないと思ってます。女性はスケベな男は嫌いなはずなのに結婚できたりするのが不思議で仕方ありません。僕も結婚したいと思ってますが、誰も近寄ってきません。それにちかんのえん罪で捕まったこともあります。全然、女性にスケベな事をするつもりもないのに悔しかったです。だから結婚できないのか?男だけがスケベなのが嫌なのです。女性はスケベな男は嫌いなはずですから。 スケベなDVDや本は見たことはありますが、あのような危ない世界には関わりにならない方が良いと思ってます。 でもどうして真面目に生きてる者が、女性の方と付き合うことができなくて、すけべなふざけたような男が女性の方と付き合うことができるのか、全く理解できません。 僕だったら結婚したとしても絶対スケベな事をしないと誓いますし、また結婚して子供ができたらスケベな事は教えないようにしようと思ってます。真面目に生きてても、良いことないのでしょうか?

  • 主人の事

    久しぶりに喧嘩をしてしまいました。 喧嘩が大嫌いな主人について相談させてください。 喧嘩の原因は私の「やきもち」です。 主人は姉妹・親戚(女)の名前を「名前をよびすて」で(○○さんや☆☆ちゃんと言わず)言います。 私と主人は結婚して13年子供一人。いまさらですが私は名前を主人に呼ばれた事がありません。 私には「あのさ~」とか「ねぇねぇ」とか、もしくは「おまえ」です 結婚前の付き合いもながく主人の事はよく知っているのですが親戚の(女の人・20代)が結婚するという世間話だったのですがよびすてで私に話しをしてきたのです。 大人げなくよびすてで主人が親戚の名前を言った事に対して泣いてしまいむかついてしまいました。 その親戚(女の人・20代)の人は私は一度も会った事がなく主人も妹から聞いたそうです。 主人は会った事があるが顔も覚えていないほど前らしく・・・ 主人の言い分は「会社でも言葉に気をつけているのに、家でも気をつけないといけないのか!」と言ってきましたが。 名前で呼ばれなかったら返事をしない!という事も考えましたが、きっと「無視するな!!」と激怒します。 子供も「パパ、ママの事名前で呼ばないよね?なんで?」の質問に「教えない!」 と言われているそうです。 たいした事でなくバカバカしい事でもありますが私が「名前で呼ばれない」事にたいして怒るっておかしいでしょうか?子供から「新婚じゃないんだから別に名前で呼ばれなくていいんじゃないの?」といわれ冷静になってしまう情けない母&妻です。 くだらないかもしれませんがご意見よろしくお願いします。 皆様のご家庭でも「ねぇねぇ」「あのさ~」「おまえ」でしょうか?

  • これって駄目な事ですか?

    職場で結婚される女性がいます。心を開いてる人だけには、結婚の事を、話しているみたいですが、私自信には言ってこなくギャプを感じるようになりました。流れてきた人からは、口止めさるするって約束をしたんですが、やはり知ってて知らないふりをするのが嫌で本人に「聞いたんだけど、おめでとう」って言ってしまいました。実は片想いしてた方なんですが、気持ちは晴れ田、感じはありますが、やはり口を滑らした事は駄目な事でしょうか?仕方がない感じもしましたが・。どうでしょうか?

  • 本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性

    本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性と会っている事が分かってから、彼の事を信用できなくなってしまいました。 些細な事で不安になるようになってしまったし…自分でどう切り替えていけばいいのか分からなくなりました。時々、彼に不安な気持ちを話しても、俺はお前を不安にさせるような事は、何もしていない。と言われるだけです。彼は愛情表現をしてくれない人なので…余計に不安になってしまいます。彼の事をどうやって信用していけばいいのか分かりません…好きな気持ちがあるのでこれからも一緒にやっていきたいと思っているのですが…最近本当に自信が持てなくなってしまいました。辛ければ別れるという選択しかないのでしょうか?彼に不安な気持ちや思っている事を、もっと素直に話せればいいのかもしれませんが…短気な彼なのでいつも叱られてしまいます。私がもっと大きな心で、彼の事を包んであげられればいいのかも知れませんが…私もいつもいつも、笑顔でいる事はできません。嘘をつかれた事を忘れる事がなかなかできない私がいけないのでしょうか? どうか回答よろしくお願い致します。

  • 私(20代後半妊娠中)、主人(30代前半)の事で…もうどぉしていいかわかりません。。。

    長文になりますが、男女問わず既婚者の方からのアドバイスを頂きたいです。 交際1年の後に結婚して1年ちょっとの、私(20代後半妊娠中)です、主人(30代前半)の事で悩んでいます。 数日前主人の携帯をチェックしてしまいました。(いけない事だとはわかっていますが…) パスワードでロックしているので前々から何かあるのではと思っていたのですが、やっぱり秘密がありました。 同僚の女性(40歳位)をネタにした大量のアイコラが保存されていたのです。。。(アイコラ=エロ画像の顔を入れ替えた写真です。) とてもショックでした。 実は妊娠前にもPCに同様の画像が数枚保存されていたのですが、その時は何も聞かずに削除しました。 削除されていても主人は特に何も言ってきませんでした。 私もきっと主人は私が削除した事でバレていることに気づき反省してくれる。 それにそんな物を作るくらいだからその女性には相手にもされていないんだろうと思い何も無かったように振舞いました。 しかし今回私が携帯をチェックした事により、携帯に画像を大量保存150枚位(反省なんてしていなかったって事ですよね?)、 その女性とは仕事に関係ない内容でメールをする仲である(相手次第では不倫に発展する可能性だってあるって事ですよね?)のが わかってしまいました。 勝手に見てしまったのもあるし、そんな内容なので主人にはまだ何も言えないでいます… また、妊娠中で普段よりも精神的に不安定になっていて自分で感情が上手くコントロールできません… 夜眠れず明け方に独り泣いてしまいました。 主人に泣いている事に気付かれ、どうしたの?と聞かれても何でもないとしか答えられませんでした。 それでも泣き続ける私に、俺何か悪い事した?浮気とか心配してるなら何にもしてないからね。と言われ、 うん大丈夫ほんとに何でもないから。としか言えませんでした。 主人は何でもないと言いながらも泣き続ける私にムカついていたようでした。 主人はいつもとっても優しいし、私も主人の事が大好きなんです。 気付きさえしなければ他に何の問題もないラブラブな新婚家庭なんです。気付きたくなかったです。 夜も仲良くしています、お腹が大きくなってきた私に気を使っているようで回数は減りましたが、私から断った事もありません。 また、妊娠が気になってあんまりできないなら、風俗と浮気は駄目だけど、AVとかエロ画像ならいいんだからねって言ってあります。 でも、只のエロ画像じゃないんで…許せない。 主人は嫁には5歳も年下の私を選んだのにほんとは年上がいいって事なのかな? 私はその女の人(中学生位の子供がいて、たぶん結婚もしています。)の代わりなのかな?とか思ってしまうんです。 同年齢の女性には失礼なのを承知で書きますが、私から見たら40歳の女の人なんてただのおばさんにしか見えないし、 写真では特に綺麗な人って感じでもないのが余計にショックで…どこがいいんだろうって… 私は今後、どのようにするのが良いのでしょうか? 1.何もなかったように振舞う。  (精神的に耐えられるか自信がないです…) 2.前回同様何も言わずに画像だけを勝手に削除する。  (また主人から何の反応もなかった場合どぉすれば?) 3.主人と話し合う。  (どぉ切り出していいか分からないし、反応が予測できないので怖いです…、関係がおかしくならないかも不安です。) 4.メールだけをチェックして浮気に発展しそうならその時言う。  (これも精神的に耐えられるか自信がないです…) 5.その他 何か良い手はありますか? 長文かつ読み難い文章にお付き合い下さりありがとうございました。 どうか色々なご意見を宜しくお願い致します。

  • 主人の発言…

    長文になりますが真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞かせてください。 結婚して二年になります。今は主人が海外に住んでいるため別々に暮らしています。一時帰国で今日本に来ていて久しぶり に2人で旅行に行ってきました。ここまでは良かったのですが、車中の中で浮気の話題になり主人の発言が「プロの人なら良いでしょ!(風俗)」気になってしかたがありません。私は結婚する前から束縛と嫉妬がすごいです。出来れば女性と関わってほしくないし、携帯に入ってるのも、出かけるのも嫌です。でも、たまに付き合いの飲み会は嫌ではありますが許したりもします。そんな私の性格を主人も承知して結婚しました。なのに束縛の度合いとかプロなら良いんじゃないかという発言にショックを受けています。結婚は我慢だと言うように我慢している部分はたくさんあります。それは主人も同じだとは思います。でも、プロだろうと女性に関しては許せません。結婚したにも関わらず他の女となんてあり得ないと思ってます。考え方が違ったり不安に思う事もありますが、この問題に関しては変わらないのであれば子供がいないうちに離婚した方が良いのかなとさえ考えてしまいます。私の事を助けてくれているのはわかっていますがなんだか主人がわからなくなっています。無理してでも主人が喜ぶ格好をしたりして頑張ってるつもりでいるけど、主人は他の女性にも興味を持っていたり考えている事を知ったら、そういう事をする前と子供が出来る前に終わらせるべきなのかなって…まだしたわけではありませんが(本人はそう言ってます) それを許せない私は変なんでしょうか?またしばらくは離れて暮らしますが、他の女性と考えただけで頭がおかしくなりそうだし気持ちが悪いです。譲れない所の考え方が違うのであれば早いうちに違う人を見つけた方が良いのかなと思ってしまいます… 皆さんはどう思いますか? この質問を補足する

  • レンタルビデオ店での事について

    レンタルビデオ店での事について女性の方に、質問がございます。 私は、よくレンタルビデオ店に「アダルトDVD」を借りに行きます。カウンターには、女性の方がいっぱいいて、なんとなく借りずらいのですがとりあえず借りています。 頻度としては毎週1回借りに行っています。(一度に5タイトルづづ) そこで質問ですが、女性のあなたが店員だとして、私の様な40代の男性が、毎週の様に「アダルトDVD」を借りて顔も覚えてきたとします。 どう思っているのか知りたいです。 (1)この人も40にもなって、好きな人なんだなー。 (2)この人は独身なのか既婚なのか分からないけど、まぁ独身ならしかたないけど、結婚しててもしかして小さい子どももいるのに、よく借りに来るもんだなー。 (3)この人結婚してるんだとしたら、こんなにDVD借りて、奥さんのいない時にひとりで見てんのかなー、しゃーねーなー。 (4)別に何を借りようが、全然気にならないな。 (5)どうでもいい男なら、全然気にならないが、いい男又は好みの男が、こんなに「アダルトDVD」借りに来てるんなら、「彼女いないのかなー」とか「すけべな人なんだなー」とか気になってくる。 (6)は、(5)の気持ちに加え、なんなら私でよければ相手になりたいわ。 以上、どう思われているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活を持続させたいけれど不安がいっぱい

    付き合っている時に浮気をされました。 結婚後同じ女性で再び揉めましたが、話し合いの末許しました。 一ヶ月前、浮気はしていないと思いますが携帯のメモリーに私も何度か食事をし、面識のある彼の会社の上司(男)の名前でその女性のアドレスが登録されていました。 見たきっかけは、彼が運転中にメールの作成を代理で頼まれてアドレスを検索している時に揉めた女性のアドレスを発見しました。 やましい事が無いから彼も私に携帯を操作させたと思うのですが、隠していること自体やましさがあります。 その時に問い詰めればよかったと後悔をしています。 しかし、彼の事が好きで子供も二人いますので結婚生活は持続させていきたいと思っています。 不安になりながら、自分自身の気持ちを落ち着かせて 「隠すという事は私との関係を大事だから」と言い聞かせています。 それでもやはり押し寄せてくる不安は耐えません。 彼に私の事どう思っているのかきくと 「俺は家族が一番大事」と答えてくれました。 私はずっと共にやっていこうと思っていても不安があります。 この不安を打ち砕くにはどうすればいいですか? 信頼は今は出来ませんが、彼とはうまくやっていきたです。 自分次第と思いますが、何かアドバイスできれば喝を入れてください。