• ベストアンサー

Firefoxの画面が2画面開く

初心者の質問で失礼します。現在メールソフトにBeckyを使っているのですが、最近いつの間にかメールに書かれたURLをクリックすると同じ画面が二面開かれてしまいます。ブラウザはFirefoxです。自分ではBecky上での設定をダブルクリックにしたりシングルクリックにしたり、又Firefox上での設定ではタブの項目をいろいろ替えてみたのですが、一画面のみ開く様には成りません。BeckyかFirefoxの設定をどのようにすれば良いのかお教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://kb.mozillazine.org/Windows_error_opening_Internet_shortcut_or_local_HTML_file_-_Firefox 多分Bug 246078 DDEExecとかってキーワードで検索してみると幸せになれるかも Vistaでレジストリ弄る時,ひょっとしたら管理者として実行する必要があるかも。俺はXPだから良く判らん。

WRC0009778
質問者

お礼

早速、再インストールしてみた所、修復することが出来ました。矢張りBugだった様です。有り難う御座いました。

WRC0009778
質問者

補足

ご回答有り難う御座いました。しかし、私は初心者の為、レジストリをさわるのは怖いし、知識が不足していますので良く理解出来ません。 DDEExecのキーワードでの検索内容もわたしには少し難しいので、Bugではとのご意見ですので、再インストールでもしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • FireFox リンクについて

    うまく表現できていない場合、 申し訳ございません。。。 今まではIEやSleipnir使用だったのですが FireFoxに切り替えました。 既定のブラウザをFireFoxに変え、メール記載のURLをクリックした際に FireFoxは起動され、ページも表示されているのですが、 ブラウザが前面に出てきません。  →わざわざタスクバーからFireFoxを表示させ、    リンクした対象ページタブを選ばないといけません 検索バーやアドレスバーから新規タブを開いた時も 自動的にそのタブを表示されないです。 他のブラウザならば、 メール本文のURLクリック→自動的にブラウザがたちあがり&そのURLページのタブが表示 となっていたので、少しストレスを感じています。 なお、検索バーから検索した際やブックマークから表示させる際の ページを新規タブで出す設定は以下の設定を行いました。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/40629859.html また、アドレスバーにURLを入力した際にも 新規タブで表示するためにfirefox.phpを入れました http://hoshiya.biz/blog/2009/09/firefox.php

  • FirefoxとOutlookExpress

    ブラウザはFirefox、メーラーはOutlookExpressを使っています。 メールの中にURLが表示されている際に、クリックして飛ぼうと思っても、新しい窓もタブも一切開かれません。また、Skypeも利用しているのですが、同じようにチャット中のURLはクリックしても、窓タブともに開かれません。 どなたか、設定の仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • firefox ブックマークの開き方

    現在firefoxをサブのブラウザとして使用しています。 デフォルトでブックマークはシングルクリックで開くようになっていると思いますが、 シングルクリックで選択(つまりページを開かず)ダブルクリックで開くように変更する 方法はないでしょうか。 そのような設定の仕方、もしくは拡張をご存知の方がいましたらお教えください。

  • BeckyメールでURLをクリックした際に、Firefoxが起動するためには?

    こんにちは。 今Beckyの2.28.01を使っています。 メール内でURLが書かれている場合、 それをダブルクリックするとIEが起動してしまうのですが、 Firefoxが起動するようにしたいと思います。 Beckyで色々試しているのですが方法がわからなくて・・・ おわかりになる方、アドバイスお願いします。

  • Firefox3.6.3を使い始めました。

    Firefox3.6.3を使い始めました。 メールに書いてあるURLをクリックするとFirefoxの新しいタブで開くのですが、 これだとタブがどんどん増えていってしまうので、 タブを増やさず、今開いているタブで新しいサイトを表示することは出来ますか? よろしくお願いします。

  • Firefoxのタブが開けなくなる

    Firefoxを使っているとタブを閉じたとき、他のタブを開けなくなるときがあります。タブを閉じると別のタブに移らず他のタブをクリックしても画面が出ません。左ダブルクリックでロックできるためFirefox自体が停止しているわけではないみたいです。再起動すると直ります;。なにかタブを開けないような操作をしてしまったかもしれません。アドバイスをお願いします。

  • Firefoxで、新しいタブで開きたい

    最近からFirefoxを使いはじめました。WinXPにて使用です。Firefoxのバージョンは最新です。 通常クリックしたら新規ウィンドウで開くページを、新しいタブで開きたいのでプラグインにTab Mix Plusを入れました。 設定画面で「リンク」→新しいウィンドウに開くリンクを→新しいタブ にしているのですが、普通に新規ウィンドウで開いてしまいます。 「シングルウィンドモードを有効」にしないとこの動作はできないのでしょうか?「シングルウィンドモード有効」にしてしまうとポップアップも強制的にタブになってしまいますよね。 他に入れているプラグインは「Popup ALT Attributes」「Irvine ContextMenu」「TargetAlert」です。 Tab Mix Plusでの新しいタブで開く設定を教えて下さい。

  • Becky!でリンクのクリックでLunascapeのタブが2つ起動してしまう

    以下の事象に遭遇した人は居ませんか? Becky!上でメール本文中のリンクをクリックするとブラウザーが起動するように設定しています。 ブラウザーはLunascapeで原因はわかりませんが、タブが2つ起動してしまう。 Becky! メールURL(1つ) -> Lunascapeが起動(同じURLのタブが二つ) このような事象に遭遇した方!! 解決策をご存知でしたら、教えてください。 Becky! : 2.28.01 Lunascape3 : 3.6.5 OS : WindowsXP Pro SP2

  • Firefoxの画面バグ

    ブラウザで Firefoxのバージョン23.0.1を使用しています。 画面の表示がおかしくなることが多くなりました。 添付した画像のような感じです。 新しいタブを開くと、前開いたタブの画面がゴチャゴチャになってブラウザ内に表示され、 twitterやyoutubeなどのタブに切り替えると背景がごちゃごちゃになったりします。 タブやブックマークなどのツールバーはしっかりと表示されています。 スクロールをすると直るのですが、なんだか気味が悪いです。 他のソフトではこのような画面はうつりません。 パソコンはmac proのOSX 10.6.8を使用しています。 もしかして、Firefoxとの相性だったり、メモリの関係でおかしいことになっているのでしょうか? 同じ現象が起こった方、原因がわかる方、よろしくお願いいたします。

  • MailのリンクをクリックするとFireFoxで立ち上がってしまいます。

    mac mailからサイトのリンクをクリックすると、safariではなくFireFoxで立ち上がってしまいます。 Safariの環境設定を開いて、「一般」タブの「デフォルトブラウザ」をSafariに設定しているのですが何故FireFoxで立ち上がるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac