突然表示される画面の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • FireFoxで教えてgoo!を閲覧していたところ、突然下部に表示される画面について詳細を教えてください。
  • キングソフトのセキュリティソフトを利用しているが、表示される画面についてキングソフトのサイトにも情報がないため困っています。
  • 画面には「PCの性能が低下しています 今すぐクリックして解決」と表示されることがありますが、影響はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この画面の正体を教えて下さい

どうもお世話になります。 先程、教えてgoo!をFireFoxで見ていた所、突然ブラウザの下面に添付画像のモノが表示されました。 何かインストールした覚えも無く、右上の×で画面を消している状態です。 ※×を押すとFireFoxの通常の画面に戻ります セキュリティソフトは、キングソフトの無料版を利用しています。 添付画面の説明等は、キングソフトのサイト等にも無いようです。 検索してみても情報が見つからず、困っています。 変なソフトであれば削除等の対策もしないと、と思っているのですが... 時々見る、「PCの性能が低下しています 今すぐクリックして解決」的な、表示しているけども影響無しという類のモノなのか? お手数ですが、何か情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Firefoxのデバッガですか。HTMLのソースや、JavaScriptのチェックをする際に使う機能です。Ctrl + Shift + S で出てきますね。 公式サイトの解説はこちら。 https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Debugger

big_egg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっと、FireFoxの機能でしたか。 「不明なプロパティ」等の表示があるので、不安を煽って...、という類なのかと思ってしまいました。 これで不安が解消しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pyon2100
回答No.4

何かの拍子に「F12」キーを押し、F12 開発者ツールが起動したのでしょう。 再度、「F12」キーを押すとこの画面は消えますよ。 また Firefoxに限らず、Internet Explorer、Google Chrome でも同様に 「F12」キーを押すとF12 開発者ツールが起動します。 参考 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/gg589512%28v=vs.85%29.aspx http://news.mynavi.jp/column/wc/011/

big_egg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Firefox以外にも開発者用のツールがある事も始めて知りました。 F12キーでオン、オフ出来る事も確認出来ました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

Firefoxに添付画像のボタンが有ると思います。 このボタンをクリックしてください。 無意識にそのボタンをクリックしてしまったのでしょう。 これは、サイトの「要素を調査」するためのボタンです。 当該サイトのHTMLやCSS、通信など様々なものを調査できます。

big_egg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 画像のボタンのようなモノは、自分のFireFox画面には無いようです。 見つける事は出来ませんでした。 不安が解消出来ました。 どうもありがとうございました。

• octopoda8
回答No.2

私もfire fox使っています。 解決方法ではありませんが、そのウインドウはマウス右クリックのリストで「要素を調査」をクリックした時に出てくる物ですね。 ですからfirefoxの機能の一つだと思います。

big_egg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、教えてgoo!の添付画像の拡大をしようとして拡大が出てこなかったので、試しに「要素を調査」をクリックしたかもしれません。 不安が解消しました。 どうもありがとうございました。