• ベストアンサー

ところで皆さん、どうやって英語を覚えたんですか?勉

ところで皆さん、どうやって英語を覚えたんですか?勉強経歴を教えてください。

  • 英語
  • 回答数30
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.17

普通に勉強して覚えましたね。コツはイン・アウトプットですよ。 見るだけじゃダメです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英単語から入る人が多いみたいですね。

その他の回答 (29)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.30

 YMCAの塾があり、そこでたたき込まれました。それとヒヤリングは当時は洋画も吹き替えが無いので字幕なので自然と耳に入るし、短波ラジオでアメリカの放送が入ったのでただ聞いていました。  小学生辺りではセサミストリートが英語そのままだったので参考になりましたね。  今では随分と能力は弱りましたけどね。英語を常に聞ける環境が減ってきたから。

回答No.29

オンラインゲームと高校で勉強しました ゲームでは速読力が培われるのでなかなかによい勉強となると思います

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.28

中学高校の英語の授業をまじめにうけ、大学受験のために 猛勉強をし、大学では、高等学校英語の教員免許をとるた めにひとよりよぶんに英語の授業をとり、大学院に進学後 は、毎日英語などのーーーフランス語やドイツ語もよんだ けれどーーー洋書をよみふけり、2年後に、政府給費留学生 の試験をうけて晴れて合格して留学し、日本人がほぼいない 街で友人と会話を英語で楽しみ、すべての日常業務を英語 でおこない、帰国後通訳学校に入学。そして2年後には、外 務省の通訳をしていました。 手短に言えばこんなかんじです。バイリンガルですが、英会 話はならったことはありません。帰国子女でもありません。 ただしこのように書いても、どんな勉強方法をしたかがわか らないので、どのようにしたら英語が上達するかのヒントに はならないと思うのと、そもそも、中学校に入学して1年後 くらいには、ある程度英語がぺらぺら話せているのでーーー 授業参観の時に充てられて英語でこたえたら教室のうしろ がどよめいたーーー私の場合は素質がかなりの部分をしめ ていると思います。 あまり参考にしないでください。

回答No.27

父親に幼いころから教育を施されていました 英才教育という訳ではないと思いますがそれで身に付きました ただ文法は良く分かっていません

回答No.26

基本的に中学高校の授業で覚えましたが、中学の時に英詩のアルバムをひたすら聴いていたのが効いたと思います。 オススメです。

  • nicoFM
  • ベストアンサー率5% (3/60)
回答No.25

まずは英単語帳をひたすら繰り返し単語を覚えました。 中・高校ではそれに加えて文章の和訳等を繰り返しやりました。

回答No.24

ひたすら英単語を書いて覚えました。 また英単語のアクセントについてはカセットテープを利用しました。

  • OUMKRSW
  • ベストアンサー率4% (4/81)
回答No.23

アメリカに留学に行きました。 恥ずかしながら学生時代は勉強が嫌いだったので、親に無理やり連れて行かれる形でしたね。 ですがアメリカでの経験は今の私を形作っているといっても過言ではありません。 なかなか容易にできることではないですがね。

回答No.22

中学時代はSunshineとNEW HORIZONですね これで日常会話は完璧です

  • sum0121
  • ベストアンサー率4% (6/136)
回答No.21

基本的な単語は単語帳をマスターしていき長文読解の勉強をします。 その後は洋画みたり洋楽をききまくり、発音をものにしていきました。

関連するQ&A

  • ノー勉でセンター英語は何割とれる??

    大学受験センターについて本当に困ってます。少しでも私に皆さんの考えを教えていただきたいです。。。 センターの英語ノー勉だったら何割とれます?? 模試では(河合塾)5割でした、英語のみの偏差値だと50くらいです、英語は苦手ですが偏差値50の高校では並レベルです(._.) 10月まで単語1000、熟語800覚えていましたが今は半分くらい残っているでしょうか、、、(;_;) 計算したら、数学を9割とれば英語は5割いけば合格なので、英語5割行けるのか、という質問をしたいです、、、数学に命かけるので←英語の勉強方法じゃなくて、ノー勉が何割とれるかを教えてください(´・Д・)」(´・Д・)」

  • みんな、どうやって英語を勉強ていますか

    みんな、どうやって英語と中国語を勉強ていますか 学校?アメリカ先生がいるの外語専門学校? ネットワ—クで勉強でいいですが?

  • 中学校の置き勉についてです。

    僕の中学校の学年委員で置き勉についての原案をだすことになりました。 僕たちは置き勉ロッカーというものをつくり、そこに先生の許可を得て教科書をいれるという案です。 しかしこの案では「勉強はその日のうちに復習、勉強しなくても持って帰るのが筋だ」と言われました。 まだ一人の先生に相談しただけなのですが、学年主任にお許しをもらうにはどのような戦略が必要でしょうか。 また置き勉について「皆持って帰るのものなのに自分だけ卑怯だ」と先生が言いましたが そのことは皆がおいていっていいロッカーを作るので、それについては反論できるのですが… 「勉強はその日のうちに復習、勉強しなくても持って帰るのが筋だ」 この反論を是非アドバイスください! よろしくお願いします!

  • みなさんはなぜ英語を勉強するの?

    学校、会社以外で英語を何かの為に独学で勉強している方のみ 回答おねがいします。 (1)英語勉強歴何年ですか(独学期間)? (2)目標、夢、何の為? (3)そこまでがんばる理由、あなたにとっての魅力は? 私は、「英語ができたら、世界が変わるだろうなぁ」 っと漠然とした目標しか持ってません。 ただ好きだけでは、習得できないのかなっと不安に思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 英語って・・・

    みなさん、英語をどうやって勉強しているんですか? 私は英語が苦手で毎回どうやって勉強すればいいのか分からないでいます。 そろそろ、将来のこと考えなきゃいけないし・・・。 もうすぐテストなのでよろしくお願いします。 意味不明な文章ですいません。

  • 自己紹介で使う英語

    はじめまして こんにちは ブログなどで自己紹介に英語を使いたく、翻訳サイトなどで色々と試してみているのですが元々英語の知識がないのでアドバイスお願いします。 "これまでの経歴"←ここを英語にしたいです。 ●●●~~~~ ●●●●~~~~ ●●● のような形式で、"これまでの経歴"という部分を英語にしたいです。 翻訳サイトで経歴や今までの経歴などで調べるとThe current careerやCareerなどと出るのですが、これでよいのでしょうか? 何か他にかっこよい紹介の仕方などないでしょうか。 他に、"私とは~~"のような言い出しを英語にもしたいのですが、何かありましたらアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。

  • 英語の勉強どうしてる?

    学生・大人の皆さんに英語が苦手な私が尋ねます。 学生さんは、英語の勉強であなたはどのような勉強して、いい結果を得てきましたか。 大人の皆さんは、学生時代、英語の勉強はどのようにしていい結果を得てきましたか。 その勉強法なども書いていただけると嬉しいです。 気軽にお願いします。

  • みなさんどうやって英語を喋れるようになりましたか?

    みなさんどうやって英語を喋れるようになりましたか? 海外旅行に行くたびに英語が喋れたらもっともっと楽しめるだろうなって思って帰ってきます。 英会話に1年ほど通ってみた(グループレッスン)のですが他の人がどんどん上達していくのを横目に全然言葉がでてこなくて自分でも成長している気がせずやめてしまいました。。 まずは単語を覚えたほうがいいのかなと思いアプリや本などを手当たり次第やってみてる・・・のですが続きません。 なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?

  • 0から。英語の覚え方

     私は、将来イギリスに住みたいなあ  と思っています。そのために英語を  勉強しているんですが本当になんに  もわからない0からの常態です。学  校の授業とかでもならいますがまと  もに受けてないので全然わかりませ  ん。多少おおげさにいいますがNo  とYesだけしかわからない、とか  ぐらいと考えられてください(笑)そ  れぐらいまったくこれっぽっちもわ  からない常態から始めました。今は  英会話などの本に付いていたCDを  聞きながら真似してひたすら読んで  いる感じです。みなさんは、どうや  って英語を聞き取ったり、話したり  できるようになりましたか??また  私は最終的にはイギリス英語を勉強  しようと思っていますがまずは基本  的な英語からですよね…?本っ当に  知識0です(´・ω・`)1日どれぐ  いの時間勉強するべきか、どのよう  な勉強でどれくらいの期間で英語が  わかるようになったか教えて頂ける  と嬉しいです。みなさんの意見が聞  きたくて登録したので待ってます…    文が変なとこがあったりして読みに  くかったらすみません…(;Д;)泣き  では、みなさんの意見まってます!!

  • 『みんな友達』を英語で?

    『みんな友達』を英語で書くと?