• 締切済み

施設のスタッフがうるさくて困っています

ぼくはアスペルガーで障害者施設で仕事しています 施設のスタッフがうるさくて困っています 月曜日からお正月休みも終わってお仕事が始まりました お正月休みが終わってから体がだるいというかすごく眠いし同じ作業していてもすごく疲れます 仕事中にあくびばかりしていてスタッフにおこられました しかもちょっと居眠りしたりぼーっとしていただけで怒られるしお昼休み終わってたった1分遅れただけでスタッフに遅刻でおこられました あんまりうるさいからスタッフに1分ぐらい遅れてもいいでしょってスタッフ怒鳴りつけてきました しかも今日のお昼から僕の仕事がいい加減でひも結びがいい加減とかいろいろ言われました そして僕は朝のやり直しとかをほとんどお昼からずっとしていました やり直しばかりで今日大変でした・・・・ ほかにも今日じゃないのですがお仕事終わって帰るときに施設でてすぐの駐車場でスマホ見ながら帰っていたら業者のトラックがきていてぶつかりそうになったことがありました トラックとまってクラクションならしてくれたので直前で気づきましたが・・・びっくりしました その時もスタッフにちゃんと前見て歩かないと危ないよってスタッフに注意されました 他にもご飯の時にスマホ見ながら食べていたら注意されたり月に1回ぐらいスタッフが料理を作るおランチの日というのがありました ちなみに12月は最後の日に年越しそばでした そのときにそば食べながらスマホ使っていたらご飯食べ終わるまでスマホ預かるってスタッフに言われました ご飯食べたら返してもらいましたが・・・・・ 他にも今日は荷物を台車で運んだ時に人にぶつかったぐらいで怒られました 台車で運ぶ時に僕はしょっちゅう壁や机とかにあちこちぶつかります その時に製品が痛むとかいろいろ言われたし人にぶつかったぐらいですごく怒られました とにかくうるさすぎるスタッフに迷惑しています なんで僕ばかり怒られるんですか きょうはとにかくたくさん怒られて困ってます

みんなの回答

• 160203
回答No.1

アスペルガーであることは関係なく 仕事とは、お金を貰うために 働かせてもらっていることです 働いてあげてるわけではありません 1分遅刻した「くらい」で とありますが あなたは自分の時間を 与えられた仕事をして 会社に買ってもらってるんですよ 1分であろうが遅刻です 台車をぶつけただけで とありますが 乗せてる荷物が自分の私物でないのなら ぶつけないようにするのが当たり前のことです ぶつかられた人も迷惑です 食事中にスマホ 常識がなってないから 怒られるんです 何で僕ばっかり怒られるのか? 怒る人に対してではなく 自分の行動を考えなおしてみましょう