• ベストアンサー

LINEについて

LINEの『知り合いかも?』と出てる人たちは、何で知り合いかも?のところにずっと出てるのでしょうか? 本人の顔写真が出てるわけでもないし、フルネームでもなく誰だが分からないので確かめようがありません。 でもいつ見ても同じ人たちがずっと出ています。 また、私も誰かのLINEのところに『知り合いかも?』と出てたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188895
noname#188895
回答No.2

「知り合いかも?」に出てくる人は、一言で言うと、 あなたを「友達」に追加している人 です。 つまり、その「知り合いかも?」に出ている人たちは、 あなたの電話番号をケータイに登録している誰か =あなたの直接の知り合い または =あなたの前にその電話番号を所持していた人の知人友人 の可能性があります。 また、あなたが誰かのLINEの「知り合いかも?」に出てくるのは、 「あなたは友達追加しているが、相手はあなたを友達追加していない場合」 のみです。

peach-blossom
質問者

お礼

そうなんですね、教えていただいてありがとうございますm(_ _)m ・・・でも、本名じゃないので、結局は誰だかわからないのが困りました^^;

その他の回答 (1)

• nemo3
回答No.1

1.「知り合いかも?」に出ている人の顔写真/名前の部分を左から右にスワイプ(またはタップ)すると「ブロック」ボタンが現れます。 このボタンをタップしない限り、リストから削除されません。 2.知らない人のIDが自分の「知り合いかも?」に勝手に現れる以上、当然その逆もあると考えるべきです。

peach-blossom
質問者

補足

ブロックするわけにはいきません。 もしも知ってる人だったら失礼ですし。 だからと言って、確かめようもないんですよね・・・。