音が出ない??

このQ&Aのポイント
  • 先日、レジストリを操作して高速化する方法を試しましたが、その後再起動したら音が出なくなりました。サウンドとオーディオのデバイスは「デバイスなし」と表示されていますが、サウンドドライバは存在します。過去の質問で行ったDirectXのテストでは音が出るので、ハードウェアには問題はなさそうです。どうすれば音を出せるでしょうか?
  • 音が出ない?レジストリの操作で高速化する方法を試してから、音が出なくなりました。サウンドとオーディオのデバイスが「デバイスなし」になり、サウンドドライバは存在すると表示されます。過去の質問で試したDirectXのテストでは音が出るので、ハードウェアに問題はありません。どうすれば音を出せるでしょうか?
  • レジストリの操作で高速化する方法を試してから音が出なくなりました。サウンドとオーディオのデバイスが「デバイスなし」と表示され、サウンドドライバは存在します。以前の質問で試したDirectXのテストでは音が出ました。ハードウェアには問題がないようですが、どうすれば音を出せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ない??

先日、某雑誌の企画で「レジストリを操作して高速化」という記事があり、やってみました。 その後再起動したところ音声が出なくなってしまいました。 RealONEPlayerを立ち上げると、 「オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。」となります。 調べたところ「サウンドとオーディオのデバイス」プロパティがすべて「デバイスなし」と表示されています。 (操作不能) しかし、システム-デバイスマネージャ-サウンドのプロパティを見ると、サウンドドライバは存在します。 過去の質問で「DirectXのテスト」というのがあり、このテストをしてみたら音が出ました。 =ハードは問題なし 興味本位でレジストリをいじった私も悪いのですが、 なんとか元通りに音を出す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 <ハードウェアの状況> 本体 ツクモ電機オリジナル CPU P4 1.80G MB  MSI(以下不明)     サウンドはオンボード HDD 60GB メモリ 768MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.1

私も過去に音が出なくなった経験があり、ここで質問をさせてもらいました。 私の場合はみんなのアドバイスを、頼りに色々やってみたのですが、それでも解かりませんでした。1からやり直そうと、PC購入につき付いてきたトラブルシューティングの本を見てしたら直りました。 私は、アプリケーションCDを入れてインストールをし、フィル名を指定し、実行→e:\yamaha\dsuninst.exe.を入力します。あとは指示に従って、検索場所の指定のとこで、e:\yamahaを入れまた指示に従ったところ、音も復活してきました。 私のはcoba999さんと違う種類のPCなので、あくまで私のPCに基づいた直し方でしました。 coba999さんが使用しているPCでもできるんではないかと思いますが・・・・・。どうですか?