windows8.1proのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • windows8.1proをインストールする理由とは?
  • インストールした後にMicrosoft officeは使用できるのか?
  • 質問者は心配しているので教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1proのインストールについて

現在、windows8.1がプリインストールされているdynabook V14を持っています。 そこで、Windows8.1 Proを購入し、インストールしようと考えています。 理由は、windows8.1では、USB接続で、DVDプレーヤーでDVDなどを見たいときに、DVDが見られないからです。 そこでwindows8.1pro packを購入しインストールして、windows media centerでDVDを見られるようにしようと思います。 そこで質問ですが、この場合、プレインストールされているMicrosoft officeのExcelやWord,Power point などは、引き続き使用できるのでしょうか?それともwindows8.1proをインストールした段階で、使用不可になるのでしょうか? 心配ですのでお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

DVD閲覧については下記を参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/dvd-playback-help

その他の回答 (3)

noname#188761
noname#188761
回答No.4

DVDを観たければそのような周りくどい事をせず下記のようなフリーソフトをインストールすればいいだけです。 Media Player Classic : http://mpc-hc.org/downloads/ > そこで質問ですが、この場合、プレインストールされているMicrosoft officeのExcelやWord,Power point などは、引き続き使用できるのでしょうか?それともwindows8.1proをインストールした段階で、使用不可になるのでしょうか? プレインストールされているソフトのみならずドライバーのインストールも必要です。 勿論、ユーザーのデータもなくなります。

noname#189166
noname#189166
回答No.2

windows media centerでDVDを見られるようにしようと思います。 Windows Media Centerは、windows8.1にプリインストールをされています。 DVDCDRマルチドライブにDVDディスクをセットするだけで再生が出来ます。 外付けのUSBドライブは必要ではないのですが、dynabook V14にはマルチドライブが内臓をされてないのですか。 スペックには、DVDCDRマルチドライブ内臓になっています。

回答No.1

8.1 ProとMedia Centerを別個に購入するのでなく、Windows 8.1 Pro Pack with Windows Media Centerを購入してください。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Media-Center-8-1%E3%81%8B%E3%82%89Windows/dp/B00FGIAAKQ 上記サイトに記載されている「商品の説明」をよく読んでください。 また、タッチパッドなどが対応しているかは、メーカーサポート問い合わせておいてください。 OFFICEに関しても、メーカーサポートで確認して下さい。

関連するQ&A

  • <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょ

    <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょうか? 現在<Windows XP>のパソコンを使っています。 <Office>のソフトは<Microsoft Excel 2002>&<Microsoft Word 2002>を使っています。 今回パソコンが故障し、次のパソコン<Windows7>を検討中です。 主に家の家計簿つけぐらいの使用で、全然不便を感じていないので、<Office>のソフトはこのままで良いのですが、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのか?使えるのか?だけが不安です。 というのは・・・次に考えているパソコンに<Office>は入っておらず、カスタマイズ方式で必要なソフトを注文し、プリインストールしてもらって購入する<Officeはプラス2万円>という購入方法なので、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>が使えるのであれば、家にある<Office>のCDでインストールしたいと考えています。それで、浮いた2万円で<CPU>か<メモリ>のグレードをアップしてカスタマイズ購入しようかと思ってます。 <Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのでしょうか?使えるのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、どこに書かれているのか、どこに問い合わせたら良いのかわからず困っています。 どこで調べたらよいのか、どこに問い合わせたら良いのか でも構いません。 アドバイスください。お願いします。

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • インストールについて

    PC初心者です。よろしくお願いいたします。 昨夏にダイナブックAX/840LS(office personal 2003)を購入しましたが、パワーポイントが入っていませんでした。  以前、使用していたPC(壊れて使えません)はソフトが入っていないものでしたので、そのときに購入したMicrosoft office 2000 premium(パワーポイント2000が入っています)が手元にあります。 これから、パワーポイント2000のみをダイナブックAX/840LSにインストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新しくWindows7(Pro 64bit版)のPCを購入したのですが

    新しくWindows7(Pro 64bit版)のPCを購入したのですが、プリインストールされているOffice2010の操作感に違和感を感じたため、以前使用していたOffice2003をインストールしたいなと思っています。 そこで、後々のことも考えてOffice2010を残しつつ、Office2003をインストールしたいのですが、併存させることは可能でしょうか?(例えばXPモード内なら大丈夫とか)また、可能だとしてどのような不具合(問題)がでてきますでしょうか? 試された方がおいでましたら、何卒ご教授のほどお願いします。

  • 2009夏VAIO にPowerPoint2003をインストール

    こんにちは。 新しいノートPC【VAIO(2009夏モデル VGN‐NW70JB)】に Office 2003 のCD‐ROM からPower Point2003 をインストールしたいです。OSは「Vista Home Premium Service Pack1」です。 しかし、「SKU011.CABが見つからない」と表示され、インストールできません。 Googleで検索した方法で、解決しようと思って 「ファイル名を指定して実行」⇒“regedit” ⇒HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office まで進むと、「11」を見つけたかったのに、 このノートの場合、「12.0」しかありません。 つまりはOffice 2003 からPower Point2003 をインストールできないということですか? また、Office 2007 を買えばPower Pointはインストールできるのでしょうか? 学生なので、「Power Point2007 アカデミック」も購入条件は満たしています。(アカデミックの方が安いですし) Power Pointはよく使うので、ぜひ新しいVAIOにも入れたいと考えています。 ソフトを買わなくてはならないのか、買わなくても解決できるのか、 買ってもどうしようもないのか、 どなたかおわかりでしたら、回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • office 2000 personal から 2007 pro へのバージョンアップはできますか

    初歩的な質問です。 現在 office 2000 personal を使用していますが、2007 pro(アップグレードバージョン)を購入してのインストールは可能でしょうか。もし可能なら、personalにはないpower pointなども使用できるようになるのでしょうか。

  • 「Windows メール」と「microsoft office outlook」の違い

    教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 「Windows メール」と「microsoft office outlook」と「microsoft office outlook2007」 これら3つのメールソフトの違いはなんでしょうか。 OSがVISTAのPCを購入し、同時にoffice2007も購入し、プリインストールされた状態で納品されたのですが、office2007とは関係ないとおもわれる「Windows メール」なるものが、プリインストールされていました。 「Windows メール」が最初からPCに入っているということは、office2007を購入して「microsoft office outlook」と「microsoft office outlook2007」 をインストールしても使い道がないので無駄である、ということでしょうか。 それとも何か理由があるのでしょうか。 何のために似たようなメールソフトがあるのでしょうか。

  • Windows8 PROのインストールについて

    今試用版のWindows8を使用しています。大分この8を気に入り、PROを購入するつもりです。その際にインストール時にデータが消える、その他の問題などは生じるのでしょうか?

  • officeのインストールについて

    Microsoft office home&businessがプリインストールされたLAVIEで、officeをアンインストールし、Microsoft office pro アカデミックをインストールすることは可能ですか? PC購入直後にaccessが必要になり困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 古いversionのOfficeのインストールについて

    職場でWindows Vista、Microsoft Office 2007を使っています。そのパソコンにWord XPやPower Point XPをインストールして使うことはできますか。もし可能な場合は、普通にインストールすればいいのですか。それとも何か技術が必要ですか。 要は、古いversionもインストールして、両方とも使える状態に保つことができるかどうかを教えて下さい。