• ベストアンサー

音が出ない

PC:NEC VALUESTAR VE56H/3 OS:Windows98 はじめまして。 友人からの依頼でパソコンの音が出ないので見て欲しいと 頼まれたのですが、ドライバも正常に入っており ドライバは問題ない様に思えました。 状態はドライバも再インストールしたのですが音が出ません。 また、画面右下のタスクにもサウンドのアイコンが表示されませんでした。 ご存知の方ご教示宜しくお願い致します。 ※CDなどを聞こうとすると以下のエラーメッセージが表示されます。 オーディオストリームが再生しません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenken0
回答No.3

ウィンドウズの起動音がしない場合、ミュートがかかっている可能性があります。 ミュートがかかっていないなら、サウンドとマルチメディアのプロパティ?みたいなのをコンパネから探して、プロパティを見てみましょう オーディオタブの音の再生でデバイスがちゃんと選択されていますか?プルダウンで複数選べるなら、他方に変えてみましょう。原因はその辺じゃないかなと思うのですが・・

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

コントロールパネルからボリュームコントロールを起動して確認はされましたか? また、ドライバのインストールはどこからでしょう?

• kenken0
回答No.1

ウィンドウズの起動音はしますか? する場合 →聴くことができないのは、CDのみですか?それとも、すでに保存している音楽も聞けませんか?

bassbait819
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございました。 >ウィンドウズの起動音はしますか? 音はでません。 保存している音楽等も聞けません。 宜しくお願いします。