• ベストアンサー

面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。 特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください! ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。 お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」 この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。 ホッケーの映画です。 タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534 「炎のランナー」   マラソンです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/ テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709 「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/ 「ミーン・マシーン」    サッカー ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

harekon
質問者

お礼

いっぱい教えてくれて、ありがとうございます。 全部、面白そうですね!お店で探してみます。 また、良いのがあればお願いします。

その他の回答 (7)

noname#54559
noname#54559
回答No.8

ごくごく最近の作品では、 サッカーの「GOAL!」有名選手何人も出演。 ホッケーの「スマイル聖夜の奇跡」日本映画初の本格的ホッケー映画。 ちょっと前、または古いのでは、 野球の「さよならゲーム」、「フィールド・オブ・ドリームズ」どっちもケヴィン・コスナー主演。 ホッケーでは、1980年オリンピックのアメリカ優勝を描いた「ミラクル」。 アメフトでは「エニー・ギブン・サンデー」 子供が主役では「がんばれ、ベアーズ」 いくらでもあるので、きりがないので、この辺で。

回答No.7

はじめまして ポールニューマンが出ていたアイスホッケーの映画 「スラップ・ショット」(1977年)はけっこう痛快でしたよ。 最後の方である選手(ポールの友人役)がストリップ(完全な全裸の一歩手前)をします。

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.6

「ミスター・ベースボール」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10342/

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.5

アメフトの映画で面白いと思ったのは「リプレイスメント」です。 アメフト版「メジャーリーグ」って感じの作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161853
harekon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で探してみます

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.3

アメフトを題材とした映画といえば、ゴールディ・ホーン主演の「ワイルドキャッツ」。 落ちこぼれ高校のアメフト部の女性コーチと選手たちの活躍を描いたスポ根コメディです。

harekon
質問者

お礼

ワイルドキャッツですね。 調べてみたんですが、面白そうなのでお店で探してみます。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

クールランニングはどうですか?

harekon
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、お店で探して見ます。見つけたら、是非観てみます!

回答No.1

実話を基にした、コメディ要素もあり、感動ありの、楽しくて温かい「クール・ランニング」はどうでしょう!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/
harekon
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、お店で探して見ます。

関連するQ&A

  • 心が温かくなるような映画

    心が温かくなる映画や、ほっとするような映画教えてください☆ 最近邦画ばかり見てたので、洋画限定で。 コメディーや恋愛モノっぽい感じはちょっとぐらいなら入ってていいんですが、それがメインじゃないやつがいいです。 あと、大ヒット作って感じのじゃない方がいいです。 今まで見た中だと、パッチアダムスや、ショコラとかが好きです。 よろしくお願いします♪

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください! 希望は、感動系、恋愛系ならは濃くなく薄くなく。 戦闘系も種類によりますが、激しくないやつ。 ホラーは嫌です。コメディとかも大丈夫です。どれも、最後は感動するみたいな感じだと嬉しいです。 こんな感じなんですが、いろいろ教えてほしいです。 ここは、邦画ですが、洋画も書いていただいてもいいです。 今まで、ゆっくり映画はあまり見なかったのですが、 最近見たいと思って質問しました。 最近見てよかったのは、バトルロワイアル(2)です。 藤原くん好きです。

  • お勧めのコメディ映画

    どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。 今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。 それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。 ・ホットチック ・裸の銃を持つ男シリーズ ・絶叫計画シリーズ ・ショーン・オブザ・デッド ・メリーに首ったけ ・ラッキーガール けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。 ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。 なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。 ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。 出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。 僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。 パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • ☆お勧め映画ないですか?☆

    いつもお世話になっています。 私は恋愛映画が(コメディーまた泣ける奴も)大好きです♪ 最近子育て中でゆっくり映画館に行き、観る時間と余裕ががない私ですが、今度レンタルでも借りて来て、ゆっくり自分の時間を持ちたいな~♪って思ったのですが、最近または昔のでもの映画でお勧めはありませんか?  また子供を中心とした泣ける映画でも(古いの問わず)いいですので、良かったら勧め映画教えて下さい♪ お願いします。

  • なんでみんなこの映画の良さが分からないんだ!?な映画。

    タイトルまんまですが、みんなひとつはあると思うんですよ。 というのも、私が(昔から)「いいな」と思う映画映画、一般評価も映画マニア評価も悪いという、悲しい思い出があるため…(今でもですけど) 私の場合コメディーに多いのですが、どうも私のワライのハードルが低いため起こる現象らしいです。…なんでだー!! と、この悲しい気持ちをみんなぶつけてみませんか? ちなみに私の「私は好きなのになぜか評価が悪いベスト5」は ●「ラスト・アクション・ヒーロー」  →何度見ても飽きない。いつも映画好きの私の心を癒してくれるベストムービー。…なんだけどな。 ●「フック」  →え?評価悪かったの?なんで?「ジョーズ」とかよりよっぽど面白いじゃん。 ●「ビック・ダディ」  →何でだろう…すごく心温まるホームコメディなのに。アダムが素敵じゃん。 ●「ドリヴン」  →おぉ、スタローンコメディ以外でもいい感じ(←この辺がすでにアウトらしい)じゃないか。…などと思っていたらボロクソだった。なぜに!? ●「ジュマンジ」  →またロビンで。あのホラーと感動の狭間がよいのですよ。ま、でもこれは「CGがしょぼい」とかって言う評価だからまだいいか。 という感じで。 シュワ、ロビン、スタローンのコメディーは結構好きなんですけど、なぜか「いいな」と思ったやつに限ってボロクソ…「刑事ジョー」結構いいと思うんだけど。私のハードルが低すぎんの?(レスリー・ニールセンはダメなのに) そんな感じで「え!これって評判悪かったの?」と思わず衝撃を受けてしまった作品ベスト5を暴露しましょう。 あくまで「愛情」があることが条件。5つもない場合はあるだけでも。 誰かこの気持ちを分かち合って…

  • この映画知りませんか?

    子供の頃に観た映画で、とても印象に残っているのですがタイトルが思い出せません。 なので、どなたか心当たりがある方がいたら教えて下さい。 ジャンルはホラーコメディ?的な感じだったと思います。 主人公は“生首だけの若い青年3人組”で、悪役?かなんかに首を切断され、 殺されるのですが何かのキッカケで生首だけの状態で蘇り、 1人の女性を生首だけの男3人組が守る・・・といった内容です。 結構グロテスクだった気がするんですが、コメディチックな感じだったと思います。 相当古い映画でマイナーだと思います。 映画のジャケットは、男3人組の生首を髪の毛をつかんで持っているという感じだったと思います。 うろ覚えで文章も変で伝わりにくいかもしれませんが・・・。 どんな些細な情報でもいいので知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 映画で感動の涙を流したい!!

    僕は、今まで映画を持て感動して涙を流したことがありません。そこで皆さんにお勧めの、男の泣ける映画を教えてほしいです。ちなみに僕が好きなジャンルは、スタンドバイミーや、ピエロの赤い鼻のような男同士の友情を描いたドラマです。男泣きのできる映画をよろしくお願いします。

  • ちょっと渋い泣ける映画を教えて欲しいです。

    さっそくですが、泣ける映画を教えて欲しいです。「レオン」、「マイフレンドフォーエバー」や「サイモンバーチ」、「パウダー」、「ショーシャンクの空へ」など結構有名なものはもう見てしまいました。私は男、女関係なく友情ものに弱いので、その線のものを教えてもらえるとうれしいです。もちろんそれ以外でも結構です。これはオススメ!ってやつを教えてください♪

  • 「かわいい!」映画教えて下さい★

    私はいつも戦争ものやバイオレンスを好んで見ているのですが、最近「かわいい」というか、ほのぼので顔がほころんでしまうような女の子っぽい映画(男の子ではなく)もいいなぁと思って探しています。例えば 「アメリ」「ペーパームーン」、オードリー主演のようなやつです。ピンクシリーズのコメディ(メリーに首ったけ)とかのようなのではなくて・・・。説明が微妙ですみません。 宜しくお願いします★