• 締切済み

LINEでのプチトラブル

読んで頂きありがとうございます。 私は、アナログ人間で、困っていることがあります。 私は、まだ、ガラケーを使用していて、去年、友達に誘われてLINEをはじめました。疎遠になっている友人との間で、こんなことがありました。 その友人は、当初から、スマホを使用しています。私が、LINEをはじめてすぐ、フルネームで知り合いかも?に入ってきたので、友達登録し、後に、本人確認もしました。 しかし、しばらくして、その友人の下の名前で、知り合いかも?に入っていたので、私はてっきりこっちに変わったのだと、友達登録しました。 ここからが問題で、その後、私のIDがずっと公開になっていたことが判明。すぐに、非公開にしました。完全に私のミスです汗 その後、LINEの写真が変わるのは、フルネームの方。じゃあ、この下の名前の方は?ということになりました。 これは、なりすまされているんでしょうか?そんなことできるのですか?? それとも、友人が、アカウントを2つもっているのでしょうか? 自分のミスと疎遠であることから、下の名前の方に聞くことが、はずかしい+怖くてできません。 どう考えられるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一度友だち登録すると消せません。 消したいならアカウントを削除する。 再度登録する。 IDは登録しない。 メールアドレスも登録しない。 知り合いかもに入っていても確認してから友だち登録する。

kokomade999
質問者

お礼

答えて下さりありがとうございます。

kokomade999
質問者

補足

私は、なりすましている人が誰なのか本当は知りたいのです。友達の友達・・ですよね??普通に考えると、この疎遠になってる友人の友達ですかね?でも、何の証拠もありません。憶測です。ただ、こんな悪意を、感じる行動をするなんて・・私のミスだから何ともいえないのですが、普通にID公開してるよ~って言ってくれれば良かったなと思います。