• 締切済み

お互い好きなのに。。

mell0323の回答

  • mell0323
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは、 とても辛い思いをされているのですね.. 状況は違いますが、私も今、恋に悩み涙の日々です。 印象からですが、 貴女のことが好きでも、その彼は、きっぱりと彼女と別れられないと思います。 優しいひとならなおさらです。 夫婦の感覚に近いのではないでしょうか。好きになってしまった人が出来ても なかなか離婚ってできないし、思い出・責任がありますよね。 彼女が嫌いになったわけではないんでしょう。 こうして相談したり、友人に相談すると多少気は紛れますが、 やっぱり他の男性に目を向けるのが一番薄れます。 とてもその気になれなくても、無理にでも。 他の男性に優しくされると、その時はその人のことを考えますし、 彼のことを無理に忘れて、といいたいのではないのです。 考える時間を少なくできれば、貴女の心も軽くなると思います。 ずるいようですが、まあまあの男性を作ってから、 彼に、玉砕覚悟で彼女と別れてとたのんでみては。 戻れるところがあると、残念な結果でもまあいいか、と思えるかも。 応援しています。

waaao25
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 そうです、彼は彼女のことはきらいでは確実にないです。なのでやはり彼のことをずっと想っても報われません。別れてと言うことは自分にはとてもできません。つらいのですがおっしゃる通り、他の男性に目を向けるように努めようとおもいます。忘れるようにがんばります…。 お忙しい中、目を止めてくださり、ご回答もいただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • お互い新社会人 ぎくしゃくしています

    こんにちは、もしよろしければ経験がある方質問させて下さい。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から新社会人で、お付き合いしている彼も同じく新社会人です。 その彼といま少しぎくしゃくしており、経験がある男性、もちろん女性からもアドバイス頂きたいです。 彼とは向こうからのアプローチで付き合い始め、始めは連絡が非常にマメに帰ってきていました。しかし、彼は慣れてきたのと忙しいと他のことが考えられなくなる性格な様で、徐々に頻度が減っていました。 そして4月、向こうは研修所に缶詰になり、約1ヶ月会うことができませんでした。 その研修明けの5月の頭のことです。 本来、GW中に向こうが会社があった日の夜、私の家に来る予定でした。もしかすると飲み会があるかもしれないとも聞いていました。 そこで、その前日から私が飲み会があるのか?ないのか?という連絡も無視され、当日も一切連絡が来ず、きたと思えばベロベロに酔っているという連絡だけでした。 そこで私は何回も電話などをいれてしまい、さすがに悪いと思い次の日の朝申し訳ないという思いと、楽しみにしていたのは私だけの様で辛いと連絡しました。 すると1日半後に連絡が帰ってき、今は忙しいながらも楽しいからohmylyにこだわる気持ちがない、お互いの時間を尊重しないと、今後付き合うのは難しいよ、遠距離になったらどうするの?と連絡がきました。 私はそれに対し、仕事で疲れていたのもあってあたってしまった、本当にごめんなさいと連絡し、その後今週の後半会うという予定をたてました。 しかし、その後土曜日に「住んでいる寮はどんな感じなの?」と送ったものが未だに未読無視されています(その後、また会った時に教えてねと送ったものも同様に)。それ以降はいまは何も言っていません。 このような状況、彼はどの様な心境なのでしょうか、ご教授頂けると幸いです。

  • 二人の女性と同時進行中です。どうすべきですか?

    私は今25歳で、30歳の女性と29歳の女性二人と連絡かつ、三回ほど遊びにいっています まだまだ分からないですが、どちらの女性も毎日連絡をとっており、一気にアプローチすればいけなくはないのかなと思っています、、 お二人とも本当に良い方で穏やかな方です。どちらともお付き合いしたいくらいです。ただ、二人ともやはり話の中で結婚というワードが必ず出てきます(周り結婚しているなど)し、まだ結婚はいいやと思っている自分は遊びで付き合うのは罪悪感がありできません。そのためどちらの女性も最後のアプローチに抵抗があります。 どちらとも付き合うのはありでしょうか。もしくはまだ結婚考えていないであればどちらも付き合うべきでないでしょうか? 悩んでいます。友達には考えすぎと言われます。

  • 付き合ってもいないのにお互いにベタベタしてしまう

    大学の2個下の後輩の女性と、最近毎日連絡を取っています。 付き合ってもいないのに、異様に甘ったるい内容のやりとりが、このところ毎日あります。 ですが、その女性と本気で交際したいか、と言われると正直微妙なのです。 相手も私と本気で交際したいとは思っていないようです。 2人で遊びに行ったのももうかれこれ3ヶ月ほど前です。 にもかかわらず、ここ数週間、毎日、朝から晩まで連絡を取り合っています。 最近は相手に対してかなり大胆なことを言うようになってしまいました。 そのたびに向こうはひどく恥ずかしそうにします。 一方で向こうも「先輩にもっと甘えたい」「先輩をもっと困らせたい」などと挑発してきます。 一体自分とどういう関係を望んでいるのか、と尋ねてみたところ、先輩が嫌でないなら、先輩に好きな方がいないなら、これからもずっと、今のままの状態でいたいです、との返事でした。 ですが、こんなお互いに遊び遊ばれているような状態で、これからもずっと一緒にいられるとは到底思えません。 異性とこういう奇妙な関係になったことがないので、今後の身の振り方がよくわかりません。 私はどうするべきでしょうか。

  • お互いイイ感じになっている今…私(女性)から告白すべき??

    今気になる人がいます。友人の学生時代の同級生で、去年の5月に知り合って普通に友達としてグループで仲良くしていたのですが、お互いにあまり連絡も取ってなく全然会ってませんでした。1月に向こうから久しぶりに電話があって話が盛り上がり意気投合したので、私から飲みに行こうと誘いました。話も合うし、優しいし、一緒にいて落ち着くし、お互い似ているなぁと感じます。外では向こうから手を差し出して、かじかむ私の手をずっと温めてくれました。その後のカラオケでもいい雰囲気でずっと手を握ってくれてお互い肩に頭乗せてました。それから毎日メールしているうちに彼のことで頭がいっぱいです。今度彼の誕生日なので彼のお家へ行って二人でお祝いするのですが、このタイミングで私から告白するのはよくないでしょうか??自分としては彼に対する思いが以前よりも高まっているのですが…よろしくお願いします。

  • お互い傷つけ合う夫婦。

    結婚3年目の主婦です。 私は旦那を傷つけました。 息子(当時6ヶ月)を連れて、異性と食事に行きました。その事を旦那に正直にいわずに隠しました。 食事にいった日、旦那は私の携帯を見て知り私に「今日は何処に行ったの?」「息子と2人で?」と質問をしてきたけど、私は「うん、二時間くらい2人で出掛けたよ」と本当の事は言わずに隠してしまいました。 その夜私は夜勤のアルバイトに行き、その途中で旦那から「もう信用できない」とメールが入りました。 次の日私達は話し合いをして、旦那は「これから何十年も一緒にいるんだから今回のことはそんな深く考えこむな」と言ってくれました。 それから私は異性の連絡先を消し、同窓会等行かないようにしました。 旦那に少しでも信用してもらいために。 それは今でも続けています。 先に言うの忘れていましたが、これは1年半前の話です。 うちの旦那は息子が産まれてからチャットで出会った女とメールのやり取り。 内容は会いたい、大好きだよ、ずっと一緒にいたい等ラブラブな感じでした。 こういうやり取りをしてきた女は4.5人だと思います。 去年の12月頃から既婚者.子持ちの女と電話、メールを毎日しています。 メール内容も見てしまい、、、やっぱり会いたい、大好き、離さないから、○○しか愛せない等。そして1番衝撃を受けたのは「早く結婚して」に対し「早く片づけます」の返信。 携帯見た私がいけないのは十分わかっています。 あとは夜中に外に出て電話、私と息子がお風呂入ってる間に電話。 仕事から帰ってくれば常に携帯ばっかで息子と関わりをもちません。 私は1月末に自分の気持ちを伝えました。 「そういう行動されるとすごく嫌だし、悲しいと。」 旦那は「お前がしたことと俺がしてることは一緒なの?今、自分がしてないからっていいと思ってんの?それに俺はお前のことどうも思ってないし、実際会ってなくて電話とメールだけしてるだけじゃん?文句言われるの迷惑」と。 それからはもう何も言いませんでした。 でも態度には出てたと思います。 今月に入り、私も限界がきたので親と叔父さんと私達で話し合いをしました。 旦那も「悪かった」と謝ってくれ、私も「3人で仲良くやっていきたい」と伝えました。 それから家では電話をしなくなりました。 旦那は私の叔父さんと約束したみたいです。 女とは徐々に連絡取らなくして、最終的には切ると。 だから旦那はまだまだ電話とメールはしてるみたいです。 やっぱりすぐに連絡取らなくするのは無理なんですかね? 旦那のこの行為が嫌なのに、連絡取ってるの知りながら生活してるのと育児のストレスでたまに凄く悲しくなってきて、急に泣いてしまいます。 そういう私の態度も気に入らないみたいです。 旦那のこと支えてあげたいし、私にまた気持ちが戻ってきてくれるのを期待したいけど全然自分に自信が持てなくて、、、メールの相手を求めるならもう頑張っても意味ないのかな?とも思ってしまいます。 これから旦那に対してどう接すればいいんだろう。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 電話に出ないのは??(長文です)

     今、片思いをしています。 私が20歳の大学生で、相手は24歳の公務員です。なかなか生活のリズムが合わないせいなのか、電話が繋がらない事に悩んでいます。 毎日仕事があって疲れてしまうだろうから、多少繋がらないのは仕方がないかなと思うのですが、ちょっと話をしたくなって10時半とかに電話しても『只今電話に出られません・・』みたいな。繋がりません。。 それも一回や二回でなく、五回くらい。。 (実際、大した回数ではないのかもしれませんが..) 掛けても繋がらなくて。。 公務員だし、毎日飲みに行くわけでもないだろうから、もしかして嫌われているのかなと。。 今まで四月中に三回会っていて、一回はバイト仲間との飲み会で、後二回は二人で遊びに行きました。仕事帰りに行った日もあって、ご飯食べて眠そうにしていた時もありました。疲れた仕事帰りでも来てくれるのは単にお人好しだからなのかなぁ・・・ 片思いの私が積極的に遊びに誘っています。 私の片思いは明らかです。まだ二回しか誘っていませんが、断らずに来てくれました。 相手は自分のペースについて来い、ってタイプの人ですが、別に誘われて来るのは、自分の予定次第ですよね。。 とりあえずの付き合い程度で、って。 相手の気持ちが明らかな場合でも。。 知り合って連絡をとり始めてから一ヶ月半くらい経ちました。 嫌われるほど、長い時間をすごしてはいないと思うのですが、 嫌われてしまって、面倒くさいから電話に出ないんでしょうか??

  • 片思い。お互い腹の探り合いです。

    好きな人がいます。 彼とは一週間ほど前から毎日連絡を取り合っています。 お互い色々な話をするようになり、そろそろ距離が縮まってきたかな?と思う瞬間もあります。自分が一途だという事も話してくれました。2人で出かける約束もしました。 しかしここ数日、彼から私を試すような文章が送られてきます。 「◯◯ちゃんからデート誘われた。」「◯◯ちゃんから電話くる。」 など、明らかに私の嫉妬を狙ったものです。 そう言った後は必ず「でも断った。」「◯◯ちゃんからの電話迷惑。」などと言っています。 私が少し拗ねた様子を見せると「なんで怒ってるの?」と聞いてきます。 私は好きを隠すのが本当に下手で、今回も間違いなく好意がバレています。 このまま彼に流されてしまうのは悔しいですし、今後の関係構築にも支障をきたすと思います。 どうするのが良いか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 誘いをうまく断るには…

    誘いをうまく断るには… 1月に飲み会がありA君と知り合いました。 いい人だなと思いましたが、連絡先を聞くこともなく終わりました。 2月に別の飲み会があり、B君と知り合いました。 その後食事に誘われ、2月中に行きました。 恋愛感情はまだないですが、もう少し相手を知ろうと思い、 「また誘ってください」とメールしました。 B君と食事に行った翌日、1月の飲み会のメンバーで遠出をしました。 そこで、A君に「今度2人ででかけよう」と誘われました。 その日から毎日連絡を取っています。 私の気持ちも少し傾いている気がします。 そんな時、B君から連絡があり、食事に誘われました。 友人に現状を相談したところ、「どっちの事もまだわからないんだから、 気持ちがはっきりするまでは並行して進めれば?」と言われました。 しかし、並行して進めることに罪悪感を感じます。 それに、今はA君のほうが気になるのでB君の誘いを断るつもりです。 ただ、A君が気になり始める前にB君に「誘ってね」メールをしているため、 どのように断ればよいか悩んでいます。 皆さんならどうしますか? 断るとしたらどんなふうに伝えますか? アドバイスください(><)

  • メールか電話?

    27才のおとこです。 今好きな人がいるのですが、その人は4、5年前に仕事していた元同僚です。自分が4年前にやめてから連絡などとっていなかったのですが、久しぶりに連絡があり2、3ヶ月前に数人で飲みに行きました。 前から気になっていた人で、再会を期に好きになりました。 ただ、その飲み会で友達が彼女を気に入ってしまい、自分伝えで連絡先を教えることになりました。 それから今でも毎日メール(10~20往復くらい)しているみたいで、彼女も初めはそんなに乗り気じゃなかったのに、毎日となると日課のような感じになってしまい、そのやり取りが楽しくなっているみたいです。 自分も彼女が好きなので負けじと電話(2時間程)をするのですが、毎日ではなく週に2~3日程度です。メールもするのですがもともとメールが好きじゃなく、なにを入れていいかわからないので時々になってしまいます。 最近になり彼女がその友達の事を気になりだしたみたいです。それを聞いた時ショックだったのですが、週2~3の電話と毎日メールなら毎日のメールの方が相手からすると嬉しいものなんですかね???