-PR-
締切済み

ちょっと渋い泣ける映画を教えて欲しいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39370
  • 閲覧数767
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

さっそくですが、泣ける映画を教えて欲しいです。「レオン」、「マイフレンドフォーエバー」や「サイモンバーチ」、「パウダー」、「ショーシャンクの空へ」など結構有名なものはもう見てしまいました。私は男、女関係なく友情ものに弱いので、その線のものを教えてもらえるとうれしいです。もちろんそれ以外でも結構です。これはオススメ!ってやつを教えてください♪
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全22件)

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

■ ワンス・アポンナタイム・イン・アメリカ
■ ディア・ハンター

 ローバート・デニーロの傑作だと思います。
 男の友情・人生てな感じで、レオンのような悲しさがあります
 エンリォ・モリコーネが音楽を担当する映画は名作が多い気がします??
 "スモーク"や"バグダッドカフェ"も渋い映画でお奨めですが、
 路線がちょっと違うかも?
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

レオンが大好きなので是非見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 23:51:46
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

「シドアンドナンシー」なんかオススメ!

あと、「映画で泣けるページ」というのがあるので、参考URLに。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

教えて頂いたURL行ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 00:17:21
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

他の方も書いていますが
ニューシネマパラダイスは確実に泣けるでしょう。
何せ男の、この私が泣いたくらいだから。
しかもおじいさんと子供の友情映画といえなくもないです。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

かなり涙腺の弱い私はきっと大泣きですね(笑)見てみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 23:55:55
  • 回答No.16
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

べティーズブルー。ただ、少しばかり重い話です。

他の人も書いてますが カッコーの巣の上で は 私もかなり好きです。

ショウシャンクの空に 悲しいのではなく感動でホロっときました。

話題の映画でしたがグリーンマイルは、泣きました。ホロッとね。

まだまだありますが、今仕事中なので、後、報告しま~す!
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

友情ものではないのですが、泣ける映画でみなさんが
書かれていないものでオススメがあります。

フランス映画の『ポネット』です。
これはかなり泣きました。
ポネット役の子がかわいくてかわいくて!

小さいポネットが事故で死んだママのことを待ち続ける
物語です。
死を理解出来ないポネットがママを待ち続ける姿には
涙を誘うものがありました。
  • 回答No.21
レベル10

ベストアンサー率 70% (64/91)

サイダーハウス・ルール』です!
原作が「ガープの世界」「ホテル・ニューハンプシャー」などのジョン・アーヴィング。監督は『ギルバート・グレイプ』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』のラッセ・ハルストレム。
出演はトビー・マグワイア、マイケル・ケイン、シャーリーズ・セロンなどです。
是非、見てみてください!

「おやすみ、メイン州の王子、そしてニュー・イングランドの王」

くぅ~!泣けるっ!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

北野武の「キッズ・リターン」なんていかがでしょうか?友情ものとまではいえないかもしれませんが、すべてがさりげなくて、(私は)共感でき大好きです。
音楽もいいですよ。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

実は北野作品は「菊次郎の夏」しか見てない私・・・。「キッズ・リターン」も見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 23:36:14
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

邦画「ラストソング」はどうでしょう?モックンと吉岡秀隆さん(北の国から)が出てます。変に泣いたような記憶があります。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

邦画ってあんまり見たことないんですけど、是非見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-13 23:30:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

もしかしてもうご覧になっているかもしれないですが
ジーナ・ローランズ主演の「グロリア」を。
シャローン・ストーン主演でリメークされましたがこちらの方が数段よいです。
やくざの情婦グロリアがひょんなことから皆殺しにされた隣人の子供を組織の手から
守りつつ逃避行をはじめます。最初はこにくたらしい口しかきかなかったこの
男の子との間に友情のような親子間の愛情にも似たものが生まれてきます。
ジーナ・ローランズがキップが良くてカッコ良くラストは思わず泣かされて
しまいました。一見の価値あり、と思うのですが・・・。
監督はジーナのご主人、ジョン・カサベテスです。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

「グロリア」は両方見ましたが、私もジーナ・ローランズ主演の方が良かったと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 23:33:12
  • 回答No.4

私のお薦めは、「ライフイズビューティフル」です。
イタリア映画なので、イタリア語の雰囲気が苦手であれば、
吹き替えで観ることをオススメします。
ナチスドイツを背景に、父子愛を描いたモノです。
友情愛ではありませんが、テーマの割には前半戦
笑うところもしっかりあって、テンポよく進みます。
でも、最後には涙もありです。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございます。ジョズエかわいいですよね~♪
投稿日時 - 2001-02-13 23:38:27
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ