• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せになる資格がないきがします)

幸せになる資格がないきがします

このQ&Aのポイント
  • 中学の時、男子の前で早歩きになってしまい、今でもそれが悩みです。最近は過去のことばかり思い出しては悩んでいます。
  • 1度だけ男子の目線を気にして一緒に歩いていた時に早歩きになり、その後はそれを後悔しています。最近では過去のことばかりを考えてしまい、悩みが尽きません。
  • 中学の頃、男子に気に入られようとして早歩きをしてしまい、今でもそのことを後悔しています。最近は過去のことについて考え込んでしまい、幸せを感じることができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q2819859.html 私も第一子を産んだばかりの頃、質問者さんと同じようなことで悩み、このサイトで相談させてもらったことがあります。 今思えば、産後鬱気味だったのかななんて思ったりもするし、未熟ながら一母親になり、自分のことばかりではなく相手のことも考えられるように成長した証だったのかななんて、今になって思います。 ↑もしよかったら読んでみて下さい。

tsukichiaki
質問者

お礼

ありがとうございます! 読ませて頂きました。本当に私と同じような経験をされたのですね… 回答も1つずつ読み、涙が出ました… 過去の失敗…子どものために活かして頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その方は気にしていなかったかもしれませんよ。 でも質問者様が謝ってくれたのは嬉しかったと思います。 これからは自然体で接すればいいのではないでしょうか? そうでなければ気を遣わせてしまいますよ。 思い出話やそれから今に至るまでの事、話す事はたくさんあるじゃないですか。 そしてこれからまた新たに友達になればいいのではありませんか。 人と人の絆ってとても大切ですからね。 質問者様は思いやりのある方なんですね、過去の事を気にしているなんて。 その方の事、大切にして下さい。

tsukichiaki
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! 今度会った時には色々話したいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

僕は男性ですが、中学の時って誰だってそういう事はあります。ただ過去を振り返って反省と言う意味で「あの時はごめんなさい」、と謝った。これは別に悪い事ではありません。貴方だってあの時は色気が出て来て番茶も出花だった、その気持ちは理解できます。その相手の女性の方はもう結婚されましたか?貴方からのメールが中学のあの時のお詫びなんて!今さら!と私がその女性の立場だったら思いますね。だからもう過ぎた過去の話なのですから、又お詫びしたのですからそれで充分相手の女性に貴方の気持ちは伝わったと思います。後はそれとなく「ねえ、今度暇なときお茶でもしない?」と誘って見ては如何ですか?相手の方は本当は貴方のように深く思って無いのかも知れません。人間はもう過去に捉われてはダメです。「ほら、足元を見てごらん、あれが貴方の歩む道」と歌にもあるでしょう。前向きに生きましょう。頑張って下さい。

tsukichiaki
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手ももう結婚してます。本当に今更という感じですよね! 前を向いていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えすぎなんじゃないですか? もし自分が同じようなメールもらっても何だろう?としか思いません。 本人も気にしてないというか変に思っているかも。 幸せになる資格がないという言葉につながっていくのもよくわかりません。

tsukichiaki
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、ちょっと考えすぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の自分に苦しめられます…

    中学の時(おそらく中1?)男子にはあんまり好かれてるタイプではない女の子と友達になりました。 でもなぜか1度だけ男子の目線を気にして一緒に歩いていた時に10メートルくらい?早歩きになってしまったときがあります。本当にばかだったと思います! その後はそんなことはせず卒業までずっと仲良しでした。 でも10年以上経った今、何故か悩んでます。 最近は過去のことばかり思い出しては悩みすぎてます。 一昨日その友達とメールをしてて「中学の時って私バカだったし恥ずかしい…ごめんね」というようなメールをしましたがその後は返信ありませんでした。 一昨日メールをしたのも久し振りで中学卒業以来はほとんど会ってません。 今は1歳の子がいて幸せなはずなのに、過去のことばかり思い出しては悩んでます…疲れます…

  • 音が出なくなりました

    お世話になります。 スピ-カ-から音が出なくなりました いくつかのプログラムをインスト-ルした後 気がついて見ると「タスクトレイ右下のバ-」にあるはずのスピ-カ-のアイコンが消えています デバイスマネジャ-で「サウンド」のところを 見ても正常な状況でドライバ-も認識しています なにかアドバイスをいただけますようなら 宜しくお願い致します osはwindows98です

  • どんな資格を取ればいいのでしょうか?

    私は、中学3年生の女子です。 将来の夢は、管理栄養士か栄養士になりたいと思っています。 あまり詳しくわからないのですが、高校卒業した後に進学するには、3級以上の資格があったほうが進学するのに有利だと聞きました。 でも私は、どんな資格があって、何の資格を取ればいいのかがわかりません。 わかりにくい説明でごめんなさい!

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

  • 女性の方どうですか?

    一緒に食事行った後のお礼、メールか電話どちらにしますか? 別れた後にいつもはお礼メー ルだったのに 、この前は駅に着いた頃に電話があって。少なくとも嫌がられてはないですよね? メールの文章考えるの面倒くさいっていうのも考えられますが …

  • この男子は何がしたいのでしょう。

    高校生三年生の質問です。 朝の登校中、駅から学校に向かう時の道で隣のクラスの男子が友達と前を歩いていたんで、早歩きで抜かそうとしました。 すると、一緒に途中までついてきたんです。 ちょっと気持ち悪いんですけどなんでですか。 最近視線も感じることがあってのことでびっくりして。。。 ついてきたっていうのは、後ろにとかではなく、真横に並んで早歩きしながらついてきて。。。 すぐについてくるのはやめて、後ろでクスッと友達と笑った後、大きな声?で実習だるい~とか言っていて。恐怖でして。。、

  • どうすれば幸せになれますか?

    中学1年生の時に好きだった同級生にレイプされました。中学を卒業するまで何度も続きました。誰かに知られるのが怖かったし、そんな人を一度でも好きだと思ってた私が悪いんじゃないか、自業自得だと思われるんじゃないかと思って誰にも言えませんでした。 朝は学校をサボって呼び出され、夜は家にも帰らない事もあって、毎日家族と喧嘩になって家庭にもどこにも居場所はなくて、中学を卒業と同時に親に家から出て行って欲しいと言われ、友達にも誰にも言わず隣街で一人暮らしを始めました。やっと解放されて、こんな私でも好きだと言ってくれる人が出来、過去も全て受け入れてくれる優しい人でした。 それから6年後、20歳の時にたまたま受けた子宮頚癌検査で上皮内癌0期だと言われ、先生に「まだ20歳なのにここまで進行するなんて、よっぽど初体験が早かったんじゃない?」と言われました。一緒に話を聞いてた親にはどうせ自業自得な事をしたんだろと言われ、本当にショックでした。 毎日毎日、朝から晩まで過去を思い出しては死ぬ事しか考えられませんでした。20歳で上皮内癌0期だと言うと、周りにもそんな風に思われるのかと思うと言えずに彼とも別れ、働いていた会社も辞めました。 3年後23歳の時に顔見知り程度だった人と再会して付き合い5ヶ月後に結婚しました。もう1度人生をやり直そうと思ったんです。だから過去の話は一切していません。 でも結婚後に受けた定期検診で手術の後遺症で自然妊娠は難しいといわれ、不妊治療を勧められました。2年経った今でも妊娠は出来ていません。 昔は「妊娠しませんように」ってずっと神様にお願いしていたのに、今さら都合が良すぎますよね。だからとてもじゃないけど私に子供なんて出来る分けないと思ってしまいます。 でも、原因も良く分からないのに彼は不妊治療に協力的で「すぐに子供は出来るから頑張ろう」と前向きですが、ただただ私は罪悪感でいっぱいになります。 最近はレイプされたあの時に死ねばよかった、癌になった時が死に時だったのかと、意味が無い事を延々と考えてしまいます。 彼は明るくて元気な私が好きだと言ってくれます。ただ私はそう思ってくれるような自分を作ってきました。彼だけでなく全ての人に対してそうでした。 でももう嘘だらけの人生に疲れてきてしまいました。どうすればいいのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • ドライバ-更新後...

    よろしくお願いします。 vista特有現象とも聞く立ち上げ時1~2回の画面点滅症状改善の為 メ-カ-HPからの勧めで動作確認済みの★最新バ-ジョンをインスト-ルしたところ 改善されない上逆に動作がおかしくなったため元のバ-ジョンに戻したいのですが★メ-カ-の意見はデパイスマネジャ-から一旦ドライバ-を削除して再起動かければ元のバ-ジョンに戻ると言いますが?デパイスドライバ-→プロパティ→ドライバ-→元のドライバ-に戻すが適切な様に思いますが?どちらが正解なんでしょうか?あと一度更新したドライバ-を戻しても不具合は出ないものなんでしょうか?HP.vista(intel.グラフイックスドライバ-)

  • どうすれば幸せになれますか?

    中学1年生の時に好きだった同級生にレイプされました。中学を卒業するまで何度も続きました。誰かに知られるのが怖かったし、そんな人を一度でも好きだと思ってた私が悪いんじゃないか、自業自得だと思われるんじゃないかと思って誰にも言えませんでした。 朝は学校をサボって呼び出され、夜は家にも帰らない事もあって、毎日家族と喧嘩になって家庭にもどこにも居場所はなくて、中学を卒業と同時に親に家から出て行って欲しいと言われ、友達にも誰にも言わず隣街で一人暮らしを始めました。やっと解放されて、こんな私でも好きだと言ってくれる人が出来、過去も全て受け入れてくれる優しい人でした。 それから6年後、20歳の時にたまたま受けた子宮頚癌検査で上皮内癌0期だと言われ、先生に「まだ20歳なのにここまで進行するなんて、よっぽど初体験が早かったんじゃない?」と言われました。一緒に話を聞いてた親にはどうせ自業自得な事をしたんだろと言われ、本当にショックでした。 毎日毎日、朝から晩まで過去を思い出しては死ぬ事しか考えられませんでした。20歳で上皮内癌0期だと言うと、周りにもそんな風に思われるのかと思うと言えずに彼とも別れ、働いていた会社も辞めました。 3年後23歳の時に顔見知り程度だった人と再会して付き合い5ヶ月後に結婚しました。過去の話は一切していません。もう1度人生をやり直そうと思ったんです。 でも結婚後に受けた定期検診で手術の後遺症で自然妊娠は難しいといわれ、不妊治療を始めました。2年経った今でも妊娠出来ていません。 昔は「妊娠しませんように」ってずっと神様にお願いしていたのに、今さら都合が良すぎますよね。だからとてもじゃないけど私に子供なんて出来る分けないと思ってしまいます。 でも、原因も良く分からないのに彼は不妊治療に協力的で「すぐに子供は出来るから頑張ろう」と前向きですが、ただただ私は罪悪感でいっぱいになります。 最近はレイプされたあの時に死ねばよかった、癌になった時が死に時だったのかと、意味が無い事を延々と考えてしまいます。 彼は明るくて元気な私が好きだと言ってくれます。ただ私はそう思ってくれるような自分を作ってきました。彼だけでなく全ての人に対してそうでした。 もう嘘だらけの人生に疲れてきてしまいました。夜中に彼の前で泣いてしまうほど限界です。このまま話してしまおうかと思うこともあったけど「この前の喧嘩を思い出して泣いている」とまた嘘をついてしまいます。 私が彼についている嘘は、ついてもいい嘘なのでしょうか? どうすれば幸せになれますか? 支離滅裂な文で申し訳ありませ ん。

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください