• 締切済み

エクセルでハイパーリンクを一括設定

エクセルでハイパーリンクをしたいのですが、セルにフルパス(写真の)で文字列を一括で貼付け、そのパスを一括でハイパーリンクの設定をしたいのですが。まとめて設定をするとどのセルも同じものが表示されてしまいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 参考ですがfileが10個あるとして 例えばハイパーリンクしたいフルパス名をA1~A10に並べて B1を=HYPERLINK(B1,"画像")とすると B1にハイパーリンクされますのでこれをB2~B10へコピー 全て"画像"というリンク名ではダメということであれば B1から文字を取るなどの関数を入れ込めばどうでしょうか。 では。 P.S. コピーで編集→ハイパーリンクとして貼りつけというのが あるのですが、ひとつしかダメですね。^^;

oka4108
質問者

お礼

こんにちは  回答ありがとうございます。  参考意見により解決できました。  たすかりました。