windows8.1proのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • windows8.1proをインストールする理由とは?
  • インストールした後にMicrosoft officeは使用できるのか?
  • 質問者は心配しているので教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1proのインストールについて

現在、windows8.1がプリインストールされているdynabook V14を持っています。 そこで、Windows8.1 Proを購入し、インストールしようと考えています。 理由は、windows8.1では、USB接続で、DVDプレーヤーでDVDなどを見たいときに、DVDが見られないからです。 そこでwindows8.1pro packを購入しインストールして、windows media centerでDVDを見られるようにしようと思います。 そこで質問ですが、この場合、プレインストールされているMicrosoft officeのExcelやWord,Power point などは、引き続き使用できるのでしょうか?それともwindows8.1proをインストールした段階で、使用不可になるのでしょうか? 心配ですのでお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD閲覧については下記を参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/dvd-playback-help

その他の回答 (3)

noname#188761
noname#188761
回答No.4

DVDを観たければそのような周りくどい事をせず下記のようなフリーソフトをインストールすればいいだけです。 Media Player Classic : http://mpc-hc.org/downloads/ > そこで質問ですが、この場合、プレインストールされているMicrosoft officeのExcelやWord,Power point などは、引き続き使用できるのでしょうか?それともwindows8.1proをインストールした段階で、使用不可になるのでしょうか? プレインストールされているソフトのみならずドライバーのインストールも必要です。 勿論、ユーザーのデータもなくなります。

noname#189166
noname#189166
回答No.2

windows media centerでDVDを見られるようにしようと思います。 Windows Media Centerは、windows8.1にプリインストールをされています。 DVDCDRマルチドライブにDVDディスクをセットするだけで再生が出来ます。 外付けのUSBドライブは必要ではないのですが、dynabook V14にはマルチドライブが内臓をされてないのですか。 スペックには、DVDCDRマルチドライブ内臓になっています。

回答No.1

8.1 ProとMedia Centerを別個に購入するのでなく、Windows 8.1 Pro Pack with Windows Media Centerを購入してください。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Media-Center-8-1%E3%81%8B%E3%82%89Windows/dp/B00FGIAAKQ 上記サイトに記載されている「商品の説明」をよく読んでください。 また、タッチパッドなどが対応しているかは、メーカーサポート問い合わせておいてください。 OFFICEに関しても、メーカーサポートで確認して下さい。