• 締切済み

亡くなった人の魂を題材にした映画・ドラマ

こんな感じの映画やドラマを探しています。 【恋人を残して亡くなってしまった人の魂が、別な人に乗り移り…】というような。 昔どこかで観たような気もしますし、ありがちなストーリーなのかもしれません。 恋人でなくてもいいです。これに近いものがあれば教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

東野圭吾の「秘密」、事故で死んだ妻の魂が、その事故で生き残った娘の体に憑依します。志田未来主演でドラマ化されています。 映画だと「エンター・ザ・ボイド」、殺された兄の魂が妹の赤ん坊の体に入ります。兄の魂視線で作られているので、映像がサイケデリックで体調が悪いと酔います。

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。秘密のドラマ、観てみます。もうひとつはなんだか怖そうですね。

noname#188740
noname#188740
回答No.2

http://www.ntv.co.jp/dream/ ドリーム☆アゲインというドラマがありました

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おもしろそうですね。観てみます。

• kazu706
回答No.1

沢山あり過ぎ(笑)

moja-moja
質問者

補足

ひとつもわからないのでおすすめ教えてください。