• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCELのハイパーリンク

EXCELのハイパーリンクについて教えて下さい。 EXCELにて700件程のハイパーリンクを作成しようと考えていますが数が多いため1件ずつハイパーリンク先を設定するには多くの時間と労力を要しますのであらかじめローカルフォルダ名とファイル拡張子を入力しておき、ファイル名だけを入力すればハイパーリンクを自動設定する方法はないでしょうか? お手数ですがお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。 例) ・セルA1にローカルフォルダ名又はURLの一部 ・セルB1にファイル名又はURLの一部 ・セルC1にファイル拡張子又はURLの一部 これらを結合(A1&B1&C1)したハイパーリンク先をセルD1に表示すると共にセルD1をローカルフォルダ内のファイル又はサイトを自動的にハイパーリンク設定させる。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4245
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。 「ハイパーリンクを一括で設定するには」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2142376.html 「ハイパーリンクの一括解除・設定」アドインソフトの説明」 http://www.katch.ne.jp/~kiyopon/soft/hiplink.html 「EXCEL上URLデータに一括ハイパーリンク」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3462204.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b838028&sd=fuj http://support.microsoft.com/kb/178853/ http://support.microsoft.com/kb/218153/ja

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2142376.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

関数でも簡単に出来るんですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

■入力したアドレスをハイパーリンクにしたくない (青い下線を付けたくない) ↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/q_input.html#haipalink ■ハイパーリンク  [解説ページへ]↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/dic/dic06.html#ha 【関連事項】 入力したアドレスに青い下線が付くのを解除したい ほかのブック(ファイル)とのリンク先を探すには? 下記サイトも参考にして下さい。 ■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_zen.htm ■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/index.html 概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。 エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。 ■エクセルの学校・ライブラリ他↓ http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html 概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます) ■Excel(エクセル)学習室↓ http://www.kenzo30.com/ 概要:Excel (エクセル)の書式設定や関数の使い方など、学習のための材料を提供している「Excel(エクセル)学習室KENZO30」のサイトです。 『エクセル入門・初級編』 『エクセル中級・特別編』 『エクセル ワンポイント編I』 『エクセル ワンポイント編II』『エクセル質問掲示板』『作品紹介』『リンク集』のジャンル別に分かれて操作法・疑問の解決を初心者でも理解できるサイトで利用価値は有ります。 ■Excel・エクセルの技↓ http://kokoro.kir.jp/excel/index.html 概要:「Word/Excel/PowerPointのBeCoolUsersサイト」でExcelの小技を紹介しています。(Excel2007の小技も公開されています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハイパーリンクに関するリンク紹介有難うございました。いろんなリンク先があるのに驚かされました。ARIKEN43とサイトを作成して下さっている方々に感謝します。有難うございます。