• ベストアンサー

お付き合いしていて辛かったことは?

tommy077の回答

  • tommy077
  • ベストアンサー率6% (10/147)
回答No.7

いろいろあると思います。 私の場合、遠距離でしたのでなかなか会えないさみしさや 電話で喧嘩してもすぐに逢って謝れないとかいろいろありましたよ。 別れも振られるときはつらいですが、時が解決してくれます。

noname#196270
質問者

お礼

やっぱり会えないことや 別れが辛いんですね。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 離婚するべきか悩んでいます

    精神病を患って、17年くらいになります。 初めは、主人の理解がなく数年つらかったです。 主人と婚約していたとき、好きな人ができました。彼は、主人と正反対の性格で わたしをリードしてくれました。 一度は、婚約破棄を申し出たくらい好きでした。 でも、自分の弱さと主人の反対、両親の反対に合い、今の主人と結婚しました。 主人はだいぶ病気のことを理解してくれて、協力してくれるようになったのですが いまだに価値観の違いやささいなことでケンカをしてしまいます。 婚約していたときの彼は、今でもわたしを好きだといってくれています。 現在は、カウンセリング(夫婦カウンセリングもやっています)で、自分が一番自分らしく 生きていかれるように治療中です。その過程で今の主人とこれからも結婚生活ができるのか 離婚したほうがいいのか、選択することになりそうです。 娘がいますが、17歳です。 家族やいろんな人たちに、迷惑をかけてきた自分を見つめなおしたいです。 離婚したからといって、彼と結婚できるわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 主人に申し訳なくって

    私(24歳主婦・子供なし)には結婚前、周りの皆から祝福された大好きな婚約者がいました。 3年の恋愛の後、婚約し後2ヶ月で結婚と言うとき、彼にがんが発見されあっさり数ヶ月で行ってしまいました。私は何も考えられず何も出来ない状態になってしまったとき今の主人に出会いました。 主人は時には励まし、時には叱咤して私を支えてくれました。 1年ぐらい後、主人からプロポーズされ「元婚約者のことが忘れられなくても自分のことが5%でも好きなら結婚して欲しい」と言われ結婚しました。 毎年の元婚約者の法事等には快く送り出してくれます。 元婚約者の両親も一人息子だったため、娘が帰ってきたように迎えてくれます。 でも、その後、私は元婚約者のことで頭が一杯になりなにも出来なくなります。 今年も元婚約者の法事から帰ってから何も出来なくなり主人の前で涙しました。 主人は優しく私を抱きしめてくれますが、主人に申し訳なくて主人との結婚は主人にとって不幸ではないかと考えてしまいます。 主人にそのことを話しても主人は私が側に居てくれるだけで幸せだと答えてくれます。 こんな私、どうしたらよいのでしょうか。元婚約者のことを忘れれば良いのでしょうがどうしても出来ません。

  • 夫・彼の風俗経験は本当は嫌だけど、理解し今も一緒にいるという思う女性の方々に質問です。

    彼氏やご主人が風俗に行くのは反対!という方で、実は彼が風俗に行ったことがあるのが発覚したらもちろん怒るかと思いますが、怒りがある程度収まった後は今まで通り彼とHが出来ますか? 実は婚約中3ヶ月ほど遠距離をしていた時(半年位前)主人が風俗に一度だけ行ったことがあるのを知りました。 よく風俗は浮気にならないとか、行ったことのある男性がほとんどだから理解するべきとの意見をお見受けし、私自身離婚するまで嫌いにもなれなくて、かなり頭にきたけど一度きりの過ちだと怒りを納めようとしました。 ただ普通に話しているとき、主人が少しでも私の手に触れたりしようとすると、とっさに拒絶反応が出てしまうんです。仲良くしようと思っている反面、どうしても私以外の人に触ったんだという思いも拭えきれなくてそうしてしまっているんだと思います。主人は「本番なしの所に行った」といいますが、そういうことではなく私以外の女性と触れ合い、多少なり性的な行為をしてきたという時点で汚いと思ってしまい、吐き気を催してしまいます。男性としての願望を理解し、今まで通りこれからも仲良くするのが一番なのでしょうがどうしても気持ちの切り替えがうまくできなくて・・。 同じような経験をしたけど今は仲良しだというカップルの方は、自然と彼を受け入れられるようになりましたか?それとも気持ちをすっぱ!!と切り替えられたのでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ありませんがご意見いただけたらうれしいです。

  • Hなビデオについて(男性に質問です)

    はじめて質問致します。 主人のちょっとおかしな行動について、男性にお聞きしたいです。 最近、テレビを見られる車(走行中も見れます)に変えたのですが、会社に行く前に、HなDVDを持っていくようになったんです。 最初は、会社の同僚にでも貸すのかと思っていたのですが、そうでもないようで、会社に行きながら見るのだと言っていました。 今までもHなDVDは二人で見たりしていましたし、私も嫌いではないので、見るのを咎めたりしたことはありません。 かといってレスでもありませんし。 それ以上に、車の中でHなDVDを見るということが、女の私には理解不能です。 本当に見ているのかなぁなんて、ちょっと疑問に思ったりします。 もしかして、他に女の子が居て、その子と朝からHなDVDを見ながら…とか悪い想像をしてしまったりで、悶々としています。 そこで、男性の方に質問です。 実際、主人と同じことをした、あるいは気持ち分かる方、いらっしゃいますか? 逆にそんなことをしない、主人はおかしいって方、いらっしゃいますか? おかしいと思う方は、HなDVDをどうしていると思いますか? 自分ならこう使うとか、想像で構わないので、お願いします。 男性にしかない本能的なものは女の私には分からないので、男性の気持ちをお聞きしたいです。

  • 熱しやすく冷めやすい婚約者

    僕は男性、遠距離恋愛中の婚約者がいます。 どうやら彼女は熱しやすく冷めやすい性格らしく、出会ってから4〜5ヶ月ぐらいは僕が戸惑うほどに熱烈な愛情を示してくれたのですが、徐々に態度が変わり、今では冷たいとすら思うことがしばしばあります。 婚約が破談になるとかの気配は今の所まったくありませんが、あの熱しやすく冷めやすい性格から考えると、結婚後もどこかで良い男を見つけたらそいつに熱烈な愛情を示してそっちになびくのではないか、いやそれどころか今この瞬間にすら他の男に抱かれてはいないか、冷たくなったのはそのせいではないか…など、ネガティブな想像をしてしまいます。 「じゃあお互いのために別れろよ」という回答もあるでしょうが、僕にとっては長い独身時代を経てやっと見つけた奇跡の一人ですから、ちゃんと円満に結婚できるならそうしたいです。 僕はどういう心構えで、どういう行動をとればいいでしょうか?

  • 付き合って3か月での「結婚したい」は…?

    男性知人の話です。 「結婚を約束していたフィアンセと別れて、うつ病になってしまった」と言っています。 フィアンセって事は、婚約していたって事ですよね?詳しく聞いたら「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」くらいの会話だったようです。 既婚の私としてはそんなの婚約した内に入らないんじゃ… 何で真に受けるんだ…と思ってしまったんですが… 付き合い始めで盛り上がっている時は、この程度の会話をするカップルは多いんじゃないでしょうか? 私も元彼とこの程度の会話をした事ありますが、その会話をした事で婚約した。と言う意識は全くありません。 主人と付き合っている時、恋人でなく婚約者になった。と実感したのは、親に結婚する挨拶をした時でした。 婚約の定義は色々あると思いますが、みなさん恋人の「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」と言う言葉は、どれくらい真に受ける物なんでしょうか?

  • 舐められても・・・

    はじめまして。 私は2ヶ月前に結婚したばかりの新婚です。 主人とは週に1~2回エッチをします。 最近主人はクンニをしてくれることが多いのですが、 舐められてもあまり感じないんです。。。 付き合っているときはあまりクンニはされたことがなく、 クンニされても、それ以上に恥ずかしさがあったので感じるまでいかなかったのです。 結婚してからは極度に恥ずかしいとは思わなくなり、 エッチのときも以前よりはリラックスは出来ているとは思います。 エッチの時に舐められるのはすごくうれしいですし、 (恥ずかしいですが)エッチな想像をする 時は 決まって舐められているところを想像している私です。 舐められてもっと感じたいのですが、どうしたらいいのか分からないです。 同じような経験をされている女性の方や男性の方でも結構です。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚式の服装(親族、男女)

    3月はじめに兄の挙式(神社)、披露宴に出席します。 婚約者も親族として参加するのですが、それぞれの服装に関してアドバイスをお願いします。 年齢は、当方27歳(男性)、婚約者は31歳です。 男性の正装はある程度想像できるのですが、女性の場合は和装・洋装と選べるようなので、年齢や2人の関係として適しているものを教えてください。

  • 婚約破棄の経験がある私にお見合話(長文です)

    4年前に婚約破棄しています。 結婚前に一緒に住んで初めて元婚約者が暴力を振るう人だと分かり婚約破棄しました。 それからしばらくは自暴自棄のようになり(ブリトニースピアーズが離婚した時程酷くは無かったけど、あの勢いの半分位混乱してました) 辛い日々を送ってました。 両親は心療内科に連れて行ったほうが良いんじゃないか?と相談してたそうです。 気持ちも落ちついてきた頃に時間を掛けて私にアプローチしてくれた男性がいて 私も、この人なら。と思っておつきあいしました。 その男性は激務な人で、おつきあいが落ちつくと言葉は悪いですが放置されるような状況になり 私の中の依存心が酷い形で、その方に向かってしまい振られてしまいました。 それから半年。今、またこの男性と良い感じで食事に行ったりしています。 私も彼に対して依存が出ないように自分をコントロールしつつ打ち込める物も探し ゆっくりヨリを戻す方向に向かってました。 でも、激務な彼は私がヨリを戻す方向に向かってると分かった途端、仕事が忙しくなったらしく 軽く放置状態です。 私の本心としては、なんとか彼と上手くやって行きたいけど、また仕事で放置。。 彼が忙しいのを理解したい。でも寂しい気持ち(依存心かもしれませんが)が出て理解出来ない時もある。 結局我慢してる。と思ってしまう。 だとしたら私と彼はやっぱり合わないんじゃないか。 今、彼に放置されてる間によく考えてみよう。と思ってる所でした。 そこへ母の友人からお見合いの話。 私は関西在住ですが相手は東京の方らしいんです。写真等はまだ見てません。 母は当然私に結婚して欲しいでしょうから強引に話を進めています。 外見なんてどうでも良いでしょ?と言わんばかりです。 このまま流されてお見合いしてしまって良いものなんでしょうか? 婚約破棄の時に両親には随分迷惑を掛けたので、言う事を聞きたい気持ちもありますが。。

  • 女性の方に質問があります。

    男性がピチッとしているズボンを履いている時に女性が股間を見たり想像したりするのは理解できるんですけど、ダブダブのズボンを履いているときはどうなんですか?それからダブダブのズボンを履いたにできる股間あたりのシワについてどう思っているんですか?シワをアソコと間違えたりするんですか?