• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクを無効に

エクセルにURLをペーストすると自動的にハイパーリンクになりますが、 初期設定でハイパーリンクにならない方法はあるでしょうか。 現在はこちら知った「ハイパーリンクを複数削除する」で 後から削除しています。 初歩的な質問だとおもいますが、教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はオートコレクト機能が有効になっているためです。 以下の手順でオートコレクトを無効にしてみてください。 1.メニューバーの「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」タブで 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外す いかがでしょうか? 動作確認環境:Excel2002、2003

canaryz
質問者

お礼

回答有難うございます。 メニューバーからの説明、初心者にも分かりやすくすぐに設定できました。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして 貼り受けるセルを右クリックし→形式を選択して貼り付けで「テキスト」もしくは「Unicodeテキスト」を選択すれば、ハイパーテキストになりません。 初期設定ではありませんが、ご参考になれば幸いです。

canaryz
質問者

お礼

回答有難うございます。 別のパターンにも使えそうな技ですね。 初歩的な質問に答えていただき、どうも有り難うございました!

• mshr1962
回答No.2

一つ前の質問の方と同じ回答ですが... 「ツール」「オートコレクトのオプション」の「入力オートフォーマット」の 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをはずして ご確認ください。

canaryz
質問者

お礼

初歩的な質問に答えていただいて どうも有り難うございました!