夫の言動に悩む妻。赤面する理由や不安の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人が若い女性に赤面する理由や妻の不安の原因が気になります。
  • 夫が他の人の名前を言ったという妻の不安について考えます。
  • 妻が夫の言動に戸惑い、信じられない気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しい事がいっぱいです。

もうすぐ結婚して1年が経ちます。 主人に他の人を見た事を注意したら、若い女性が目に入ると赤面するようになりました。 何故赤くなるのかと聞いたら自分に自信がないのと私との関係に自信がないからと言われました。 それに何で若い女性ばかりに赤くなるのかと不安になって聞いたところ、おばさんじゃならないが範囲がある。それに判断基準もある。 それは下心やスケベ心があるという事なのでしょうか?私には分かりません。 私が可愛いくないし、魅力がないからでしょうか?他の人がいいなぁという事でしょうか? もう1つショックな事もありました。 お恥ずかしいお話ですが、主人と仲良くしてた時に痛くないしと言われたので、(し)って何?と聞いたら言ってないと言われました。 私がまた不安になって他の人の名前を言ったのではないか聞いたら、言ってないし、そんな名前もいないか聞いたらいないと。 主人にもし言ってたら別れるのかと聞かれて、そりゃあ別れるよと言ったらそれはおかしいと言われました。名前やその人を思って抱いたり思い入れがなければ別れるのはおかしい。 先生をお母さんと間違える事だってあると言われました。 私はそんなの失礼だし、気持ち悪い。 私は大切に自分の体をしてきて、大好きな人、結婚する人(主人にだけ) 前だけでしか見せてないのにと。(相手にも同じ事をしてと言っている訳ではありません。私自身の事です。) 翌日に主人から謝られました。 他の人の名前を言うなんて、気持ち悪いよね。 疑われて変な例えになった。ごめんね。 と言われました。 でも、私はその言葉を信じられません。 私がおかしいのでしょうか? 不安になるところは異常だと思いますがこんな事言われて、ショックです。

• gizel
  • お礼率83% (99/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答した者です。 >自分磨きを頑張った方がいいのでしょうか。 そうですね。そして、ちょっとミステリアスな自分も演じましょう。 ご主人には、私の全ては実は見せてないのよ♪的な。 余裕を持った態度で相手に接することがポイントです(^^) 時々、冗談半分に、他の男性からの意識を匂わせるようなことも 触れて、心配させましょう!(やり過ぎには注意) 男性は、追われるより、追いたい生き物ですから。

gizel
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 結婚してから怠ってたような気もします。 私は自分に自信がないのでもっと頑張らなきゃダメかもしれません。 外見にとってもコンプレックスがあります。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 先ずは、1つ目。 全裸の人100人が板で首より上を隠し立っている 姿を想像してください。 その中に貴方の肉親(旦那を含む)や親戚、友人が何十人といます。 男か女かはハッキリします。 が誰が誰だかまでは、、、自信あります? (余程、身体にアザや特徴がある方は別。) 群がるバッファロー数えようにも皆オスメスの区別無く同じなので数え れませんよね。(どうやって、相手を決めるのでしょうね?) そうなんです人間は、視覚(性別、容姿)でオスメスを判断し、首から上を 見て距離感を図るんです。(「計る」このハカルではありません。) 個々にその距離が違い、当然生活環境や慣れ、性格的なものも ありますが、感覚以上に接近すると体の緊張反応によって出る症状なので これは仕方が無い。 もしくは慣らすしかありません。 (くしゃみ、シャックリ、オナラは、筋肉の伸縮である程度セーブ出来ますが 筋肉作用がないものは無理です。) また、2つ目の質問に関しては、一見異なるように見えますが、 自分の頭の中で、人のランク付けが整理されていて、毎日会う郵便屋さんの 顔は思い出せないが、20年ぶりに会った同級生は分かるとか、、、 ときたまに(平常心ではない時)、同ランク又は頭の中の別室の固有名詞が 言葉となって出てくるのも人間の特徴です。 相対的な判断として、未だに貴方を魅力ある女性として体が緊張している わけですから・・・(逆に誰でも良い性処理対象として見ていない。) 幸せ者だと考えて下さい。  お幸せに・・・。

gizel
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 幸せ者と思っていいのですかね。 私が子供すぎてるかもです。

noname#190280
noname#190280
回答No.4

私も新婚です。 主人は他の女の人を見ることはあんまりないですが、私が見ても綺麗な人や目立つような女性はじーっとみてますよ。笑 多分、不思議がるというか、物珍しそうに。男の本能として興味がいっちゃうんでしょうね。 私のことを本当に愛していることは分かりますし、普段の態度でも愛は伝わってくるので特に心配してません。 特に女磨きとかもしてないけど、私の年齢は20代半ば位なので結婚するにはまだ若いことは確かかもしれません。ちなみに主人は私の4つ上です。 若い女性に目がいくくらい、許してあげても良いのではないでしょうか。 名前を間違えても別に間違えることはあるし。人間だもの。 私は過去に男性としているとき、2回くらい全く好意を持ったことのない、関係ない人の名前を間違えて、しかもはっきりと呼んだことありますよ。 それ以来、男性の名前を下の名前で呼ぶのを普段から禁止しました。 てな、わけで許してあげましょう。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そんな事あるんですね。 あまり気にしなくてもいいんでしょうか。 心配で不安だったんです。

回答No.3

なんとなくですけど、御主人は本当に貴方が大切なんだと思いますよ。 その結果、貴方が注意したこと(他の女性を見てしまう)を守れなかった自分に、また注意されるかもしれないという焦りで赤面するのでは? というか、質問者様もそこは寛容になって良いのでは?素敵な異性が目にはいること、無意識な部分ありますよね。可愛い女性とすれ違ったら、「今の子可愛いかったよね!」ってあえて言えるくらいでちょうどよいのでは? 結婚生活は私は13年になりますが、夫の前では出来るだけ素直でいることを心がけてます。相手が謝ってきたら、意地をはるのはやめましょう。恋人時代の駆け引きとは違います。 とても良い御主人だと感じたので、これからもお互いの気持ちを伝えあって、良き夫婦関係を築いて欲しいです。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 素直でいる事、意地をはるのは良くないですよね。私も素直に意地をはらず気持ちを伝えあって、素敵な夫婦になりたいです。

回答No.1

まだ、新婚の域だと思いますが、どういった経緯でご結婚に至ったのでしょうか? お見合いですか? 確かに、他の女性に目が行ってしまうというのは、貴女だけにぞっこんに なっているわけではないと言えば、そうなってしまうのかもしれませんが、 容姿は簡単には変えられないのは仕方ないとして、スタイルや、可愛く見せる こつ、相手のタイプに近付くポイントなどは、色々と改善できると思います。 多くの女性の中から、貴女を選んでご結婚されたんですから、二人の縁に もう少し信頼を寄せて、疑う前に、歩み寄る意識をされた方が良いと思いますよ。 ご主人がつい目で追ってしまうタイプの女性が、どんなタイプの女性なのか 客観的に分析して、近づけてみてはどうでしょうか? ちなみにですが、あまり猜疑心を持たれたり、悲観的になられると、男性は 冷める方が多いですよ。 大きな心で、実は私はイイ女☆というところを、時間をかけて相手に知らせる ことに重きを置いた方が良いと思います。そのためには、一時的な治療法として ご主人以外の男性からの視線も気にすることです。 余所見してると、他の男に取られちゃうよ~、くらいハラハラさせるくらいで ちょうどいいです。

gizel
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 お見合いではなく恋愛結婚です。 とっってもハラハラさせたいです。 自分磨きを頑張った方がいいのでしょうか。