• 締切済み

ヤンヒーホスピタルダイエットについて

現在ヤンヒーホスピタルダイエットのお試し版を利用しています。 服用3日目までは特に目立った効果も副作用もありませんでした。 しかし4日目から動悸、寝汗がすごく夜中に何度も起きる、下痢といった症状がでるようになりました。 しかしこれといって効果は感じられません。 ただ冬なのにやたら暑く、少し動くと 汗ばみます。 もともとストレスを感じやすく身体に影響が出やすいため、ストレスが原因な気もします。 薬の服用は続けたいと考えているのですが、あまりよくないでしょうか

みんなの回答

回答No.1

こんなのに1万も費やすなんて。。。

関連するQ&A

  • これは不定愁訴?病気?

    こんばんは。 2、3日前から 動悸 めまい 寝汗 が激しいです。 今日は腕を掻いた後 しばらく経っても掻いた後が 消えず、なんだかじんましんのような症状まで出てしまいます。 疲れやストレス ならいいのですが、病気なら 早く治したいです。 父が糖尿を煩っているので、めまいがするたびに 私もついに糖尿か(もしくは生理がちかいのか)、 と思ってしまいます (私は父のようにはなりたくないので 菜食主義を 心がけていますが。。。) ちなみに下痢や便秘が慢性的に続くので ガスピタンという市販の薬を服用しています。 さらに 肩こりがあるので テルネリンという 薬も飲んでいますが、 糖尿なのか 単なる疲れなのか 薬の副作用なのか 知りたいです

  • 主人の寝汗がひどく、困っています

    今年に入ってから寝汗がひどく、困っています。 夜中、汗びっしょりで目が覚め、パジャマも下着も 何度も着替えています。(掛け布団は羽毛1枚のみ) 主人は、かなり前からうつ病と診断されていて、 薬を飲んでいますが、今まではこんな症状は ありませんでした。 今年に入り、薬を強いのに変えたら寝汗を かくようになったので、前の(症状が出ていなかった頃) 薬に戻してもらったのですが、 寝汗の症状はまったく治りません。 やはり、これは精神的なものなのでしょうか? それとも、何かの病気なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 処方された内服薬について

    2日前、歯医者に行きました。 初めて行く歯科診療所です。 そこで奥歯の治療を受け、化膿止め(トミロン)と鎮痛剤(ポンタール)の薬が3日分出ました。 初日は少し痛みがあったので、夕食後に2つとも服用しました。 昨日はトミロンだけを、毎食後に服用していましたが、夕方から下痢が止まりません。 それから夜中にトイレで目が覚めたり、今日もまだ調子が悪いです。 薬の副作用で下痢が起こることは、検索して調べて解りました。 診療所からは薬の副作用についての説明は無かったです。 朝は服用するのを止めました。代わりにセイロガンAを飲みました。 薬はあと4回分残っていますが、服用するのを止めておいても大丈夫でしょうか? 次に通う時に、服用後の症状を話すつもりです。 他に何か気になる点がありましたらアドバイスお願いします。 以前、別の歯医者に通っていた時は、同じように服用していました。 同じ薬かどうか知りませんが、下痢が起こるような症状はありませんでした。

  • 薬の副作用がやたら長く続くのですが…

    薬について質問ですが、私は副作用に眠気やだるさを生じる類の薬(風邪薬や鼻炎薬を、酔止め等)を服用してもすごく長く効いてる感があります。効いてるといっても、症状緩和の効果ではなくて副作用が切れるまでの時間です。普通、排尿で成分が体外に出されるといいますが、通常ですと6~12時間もすれば効果や副作用もなくなります。しかし私の場合は12時間位からやっと軽くなりまじめ完全に抜け切るまで、24時間近く経過してやっとすっきりする感じです。かといって薬の量を減らせば症状緩和の効果も薄れるので服用の意味がありません。それでも結局、服用するわけですが、特に一番困るのは眠気です。仕事に影響するし、例えば不眠で誘眠剤飲んで寝ても、翌日、副作用で眠いので夜中に寝ることができた意味がありません。これを医者に言うと「薬を半分にしてください。」これでは先ほどのべた通り、薬を減らしているので効かずに眠れない。眠れなかったから翌日はやはり寝不足で眠い。結局、同じ結果となるのです。このようにやたら薬の副作用に敏感な方っておられるでしょうか?ちなみに私は中年男性で薬をいくら変更してもほとんど変わらないのが現状で結局、最後に替えてもらった薬であきらめます。よきアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • イライラを抑える効果のある抗不安薬

    パニック障害と診断され、SSRIパキシルを服用しています。普段、ちょっとしたことで興奮しやすく カッとなりやすいほうで、そのことが原因か動悸や震えの止まらない自律神経失調症のような症状がでていました。  薬をしばらく服用していたのですが、細かいことでイライラすることはあまりなくなりました。しかし、眠気、吐き気、めまいなどの副作用に耐え切れず薬をジェイゾロフト、フルボキサミンと変えてもらいました。 しかしながら、もっと強烈な副作用がでることがあり、この手のSSRI系は続けて服用するのが困難です。 薬はこのほかに、エチセダン、エリスパン、ロンフルマンなど服用しているのですが、このようなSSRI以外の薬で昼間のイライラや興奮を押さえるのにもっと効果のある、抗不安薬や睡眠薬などはありませんでしょうか。SSRIは効果は感じるのですが、個人的には副作用に苦しむので服用をさけたいです。 どなたか詳しい方教えてください

  • 薬の副作用には慣れることができますか?

    薬の服用を始めて約20時間弱頃から副作用と思われる症状が出ました。 一旦薬の服用を止めると副作用の症状は無くなりました。 そして、減薬してまた服用を始めました。 今のところ軽い副作用があるように感じますが・・まだ減薬は短いのでどうなるかはっきりわかりません。 しかし副作用はありますが主たる病気の症状にもかなり効果を得ています。 そして病気の症状を軽減するには現在の薬しかないようなので、できれば服用し続けたいのですが、副作用も生活の上で辛いです。(私にとっては病気の辛さをとるか、副作用の辛さをとるか、というような容易な選択肢ではありません・・) 副作用というものには近いうちに「慣れる」ということができるのでしょうか。

  • 寝汗がひどくて困っています。

    一週間ほど前から毎日、首や胸、背中や足の付け根のあたりからべっとりとした嫌な汗をかいて夜中に起きてしまいます。 毎回下着を交換しなければならないほど汗をかいてしまうので非常に困っています。 現在我が家は断水しており、病院も重症患者優先で混雑しているのですぐにはかかる事ができません。 対処方法やアドバイスがありましたら教えてください。 __________________________ 私なりに考えられる原因が二つあります。 一つは先日起きた東北地方太平洋沖地震です。 私は茨城県に住んでおり自宅で被災しました。2日目以降を片付けた自室で寝ています。その際、余震で何度も目を覚ましてしまいます。その時から寝汗がひどくなりました。関係あるのでしょうか? (私自身はもう地震は大丈夫だろうとは思っていますが、もしかしたら心理的ストレスが?) 二つ目は花粉症の薬を飲み始めたということです。 もともと私は花粉症なので地震発生の日に花粉症の薬(セレスタミン錠という薬です)を医師に処方していただきました。花粉症と寝汗の関係については調べましたが、花粉症の症状が抑えられれば寝汗もおさまる事が多いと聞きました。薬を服用し始めてから花粉症の症状はおさまっているのですが寝汗は続いています。 _____________________________ 私は今までここまで寝汗に苦しんだことはありませんでした。疲れてはいないと思いますし、節電の為早めに布団に入りますし寝つきも早いです。 夜型でしたが最近は夜は眠くなります。物資が少ないため食事の栄養は偏っていたかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 副作用について

    こんにちは。 いつも色々なカテゴリーでお世話になっております。 副作用については色々な質問・回答がありますが、 そちらを拝見してもわからなかったので 新しく質問させて頂きます。 1ヶ月間、半錠ずつ毎朝飲んでいたお薬を、 今月から1錠飲むことになり、昨日の朝服用しました。 (チラージンS錠です) 半錠ずつ飲んでいた時は、 副作用など特に身体に異変はなかったのですが、 昨日服用してからおおよそ2時間ぐらい次の症状がありました。 ・手足が冷たくなり、しびれた感覚 ・顔が赤く熱くなる ・汗が出る(もともと汗はかかない方です) ・呼吸が荒くなる ・イライラする などです。 今朝も同じ薬を1錠飲みました。 2時間ほど経ちましたが、 昨日のような身体異常は全くありません。 上記の症状は副作用ではなかったのでしょうか? (お薬のしおりに書いている副作用には当てはまっています) 人によりけりとは思いますが、 そもそも副作用というのは最初だけ起こるものですか? それとも、起こる日と起こらない日があるものなんでしょうか? チラージンについてではなく、 『副作用』というものについて知りたいので、 どなたか、お答えお願い致します。

  • 冬なのに寝汗で全身がビッショリになります

    タイトルの通りですが、冬なのに服を触ると湿っているのがわかるくらい寝汗をかきます。 暖房や電気毛布などは使っていません。 布団が暑いわけじゃなく、むしろ夜中寝汗で冷えて寒くて目を覚まします。 でも、元々汗は全然かかないタイプなんです。 夏でもこんなに汗をかいたことはありません。 通気性のよいパジャマにしても変わらず…。 冬なのになんでこんなことになるんでしょうか? 寝汗のせいで風邪をひきそうです。 原因や解決方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サインバルタ初期の副作用でしょうか

    サインバルタ20を服用して1週間が過ぎました。気になる症状がありましたので、質問させていただきました。主治医と相談すれば良いのでしょうが、次回受診日までだいぶ先なので、アドバイスいただければありがたいと思っています。 気になる症状 1.服用初日の夕食時から食欲不振(胃がもたれるというかむかつくというか空腹感を覚えません。) 2.服用初日から2,3日続いた動悸と歯がガタガタする震え(動悸は治まりましたが、震えは今も断続的に出現しています。) 3.服用して3,4日目ころより意味もなく胸騒ぎがするというか何となく不安感を覚える。 薬が効くまで初期の副作用が人によってはいろいろとあるのでしょうが、副作用かなと思っています。薬が効くまで飲み続けようか迷っています。この薬で副作用を経験された方の実体験(副作用の内容、対処法等)があれば幸いです。