• 締切済み

別れたいけど、別れられません。

hochiichanの回答

回答No.5

#4です ちなみにとゆうか、書き忘れですが。すみません 次の人には優しく‥ とゆうのはないと思います。 私もそこは考えましたが‥ 結果、ダメな人はダメでした。 私の前の彼女にもヒドい人だったそうで。 私の時にも嘘つきは変わらず。 別れた直後、また彼女が出来たようですが、相変わらずだそうです。 そういう人は変わらないと思います。 なので、自分の為に変わってくれるかもと期待するのもムダだし、次の人の為に悔しがることもしなくていいかと。 時間のムダとゆうか‥考えるだけムダだとゆう実体験です。

関連するQ&A

  • 彼の酒癖の悪さについて

    19831104サンと似たような質問になってしまうのですが、お願いします。 私の彼は、酒癖が悪いんだと思うのですが、私自身お酒をほとんど飲まないので理解できません。 最初は、お酒を飲むと気持ちが大きくなり、とりあえずつっかかってきます。酔っ払いだから・・・と本気で相手にしないようにしているのですが、半年程前から同棲するようになり避けるに避けられなくなりました。 ありもないことを言ったり、私の実家に電話をしてしまったり、暴言を吐いたりとどうしたらいいのかわかりません。 あまりにもひどいことを言われた時は、素面の時に聞きましたが「酔っ払っている時の言葉は流してくれ」と言われました。 先日、転職したこともあったのかもしれませんが、友人宅でお酒を飲んで寝てしまったので、数時間後に帰宅すると起こしていて、30分くらい起こし続けて、やっと起きたと思ったら私にキレていて、胸ぐらをつかまれました・・・。帰宅してからも、「俺に口ごたえするな」と怒鳴られ、彼の本心は一体どっちなのか?と悩んでいます。 彼の場合、言った事は覚えていると言うので、逆に次の日など気まずい雰囲気で、前日の話が続いてしまいます。 酒癖は、やはり治らないものなのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • 言葉の暴力と体の暴力・・・

    私には付き合って1年の彼氏がいます・・・・ 今同棲をしているのですがよく喧嘩します。 昨日も別れ話をしていて、彼氏が夜の11時に「出て行け」というので、 出て行こうとしたのですが途中で「危ないからダメだ」と言いだしました。 私は出て行くといったのですが、ドアに立たれ何度か、もみ合いになり投げ飛ばされたり、 胸ぐらをつかまれたりしました・・・ あまりにもひどかったので私が彼をビンタしてしまいました。 すると、「腹立つわ」と言いながら私もビンタされました。 その後2階から脱出しようとした私を止め、「そんなに飛び降りたいなら、俺が投げてやる」 といって、抱きかかえられベランダから体全部を出されました。 その時は、もうこのまま落とされてもいいと思ったので抵抗はしませんでした・・・ 彼は本気で落とす気はなく、脅したかっただけなのですが・・・ その後も喧嘩は治まらず彼は「お前が昔いじめられてた理由がわかるわ」、「太い短い足にでっかい顔して」など暴言をはいていました・・・・ 私も言葉では対抗していました・・・ 彼は自分からはあまり暴言を吐きませんが、一度暴言を吐き出すととまりません・・・ 今までこんなに彼氏と喧嘩をしたこともないですし、叩かれたこともありません・・・ 彼氏もそうだと思います・・・・ なので私が彼をこんなにさせてしまったのでしょうか・・・ 長文のうえに、分かりにくい文章ですみません・・・ 何かアドバイスをいただければうれしいです。

  • 彼氏に怒られるのが怖いです。

    付き合ってもうすぐ半年です。 彼氏に怒られると何も言えなくなってしまいます。 彼氏は頭が良く言葉の選び方は上手いし、正論だと思います。けして怒鳴ったり暴言を吐くわけではないのですが、言い方はキツく、自分が正しいと思っています。 私はそれに対し何か言っても、反論されたり最終的に私の言うことは否定されるので最近は何も言えなくなってしまい、いつも泣いています。 これはいつも直接ではなくてメールなんです。直接話してと言っても言葉を選びたいから、と直接話してくれません。 彼は次から次にものを言い、不機嫌なときだともっと言い方が鋭くて、たまに過呼吸になったり吐き気がします。 言ったことに対してまた何か怒ってくるんじゃないか、また否定されるんじゃないか…と思うと何も言えなくなります。 私は母親に暴言を吐かれたり殴られたりと、虐待…なのか分かりませんが酷い時期がありました。今はそんなことはありませんが母親との関係はよくありません。彼はこのことを知っています。彼に責められたり自分の気持ちを否定されると、たまに母親と重なり、苦しくて物凄く辛いのです。 私はこのこと以外に彼に不満はないです 優しくて、本当に大好きなんです。 でも自分の気持ちを彼に言うことが怖いです。そして何か言われたときにどうしたらいいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 酒癖の悪い彼

    こんばんは。 22歳女です。2年間お付き合いしている21歳の彼氏がいます。 実は、彼がとても酒癖が悪くて困っています。 日本酒が大好きで酔っ払うと記憶がなくなるそうです。 そうなると、ちょっと不機嫌になればすごく怒り始めて 外では周りの自転車を蹴り倒したり壁や電柱を殴り付けたりします。 部屋にいると暴れる事はないのですが一緒にいる私に酷い中傷や暴言を言い続けます。 酔っ払って暴れて、頭を切って救急車で運ばれた事や、バイクを傷付けて器物破損で捕まった事もあります。 ちょっと辛くて、ついにお母さんに相談したところ お酒止めないなら別れなさいと言われてしまいました。 その事を彼に言ったら、怒ってしまって、今はあまり良い空気ではありません。 そんなんなら別れようと言われないか怖くてたまりません。 若い考えかもしれないですが 彼の事が本当に好きで、お互い結婚も考えていました。 別れたくないのですが、彼はお酒をまったく飲まなくする気はないみたいです。 私としても、付き合いで飲む事は必要になると思うので記憶なくさない程度なら飲んで良いと思います。 でもお母さんは、そういう人は全く飲まないようにしないとダメだと突っぱねています。 いつDVになるか、ならなくても結婚して子供が産まれたり近所の付き合いが上手く出来ないんじゃないか、不安みたいです。 良い解決策が浮かびません。 色々な意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 妻に離婚を迫られています

    52歳 男性です。妻52歳 結婚27年になり、長女25歳と次女23歳の二人の子供です。 現在は妻と長女と3人暮らしです。次女は一人暮らしです。 長女は2年前に精神疾患で3ヵ月間入院して現在は自宅療養中です。 14日前に酒を飲んで妻に暴言を言ってしまい、離婚を迫られています。 10年くらい前から私の飲酒と暴言で家庭不和が度々ありました。 長女の病気の大半は私のせいだと妻は言います。 昨年に通院して断酒の薬を服用しましたが継続していません。 飲酒は週末のみか数ヶ月飲まない時もありますが、飲むと制御がきかなくなります。 アルコール依存症です。自分の父親も同様で酒乱でした。 今回の私の暴言で妻は切れてしまい、私の謝罪も断酒も聞き入れてくれません。 共働きで住宅ローンなどで家計は厳しい状況です。 長女と二人でアパート住まいをして緊迫したら生活保護を受けると言います。 私はなんとか回避して妻とやり直しをしたいです。 妻は 出ていけ という暴言を言うのは、深層心理に嫌いだという意識があるから 酔った時に言葉の暴力がでるのだ と言います。 断酒したとしても、愛されていないので離婚をするといいます。 その前日には二人で出かけたりして普通だったのですが、 なぜ 暴言を言ったのか自分でも記憶が不鮮明なのです。 2年ほど前にも同様のことを起こしてしまい、なんとか和解してくれましたが、 今回は謝罪を受け付けてもらえません。 私は妻も病気の長女も路頭に迷わすことはできるはずがありません。 ここ2年は穏便に生活が保たれていたのに、 突然に私の暴言で崩してしまいました。 深く反省して謝罪してやり直しを妻にお願いしたいのです。 どなたか知恵を貸して下さい。 お願いします。

  • ネット世界で正論を求めるのは間違ったこと?

    とある質問回答サイトで、鳶やドカタ、トラック運転手を『社会の底辺の仕事』と言う(釣りかもしれませんが)方がいました。 流石に社会の底辺は言いすぎではないでしょうか。私はほぼ職人の人間の中で育ってきたので何だか悲しいです。(この方はかなり暴言が目立つ方です) そういう荒っぽい、嫌われても仕方ない方も職人には多くいますが『社会の底辺』 だけはどうしても受け入れられずコメントをした所、(少し言いすぎでは?とあくまでも優しく)明らかに馬鹿にした言い方で、『ネット世界で正論求められても困る。暇つぶし』と言っていたのですが、 正論云々の前にネットでも言葉を慎むというのは間違ったことなのでしょうか。 そういった方の思考が理解できません。暇つぶしを質問回答サイトでやるところから既に理解しかねます。幼稚なのでしょうか。 皆さんはネット世界だから正論(常識)を求めるのは間違ったことだと思いますか?お話聞かせて下さい。

  • 「救急車の非常識な利用増える 」の記事での同僚の反応

    今日、上司も出張で仕事も暇なときの出来事です。 隣の同僚が(女性、40歳代)yahooのニュースを見ていて、突然大きな声で笑い出しました。 どうしたのかと尋ねると、「救急車の非常識な利用増える」と言う記事を読んでいて「世の中には面白いこと考える人がいると思って~」と言う答えが返ってきました。 私は「でもそれってひどくないですか、本当に急病な人が迷惑ですよ」と答えたのですが、 「こんな人がいたほうが世の中、おもいろいわよ~」 という返事が帰ってきました。 その同僚は、ちょっと天然が入った人ですが、とても明るい人で、今まで仲良くして来ました。 でも、今日のこの出来事で、同僚を許せなくなったのです。 私は以前、喘息で救急車で搬送されたことがあります。即入院でした。自分が喘息だとは思わなかった(発症は4年前、最近咳がよく出ると思い近所の内科に行ったところ、風邪だと診断され咳止めを飲んでいました)ので、そのうち落ち着くと思っていたらどんどんひどくなって呼吸困難になってしまいました。 あの時のことは、本当に救急隊の人には感謝しています。命の恩人です。 でも、非常識な人たちのせいで、本当に救急車が必要な人が大変なことになると思うのです。 同僚は、自分や家族の方が、救急車を必要とした経験がないのかもしれません。 だからと言って、上記のような発言は私には許せないのです。あまりにも想像力が欠如しているとしか思えません。 これから、どうやって彼女と付き合っていけばいいのかわかりません。はっきりいって口も聞きたくない。でも、仕事上、それは無理です。配置換えとかは無理な職場です。 私は、心が狭いのでしょうか。 これから、どのような気持ちで仕事をしていけばよいのか、ご教授願えましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 貧乳女の笑えるあだ名

    私はいわゆる貧乳です。(笑) そりゃ女ですし、本当のトコロは確かに悩んではいますが、 仲の良い友人や彼氏との間では、ネタというか笑い話にして逆に楽しんでるトコロもあります。(それもどうかと思うが^^;) そこで皆さんに聞きたいのですが、誹謗・中傷などの観点では一切なくて、 私のようにギャグ?というかネタとして貧乳を表す言葉にどんなものがありますか? 今まで言ったことのある言葉や、言われた言葉などで、笑えるものがあったら教えてもらいたいです。 ちなみに今まで言われてきた言葉 ・ペタジーニ ・つるぺったん ・肩こり無縁 ・背中? ・・・など ・・・なんか自分で言ったクセに若干凹みますが(笑)、どうぞ遠慮なく教えて下さい! (※あくまで当方は理解ある仲間同士で楽しんで使いたいだけなので、「そんなこと言う人は最低だ」などの真剣な正論?意見は無しでお願いします)

  • ギャンブルをする男性がわかりません。

    彼氏のことなんですけど。 主にスロットやらパチンコやらに手を出します。 そしてお金はない。 もちろん貯金もない。 ・・・借金はあるそうですけど。 最近は私がいること、勝てないこと、何よりもお金がない事が理由でパチンコにはひと月に一度行くか行かないかなのですが、言葉の端々から行きたいのだろうとは思います。 別に程度をわかってれば行ってもいいと思うんですが以前 「これは出るとわかったら生活費もつぎ込む」 と話していたこともあり、ギャンブルに興味のない私からすれば「何で?」と言いたくなる価値観です。 これは当たり前なんでしょうか。 また彼女にお金を借りる彼氏はどうなんでしょう。 いえ、もうバカな質問なのは重々承知です。 ただ必ず翌月には返してくれます。 何が聞きたいのかわからなくなってきたのですが、とにかくギャンブルする方の「常識」というものがわからず困ってます。 私はどういう風に対処したらいいんでしょう。 具体的には一万円渡して「出なかった」時、絶対に出るからもう少し欲しいというのは渡すべき?断固拒否すべき? 結果、渡しちゃうんですけどね・・・。 だって子犬が雨に打たれたみたいな顔するから・・・! 長々と書きましたがこれを読んで思ったことでも何でもいいのでご回答願えたら嬉しいです。

  • 気性が激しい私

    四月から大学二年生になる女の子です。 私の性格の印象を教えてください。 また、気性の激しい性格についてアドバイスください。 このままじゃいけないと思っているので‥。 意味不明な文章だったらすみません。質問をくだされば、説明します。 私は小さいころから一見親切そうで、明るい感じに見えるけれど、(?)とても気性が 激しいところがあります。それに、しつこいともいわれます。(自分ではわからない) 「気性が激しい」「しつこい」こんなレッテルを貼られると 思うと怖くて、認めたくなくて、いつも穏やかにいよう、というふうに自分を 抑えられるのですが‥。 我慢ができなくなると、たとえばokwaveだったり、(書きなぐりをしていると言われたことがあります) とくに、彼氏に対してキレたりしてしまいます。(マイペースな印象とは違いすぎるほど暴言を吐く) 小さい頃は欲しいものが手に入らないと、泣いてしまったこともあります。 物欲は収まりましたが、今でもわがままを言える相手にはしつこい(と言われる)し、 いつもの抑えている自分を解放するせいで(そういうことだと思います) すごく迷惑をかけてしまうんです。 だから、直したいんです。 いつもの抑えている自分を解放できる相手が彼氏なんです。 でも、彼の嫌な所をみると、我慢できなくなります。 それは、私が高校のとき浮いてしまった時に苦手だった 友達を、思い出させるのもありますが‥。 以前、「彼氏の性格が信用できない」とのことで相談をしましたが、 どうして信用できないのかがわかりました。それは、 おおらかなところがある(O型の方には失礼ですが)O型っぽいというか、 ちょっとずるいところがあるというか、(私のアラを見たとき見ぬフリをするところとか) または、優しさはある、けどちょっとさみしい‥‥と思うようなところがあるんです。 そんな、ちょっとずるい、またはさみしいなってところが、「大人」 (と私は思っている)ところがすごく腹が立つんです。 本題は、「俺になら何を(暴言を)いっても全然いいから」と言う彼氏に、(↑みたいな)「大人」 なことや対応をする彼氏に腹が立った時爆発したり、嫌なことがあったら、一人になりたがる ところとか(嫌なことを思い出してこっそり泣いたり)するので、とても迷惑をかけてしまっています。 しかし、彼氏は彼氏で、(かけ言葉でいっていることを私が気がつかなかったんですが) 「俺になら何を‥↑」とか、もっとすごいことを言ってくれるのに、かけ言葉だったのに、、 みたいな展開になるのですが‥。 アドバイスじゃなくてもこう思ったみたいな意見でもいいのでください(>_<) 真剣なので誹謗中傷はやめてください。 関係ないかもしれませんが、私は言語性IQと動作性IQが20以上離れています。 (言語性IQ99、動作性IQ64)