• ベストアンサー
  • 困ってます

音が出なくなりました

お世話になります。 スピ-カ-から音が出なくなりました いくつかのプログラムをインスト-ルした後 気がついて見ると「タスクトレイ右下のバ-」にあるはずのスピ-カ-のアイコンが消えています デバイスマネジャ-で「サウンド」のところを 見ても正常な状況でドライバ-も認識しています なにかアドバイスをいただけますようなら 宜しくお願い致します osはwindows98です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nek784

コントロールパネルの中の「サウンドとマルチメディア」をダブルクリックして サウンド設定のプロパティが起動します。  その中で「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」のチェックを つける。  これはWindows2000での操作ですがWindows98でも操作方法はほとんど同じ 感覚でできると思います。

質問者からのお礼

お世話になり、ありがとうございます ご教示の方法で推進してみます

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#47429
noname#47429

設定→コンパネ→マルチ(オーディオ)で音の再生の設定を変えてみるか。 自分でサウンドのデバイスドライバの種類は認識しているよね。 どこのデバイスですか。 HPでDLしておいたほうがよさそう。 >インストールしたのを削除したら

質問者からの補足

お世話になりありがとうございます システムのデバイスマネジャ-の中での 「サウンド、ビデオ、ゲ-ム」のところです 一応、ドライバ-は正常な状況のようです (画面で見た限りでは) ----------------------------------- 他の方法も試していきたいと思いますが 最終的には、ご教示のように デバイスの最認識やドライバ-の再インスト-ル なども試行してみたいと思います ご指導ありがとうございます

• 回答No.2

プログラム→アクセサリー→エンターテイメント→サウンド

質問者からのお礼

お世話になりありがとうございます 実施いたしてみます ご指導ありがとうございます