• ベストアンサー

エクセルでハイパーリンクを設定したい

エクセル2003を使用してるんですが、今まではセルにURLをペーストすると自動的にハイパーリンクが設定されていたんですが、昨日からはりつけても文字が青くならず黒いままでハイパーリンクにならなくなってしまいました どうすればはりつけただけで、ハイパーリンクになるようにできますか?

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

No.1です。 チェックはついていて >一度チェックをはずしてもう一度つけなおしてもむりですね すでに入力済みのURL(Eメールアドレス)はチェックを入れ直してもそのままで 新たに入力したアドレスが有効になるはずです。 黒いままのセルを選択 → 数式バー内で一度クリック → 何もせずEnterを押下してみてください。 もし、有効になっていれば設定されると思います。 上記方法でもダメなら、一度Officeを修復という手もあります。m(_ _)m

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます はい、その方法は知っていて、その方法ではできました。 ただ、貼り付けるURLが毎回たくさんあるので、貼り付けた瞬間にハイパーリンクに変わってほしいのですが

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! 今一度確認してみてください。 メニュー → ツール → オートコレクトオプション → 「入力フォーマット」タブ → 「インテ―ネットとネットワークのアドレスを・・・」 にチェックが入っていなかったら、チェックを入れてOK ※ 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます チェックついていますね 一度チェックをはずしてもう一度つけなおしてもむりですね