アダルトサイトでの詐欺被害について助けを求める

このQ&Aのポイント
  • 先日、友人とアダルトサイトを閲覧し、登録無料と謳ったサイトに興味本位で電話をかけてしまいました。しかし、その後9万円の支払いを要求され、困惑しています。
  • 翌日、催促の電話がかかってきたため、登録していない知人かと思い再度話をしました。相手は株式会社H.O worksという会社で、支払いがなければ第三者機関に委託すると言われました。
  • 自分が本当に支払わないといけないのか迷っており、名前や住所を偽ったこともあります。相手からの電話は続いており、どう対処すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すいません…ワンクリック詐欺だとは思うのですが…

先日、友人とアダルトサイトを見ていました。 そこに、登録無料。をうたったサイトを見つけ 自分でもバカだと思いますが、興味本位で電話をしてしまいました… すると、9万いくらかの支払いをお願いします。といった文面が表示され 驚いて閉じてしまいました。 翌日、090で始まるケータイ番号から催促の電話がかかってきました。 その日は、間違いだろうと思って放置していたのですが、毎日かかってきたので 登録してなかった知人かと思い掛け直してしまいました。 すると、株式会社H.O worksという会社の方でした。 先日のアダルトサイトの催促の電話でした。 その時に、支払いがなければ第三者機関に委託してお金を回収させて頂く事になる。 と、こちらとしても避けたいのですが… 規約に同意されてますしね…と言われ パニックになってしまいました。 自分が、知り合いの弁護士の方(本当はいません)に本当に支払わないといけないのか、確認して見ます。と言うと、ぜひお願いします!と言う返事が返ってきて余計にパニックになりました。 それでも納得出来ず怪しいと思ったので 名前、住所、生年月日は嘘をつきました。 相手はケータイからかけてきてますし、弁護士への相談という話にも助かる と言ったような風でした。 対処はどうすればいいんでしょうか。 やはり、支払わないといけないのでしょうか… 無知であるゆえのバカで軽率な行動だったと反省しています。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お早うございます。 未成年ですか、未成年なら親の承諾がないと契約は成立しません、契約の意思がなく契約完了したものも契約ではないですね。 怖くなって連絡してしまったのでしょうが無視していればいいですね、電話が掛かって来る様なら着信拒否して下さい。 向こうが法律云々と言ってもただの脅しですから怖がらなくてもいいですよ、詐欺ですから詐欺師が自分から捕まりに来る訳がないでしょ。^^ 怖がって相手の嘘に乗らないことですね。

flp-_-89ken
質問者

お礼

まだ、未成年です。 未成年は親の承諾が必要だとは知りませんでした。 安心する事が出来ました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

規約に書いてれば何でもまかり通るわけではないので、不当な請求です。 電話がやっかいなので、次かかってきたら持ち主は死にましたと言ってみましょう。 からかっても大丈夫ですよ。 そのうち諦めます。

flp-_-89ken
質問者

お礼

一応、今は着信拒否にしておきました 他の番号からも着信あれば、番号を変えようと思います。 ありがとうございました

• Not_Pro
回答No.2

電話番号を知られるのはちょっと面倒な事態になっていますね。 偽名などを使用したのは良い方法だと思います。 最寄りの消費者センターに相談してみてはどうでしょうか? 恥ずかしいとは思いますが回答をもらえると思いますよ。

flp-_-89ken
質問者

お礼

消費者センターに行ってみようと思います! ありがとうございました

• makoriri
回答No.1

電話に関しては無視して大丈夫です。 着信拒否も手段としてはいいですけど相手はいくつも携帯を持っていますから番号変えてしまうのが良いでしょう。 真面目に対応しなくていいです。 余談…未だにその手の輩がいたのかと苦笑しています。 なんちゃらワークス?そんな会社、存在しませんから。 僕なら架空会社やチンピラを相手するのが趣味なので楽しみますけどね!

flp-_-89ken
質問者

お礼

番号変えてまで、掛けてくるなんて事があるんですか… 番号変更も一緒に考えてみます! ありがとうございました