• ベストアンサー

これって精神的にやばいんですかね

okooの回答

• ベストアンサー
  • okoo
回答No.1

自分の心の状態をよく観察している。 賢い自分(理性)が本当のご自身なのでは? それがあるうちに、心療内科や、精神科に行き、 専門科に受診してみてはいかがでしょうか? 妄想の範囲内なら、犯罪にはならないと思いますが、 ご自身でも、その妄想を制御できず、 表面化するなら、専門医の力を借りる事で 落ちるけるかもしれませんよ。 ひどい、妄想に取り憑かれても まだ、あなたは、理性的な自分を失っては居ない。 その強い理性があれば、 きっと妄想に支配される恐怖から立ち直れるのでは? これではいけない、って思える本当の自分、 その内なる声のあなたご自身を大切に。

iroiro4466
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 やっぱり、こういった面で心配な事があるのなら病院で専門の人に診てもらうのがいいんですね。 今まで、行く勇気が出なかったんですが、今度行ってみたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。