• 締切済み

LINEに掲載された写真について

年末に学生時代の友人二人と久しぶりに会いました。そこに来れなかった別の友人Cに3人の写真を写メで送りたいとAが言って写真を撮りました。その写真はBと私にも送ってくれました。 年賀状の何人かに年末AとBに会ったよ。と書きました。 私に送られてきたDの年賀状を見てビックリ。BのLINEでAとBと私写真を見たよ(10年ぶり)、と書いてあったのです。 私はLINEをやったことがないのでその意味が分からないのですが 3人で写真を撮ったときCに送るのはAから聞いていたの良いですし その時フェイスブックに載せるのってなしね、って話していたんです。 しかも その写真、私とAは変顔でBはすごくかわいく映っている写真でそれもなんだかなあ・・・ってかんじです。 とりあえずこの写真はどの程度の人が見ることができたのでしょうか?

noname#199422
noname#199422
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#234962
noname#234962
回答No.2

ラインでは、アイコン画像を自由に変えることができるので、お友達はおそらくその写真を自分のプロフィールのアイコンに使ったのでしょう。Bさんのラインでの友達は全員その写真を見ることができます。 また、ラインでは別の機能でタイムラインというtwitterのようなひとことを写真付きでも載せることのできる機能もあります。こちらもやはりBさんのラインの友達だったら全員見ることができます。 つまり、BさんとDさんが個人でのメッセージのやり取りをしていない限り、Bさんのラインの友達全員がその写真を見ることができるということです。

noname#199422
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190163
noname#190163
回答No.1

LINEとはメールみたいなものなので誰かが写真を誰かに送らない限り誰にも見られないので大丈夫ですよ! きっとBさんがLINEでDさんにみなさんの写真を送ったのでしょう。 なので安心して大丈夫だとおもいます^^

noname#199422
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FaceBookとLINEについて

    これから初めて登録しようかと思ってますが・・・。 <1>フェイスブック<PCアド>で登録し  LINE<スマホアド>で別々に登録できますか? <2> Aアド<携帯アド>でLINEに登録     Bアド<PC>で フェイスブックへ登録し     さらに携帯のAアドで フェイスブックへ登録・・・つまり フェイスブックが2つのアカウント取れま    すか? <3>フェイスブックについて~         友達承認した人に見られたくない投稿をする際 投稿内容によって いちいち制限をかけなけれ   ばいけませんか?    たとえばAさんに対しこの投稿内容は見られてもいい、この投稿内容は見られたくない・・・    といった場合、どうすればいいですか? <4>Aさんとは友達不可にして自分が投稿したとき、Bさん<Aさんの友達>には閲覧されてると     BさんからAさんに 私の内容が漏えいされる・・・ということはありませんか? 以上よろしくお願いいたします。

  • LINE

    LINEに詳しいかたに質問します。 A君、B君、C君が居たとします。 Aは俺でB君C君のLINEを知っています。B君C君は互いに友達になりたいそうです。A君(自分)がB君C君にLINEを紹介する方法を教えてください。 ちなみにB君、C君は実際に会ってLINEを交換できません。 回答よろしくお願いします。

  • ブログに掲載された中傷写真

    個人Aのブログに第3者B(ブログの管理人ではない人物)が、A,B共通の知人Cの顔写真を掲載しました。 中傷的なタイトルを付けての写真です。 このブログは、管理人に限らず誰でもアップすることができますが、削除は管理人にかできません。 この場合、管理人Aは写真を削除しなかったことで罪に問われますか? 写真を掲載したBも罪に問われますか? またBが誰なのか調べる方法はありますか?

  • LINEでウイルスはおくれるのでしょうか?

    友達(Aとします)は、LINEでネットと知りあった人と友達になっています。その知りあった人(Bとします)はLINEでウイルスを送れるらしいのです。 それで今日、Aのタイムラインで少し私とクラスの友人(Cとします)で会話(?)をしてしまいました。そしてその会話はすぐ終わり内容は全て消しました。Aに悪かったと思い「Aのタイムラインで勝手にトークしてごめんね…かさ個人で言いました。Cも謝ったそうです。すると、Aはそのタイムライを消し変なタイムラインを投稿しました。内容は下の画像です。もしウイルスが本当だったら怖いしなんかキモイです。 あと、ウイルスそうしんはBに頼むそうです。 *LINEでウイルスは送れるのですか??*

  • LINE(ライン)について

    現在、スマホを買おうかと思って、色々調べています。 未だにガラケーを使っているくらいなので、こちらで色々調べても分からないことがあるので、LINEについて教えてください。 (1)Aさんのアドレス帳にBさんが登録されていて、Bさんのアドレス帳にAさんが登録されていると、2人ともLINEのアプリをインストールすると、友達(候補として?)それぞれのスマホに表示されるとのことですが、AさんとBさんのアドレス帳に共通してCさんが登録されていると、共通の知人がいるということで、「もしかして友人」?という表示がされるのでしょうか? (2)LINEで通話しているときは、お互いに通信料がかかると思うのですが(それとも電話のように呼び出したほうに請求される?)、通信の量(たとえば1分何Mバイトとか)はどれくらいかかるのでしょうか? (3)これは、LINEとは関係ないのですが、050PULSなどのIP電話から携帯や一般電話にかけると、規定の通話料に加えてパケット通信料がかかるのでしょうか? スマホとかに全く弱く、他の質問を調べてもなかなか分からないので、よろしくお願いします。

  • 頻繁にくるラインに疲れています

    学生時代からの友人がいます。 お互い環境も変わり、友人は子育て真っ最中。 私は夫婦2人きままな生活を楽しんでいます。 この友人は仕事もしているのですが、かなり頻繁にラインや子供の遊んでいる写真を送ってきます。 1回の内容4、5通来ていることも多々。 最初は気を遣って、合わせて返信していたのですが、最近、ラインが来ること自体がすごくしんどいです。  その友人からのラインだと、はぁ………と、気が重くなってしまいます。 仕事が忙しくて返せない、ごめんねと言っても、 体調が悪くて返せないと言っても、その日は送って来なくなるのですが、 翌日には変わらず違った内容のラインを送ってきます。 既読スルーをしたら伝わるかと思い、何度か既読スルーをしていますが「あれ?大丈夫?」といったラインや、質問系のラインがきます。 それもまたしんどいし、そう来たら「大丈夫、ちょっと仕事が忙しくて」等と返すしかありません。 返したら返したで、またラインが来るのでどうしたものかと… 本当にストレスしかないのですが、どうしたらいいでしょうか…… 学生時代からの友人なので、バッサリ切ってしまうことも出来ず、悩んでいます。

  • Twitterに上げられた写真を消して欲しい

    他人のTwitterやフェイスブックに、私が写った写真がアップされていました。 昨日、友人とディズニーランドに行きました。 アトラクションの待機列に並びしばらくすると、前に並んでいたギャル系の女の子4人組が自撮りを始めました。 写らないように配慮しようとしましたが間に合わず、ギャル達の後ろにいた私は4人の間に写り込んでしまいました。 (スマホの画面がハッキリ見えました) 知らない女が写り込んだのが面白かったようで、こちらをチラチラ見ながらクスクス笑われてしまいました。 私自身、メガネの地味でブッサイクな姿で写ってしまったことは申し訳ないと思っています...。 撮りましょうかと声くらいかけてあげれば良かったなと後悔してます。 それから、敢えて私を写り込ませて自撮りをするというゲームが始まってしまいました。 慌てて隠れたりしたのですが、隠れないでよ~とか、つまんない!とか小声で言われました。 その後、お喋りに夢中になっていましたがしばらくするとまた自撮りが始まり、 変顔にしたりキャラクターのパーツで加工する自撮りアプリを使って、私を変顔にして笑っていました。 それはまだいいのですが、 「これウケるからアップするわ~」と聞こえました。 その時は半信半疑でしたがその日の夜中に急に不安になりネットで検索したところ、ギャル4人のうち1人のTwitterを見つけました。 そして私が写った自撮り写真を数枚アップしています。 「後ろにいた人超ウケる!」「この人ヤバくない?」という感じで... そしてフェイスブックにもアップされてました。 こちらには私の部分だけ拡大したような写真もあります。 出来るなら削除して欲しいです。 せっかくの楽しい思い出に水を差すようで悪い気もしますが... 私はSNSは利用したことが無いためシステムはよくわかりません。 本人と直接連絡を取る方法はあるのか、本人と連絡が取れたとしても消してもらえるのかわかりませんが、 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか...

  • 友人についてなのですが

    彼女(以下Aとします)とは学生のころ3人グループで過ごしていました。くされ縁のようなもので一緒に登下校だけする程度の仲で、卒業してからは連絡を取り合うこともありませんでした。 もう一方の友人(以下B)とは、学生時代から休日に遊びに行ったり、卒業後も連絡を取り合っていました。 Bも卒業後、Aとは連絡を取っていませんでした。 それから何年かして、Aがデキ婚をしたという年賀状が来ました。Bと一緒に、びっくりだね~なんて話していました。 その数ヵ月後に、「Aの結婚のパーティー、行くでしょ?」という連絡がBからきました。しかし、私は誘われていませんでした。驚いたのが、あきらかに私よりもAと関係の薄かった友人は誘われていたのです。その時点で、なんだかなぁって気持ちになったのですが…。 その数日後、Aからそのパーティーへの誘いがありました。Bが、誘いを促したからです。しかし私は、そんなふうに誘われてもすんなりと受け入れる気にはなれませんでした。ちょうど違う用事も入っており、そのパーティーは断ってしまいました。 それがいけなかったのか、出産後に行われた結婚式にも当然呼ばれませんでした。(Bやその他は呼ばれている)それなのに、今年また年賀状は来ました。もちろん写真のハガキです。その年賀状がこれから先も続くのかと思うと、正直少しうんざりなのです。 わたしに祝ってもらいたいわけではないが、幸せはみせつけたい…というかなんというか。言葉は悪いですけど。向こうがどんな気持ちで年賀状を送ってくるのかわかりません。 支離滅裂になってしまいましたが、なにかご意見を聞かせてくださればうれしいです。 わたしがパーティーを断ったのはやはり間違っていたのか。 わたしは嫌われているということなのか。 年賀状のやりとりはできればもうやめたいが、それはどうなのか。 宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • SNSの写真を証拠として送ることについて

    SNSの写真を浮気の証拠として、送ることについて法律に触れるかどうか教えてください。 A:私の友人(女性) B:Aの彼氏 C:Aの浮気相手(女性) D:Cの彼氏 E:BとCの共通の友人 私の友人Aはたまたま某SNSでEの投稿写真からBとCが浮気していることを知ったそうです。 AとBはそのこと原因で別れました。 その場はそれで済んだのですが、後になって次のような内容が私とAとの間で話が出ました。 AがEのSNSのサイトから写真をダウンロードして、証拠写真を入手したとします。 仮にAがDの連絡先(メールアドレスなど)を知っていて(実際には知りません)、 もし、Dに証拠写真を送って、Cが浮気していることを知らせたとしたら、 何か法律に違反することになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • LINE 連絡先が送信される 設定を教えて下さい

    LINEを使い始めました。 私(A)と友人(B)はお互いに友達登録しています。 ですが、ある日から友人(B)が友人(C)とトークした時、 (A)の私に「Bさんが連絡先を送信しました」というメッセージが届き始めました。 私は(C)さんとは面識もありません。 「誰?コレ・・」ってなります。 そのメッセージは頻繁にではありませんが、チョコチョコと届きます。 他の人にも届いているのではなかろうか・・・すらわかりません。 Bに確認したら 毎日のようにCとやり取りはしているとのこと。 これは何かの設定で友人(B)の設定又は私(A)設定 で表示されないようにすることは どうやったらできるでしょうか。 どなたかカチラを貸してください。