• ベストアンサー

ほんとにどうしよう

バレンタイン渡そうとしていたバイト先の1つ上の先輩に彼女がいました。 まだ連絡先も知らず、最近やっと親しく話せるようになったくらいで。これから頑張ろうなんて思ってた自分。 彼女がいるとわかっても、彼のことで頭がいっぱいです。 思い続けるのって間違えていますか?? バレンタイン渡すのって間違えていますか?? 最近、それで頭が爆発しそうです(T_T) 回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

彼女もちだろうがなんだろうがチョコを渡す事は問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.17

気持ちを伝えるのは良い事です! 渡しても良いと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobeeen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

恋してる時ってどうしようもないですよね。 忘れる努力をしましょう。 相手の彼女の気持ちになって、チョコは渡さず心にしまっておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuhki06
  • ベストアンサー率4% (3/73)
回答No.15

別に間違ったことじゃないと思います。あとあと後悔することになるかもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.14

想い続けるのは、あなたの自由です。バレンタインも仕事とかで、お世話になったという意味なら彼も受け取ってくれるでしょう。 もしかしたら、これから先、彼が彼女さんと上手くいかなくなるかもだし、チャンスは、まだありますよ。彼が結婚したら、潔くあきらめたらいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

チョコを渡すぐらい、付き合い上なんの問題もないと思いますよ けど気持ちを伝えるのはやめといた方がいいと思いますね。 人に恨まれてでも彼がほしいのなら、ご自由にという感じですが 彼が分かれるまで待ってる方を私はオススメしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

チョコ渡していいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

チョコ渡してもいいし、 アタックしてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

チョコを渡すだけならいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼女いるなら渡さない方が良いのでは? まあでも義理として渡すなら仕事の付き合い上ありかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分の気持ちを伝えるのが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 10歳差

    観覧ありがとうございます。 一言でも良かったら 回答お願いします(_ _) 私は女子高生で、相手は 10個上です。関係は、 バイト先の先輩です。 ですが、私がバイトを辞めた のでもう会えません。 好きだと気づいてどうしたら 良いのかわからなくなって 我慢出来なくなって バイト先に行って連絡先を 聞いちゃいました。。 この先、メールのみの 連絡手段でどうしていけば 宜しいのでしょうか・・・? 私は地味だし自分の顔が ブスだしコンプレックスです・・・ その先輩からは おはよ!とか何部なの?とか 礼儀正しいなーとか 言われてました。 でも相変わらずNoリアクション だな、俺嫌われたかなぁ~ とも言われました・・・。 緊張しちゃって素っ気ない 返事しか出来ませんでした(;_;) なのでおそらく悪印象だと 思われてます。。 なんとかメールで時間が かかっても挽回したいです。 でもこんな奴に告白されても OKどころかうれしくも ありませんよね(´・ω・`) たまにバイト先に買い物に 行くので、会ったら差し入れとか しても大丈夫でしょうか・・・? これで、とりあえずは 好印象になれますか?(>_<) それとも仕事中に差し入れされたら 迷惑でしょうか・・・? 私はこの先、どうしたら 良いのでしょうか・・・・・・。 諦めたくはないです。 もし良かったら回答お願いします。

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • ほんとにどうすればいいか分からない

    バレンタインに好きな人にチョコをあげたんですが、 少し期待してた感想のメールもなく終わりました。 それで、その人は1つ学年が上なので なかなか会えません..。 一緒に帰る約束とかしたいんですが、 前に遊びに行こうっていう誘いを 軽く断られたので、なんて言えばいいか... 先輩のこといっぱい楽しませたい なあと思うんですが、 「めんどくなさそうだし、楽しく なりそうだからオッケーしていいかな!」 なんて思われるような誘い方 ないでしょうか? ユーモアある誘い方とか なんでもいいので、 あれば教えていただきたいです><!!

  • よりを戻したいが…(私は本当は何をしたいんでしょう?)

    別れた元彼が好きです。 できるならよりを戻したいと思っています。 明後日バレンタインなので会いたいと連絡しようと思いました。 元彼がそれを受け入れてくれるどうか実際のことは置いておいて、 今になって自分の気持ちがわからなくなり、うじうじしています。 ときどき「彼氏がいる状態」に未練があるだけではないかと 思ってしまうことがあります。 元彼は彼女が途切れたことがないタイプで友達も多いので、 私がめそめそしている間にさっさと好きな子ができて付き合って、 私のことなんか忘れてしまうんじゃないか? もう一度つきあいたいと言うなら早いほうがいいんじゃないか? そう思って焦っていることも確かです。 もし仮によりが戻ったとしても 別れの原因になったことは解決できないかもしれません。 彼を好きな気持ちとは別に、 別れる前に私が傷ついたことに変わりはないのだし。 1.皆さんへ 迷っている時点ですでに、私は彼のことが好きではないのでしょうか? それともフラれるのが怖いから、 大して好きじゃなかったと思おうとしているのでしょうか? 2.男性の方へ よりを戻したそうにしている元彼女が2/14に何も言ってこなかったら、 バレンタインで何もなければ、この先もう何もないなと思いますか? バレンタインって男性にはどれほどの意味があるんでしょう? 3.女性の方へ 私はもともとあまりイベント好きではないのですが、 行動を起こすならやっぱり2/14はいいきっかけかと思います。 でもそれに振り回されのもいい歳して馬鹿な気がします。 あなたならバレンタインしかないと思いますか、 イベントに関係なく自分の気持ちが固まるのを待ちますか? 私は逃げているんでしょうか?

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • これは本当なのか?合成なのか?

    かなり前になるんですが ネット上にあった動画をみたんですが 「空気を入れてるおじさんの頭が爆発」と言うタイトルなんですが。 ボートに空気を入れてて、 子どもが走ってきて、ボートに飛び込んだら おじさんの頭が爆発して首から上が全部なくなりました。 これは本当なのでしょうか? 合成なんでしょうか。 実際に、こんな事になったりするんでしょうか。 見た人教えてください。

  • 行くべき?諦めるべき?

    私には一目惚れした1個上の先輩がいます。 その人とは何回か遊びに行ったのですが来年から就職で大学残り少ないという時に喧嘩してしまい連絡先をすべてブロックされました。 喧嘩の内容は勘違いのようなものでどちらとも悪かったです。 けれど私の方が今まで溜まってたものが爆発してしまいました。 その後直接謝りましたがブロックは外してもらえませんでした。 もう大学で会うこともないので友達をかいして連絡をしたのですが話すことはないから大丈夫と言われました。 その人のことは1度は諦めたつもりだったのですがやっぱり諦められませんでした。 その人とは最後に話せたのは謝罪の時で感謝の言葉を何も伝えられていません。 なのでその人と前のように連絡を取りあいたいという気持ちとその人に感謝の気持ちを伝えたいです。 連絡する手段として向こうのバイト先は知っています。 行くべきでしょうか?それとも手紙をバイト先の人に渡してもらうべきでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? 第三者から見た意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 男性は本当にこういう生き物なのか

    バレンタインを渡すかどうか迷っています。 私は大学生で、相手は1つ上の先輩です。 以前別のところで質問したところ、男は狼だからセフレにされないようにね、と言われました。 正直バレンタインに渡すだけでそんなことになるのかと疑心暗鬼でしたが、チャットサイトで20代半ばの男性とあたった時に同じように相談してみたところ、「義理でももらえるのは嬉しい 可愛い子だったらセフレにしたいしね」と言われました。 その方は自称モテる男性でしたが、このような男性ばかりなのでしょうか? 先輩のことをそのような目で見たくはないですが、実際こんな人がいるんだと思うとその可能性もなくはないわけです。私は先輩のことをかっこいいしモテる人だと思ってるので心配です。 私はセフレや都合のいい女になりたくはありません… 渡さないべきなんでしょうか? 関係としては社内で会ったら挨拶したり話す程度で、部署か違うのですが私が先輩の部署にヘルプに行くことがたまにあって、それでお世話になっています。連絡先は交換していません。 仕事中は、お客さんに聞かれて対応していると先輩が助けに来てくれたり、こまめに様子を見に来て大丈夫?と声をかけてくれたりします。まあこれは先輩として普通かと思います。あとは、私が帰るタイミングで一緒に外に出てきて、傘を持っていなかったら貸そうか?と言ってくれたり(自分は防水のジャンパーがあるからそれで帰ると言ってました)、結局家族に車だしてもらうことになったのですが出口まで一緒に着いてきてくれたり、一緒に帰ったこともあります。 ただ優しい人だと言われればそれまでですし私も期待しないようにとは思っていますが… やっぱり脈はないでしょうか。 ちなみにその自称モテる男性に相談したところ、私について 痩せてる?二重?歯並びは?知性は?などと聞かれました。男性はこのように女性を品定めしてるんですか?正直聞かれてものすごく気分が悪かったです、、、 男性の心理についてと、今後私はどうするべきかアドバイス頂けたら助かります。私自身が実害を被ったわけではありませんが男性不信になりそうです…

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。