解決済み

音が出なくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.295995
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (277/383)

お世話になります。

スピ-カ-から音が出なくなりました

いくつかのプログラムをインスト-ルした後
気がついて見ると「タスクトレイ右下のバ-」にあるはずのスピ-カ-のアイコンが消えています

デバイスマネジャ-で「サウンド」のところを
見ても正常な状況でドライバ-も認識しています

なにかアドバイスをいただけますようなら
宜しくお願い致します

osはwindows98です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 コントロールパネルの中の「サウンドとマルチメディア」をダブルクリックして
サウンド設定のプロパティが起動します。
 その中で「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」のチェックを
つける。
 これはWindows2000での操作ですがWindows98でも操作方法はほとんど同じ
感覚でできると思います。
お礼コメント
oka123

お礼率 72% (277/383)

お世話になり、ありがとうございます
ご教示の方法で推進してみます
投稿日時 - 2002-06-20 11:31:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

設定→コンパネ→マルチ(オーディオ)で音の再生の設定を変えてみるか。 自分でサウンドのデバイスドライバの種類は認識しているよね。 どこのデバイスですか。 HPでDLしておいたほうがよさそう。

>インストールしたのを削除したら
補足コメント
oka123

お礼率 72% (277/383)

お世話になりありがとうございます

システムのデバイスマネジャ-の中での
「サウンド、ビデオ、ゲ-ム」のところです
一応、ドライバ-は正常な状況のようです
(画面で見た限りでは)

-----------------------------------
他の方法も試していきたいと思いますが
最終的には、ご教示のように
デバイスの最認識やドライバ-の再インスト-ル
なども試行してみたいと思います

ご指導ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-20 13:08:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (4/41)

プログラム→アクセサリー→エンターテイメント→サウンド
お礼コメント
oka123

お礼率 72% (277/383)

お世話になりありがとうございます

実施いたしてみます

ご指導ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-20 11:39:43