• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷品質を保持するために十分なインクがありません)

印刷品質を保持するために十分なインクがありません

kusirosiの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

長期間使用してないので ヘット部が、目詰まりしてるのでは 何回か、 印刷動作して またヘッドクリーニングして改善されないなら、 市販のヘッドクリーニング液で、清掃して、目詰まり解消 ヘット取り外せるなら、洗浄 など、試してください zzzzzzzzzzzzz

apha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクが無いとヘッドクリーニング自体が実行できないので。。。 ヘッドは取り出せないようなので、次の手はクリーニング剤ですね。

関連するQ&A

  • 印刷品質がとても悪い

    MFC-J5630CDW購入2か月です。純正インク使用で何回ヘッドクリーニングをしてもブラックの印刷品質が最悪です。どなたか解決方法をご存じですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのインク交換で、II

    一度、インク残量検知機能が無効にして、補充インクを純正カートリッジにいれて使うと、 その次は、純正インクを買って入れた場合も、インク残量検知機能が無効のままなのでしょうか? それとも、またインク残量検知機能が有効に戻って表示されるのでしょうか? スポンジの劣化も考え、交互で使ってみようと考えております。 やったこと有る方、教えてください。 ネットでは、下記のコメントを見つけたのですが、本当でしょうか。 『インク残量検知機能が無効となるカートリッジは、処理を行ったカートリッジのみ  です。新規に購入された純正カートリッジをご使用になれば、通常のカートリッジの  ように残量検知を致します。』

  • インクが検知されません

    MFC-J737DNを使用しています、OSはWIN7です 黒色を新しいものに交換しましたが 検知されませんと表示されます 他の3色は残量があったのですが ためしに一度取り出してみたら 再度入れなおしても検知されませんと表示されました 黒色のインクは純正ではなく ブラザー用インクカートリッジLC211BK交互と書かれたものです、インクが不良品かと思いインク会社に連絡して新しいものを送ってもらい再度試した結果です、よろしくお教えください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できないトラブル

    エプソンPX-404Aを使用している主婦です。インクカートリッジ(黒)(以下カ-トリッジ)純正のものからインターネットで購入した新しいカートリッジ(以前使用して動作確認できているもの)に交換した際に上記の表示が出て印刷が出来ません。純正のカートリッジを購入し装着する以外に方法はあるでしょうか? 先程、純正ではない新しいインクカートリッジに取り替えた際、使用開始のときにはがすカートリッジ上部の黄色いラベルをはがさず装着し印刷が出来ないのに気付いて、カートリッジをいったんプリンターからはずして黄色いラベルをはがしてから再度装着しました。すると、インクカートリッジが認識できませんの表示が出て、カートリッジ交換を求められます。(印刷プロセスが進みません。) 新しいカートリッジは純正ではありませんが初めに装着した時にインク残量フルの表示が出ていたものです。カートリッジの問題かと思って、交換前に装着していた純正のカートリッジを装着しても、インクカートリッジが認識できませんの表示が出ます。 電源を切って再度認識するか試したりカートリッジのプリンター接触部分やプリンターのインクカートリッジ接触基盤を綿棒で掃除したりしてみましたが、変化はありません。プリント・プロセスがこれ以上進まず印刷が出来ないので困っています。仕方ないのでカートリッジ(黒)をはずして、カラーのみで印刷と思いましたが、それも上手くいきません。現在印刷不可能です。 すぐに純正カートリッジをとりあえず購入して再度試そうと思っていますが、動くかどうかも不安です。また、現在手元にある購入済みのインクカートリッジが使えないのも少しつらいです。なにか他に解決方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換したのに、印刷できません!

    MFC-J6983CDWを使用しています。 マゼンタインクがないとの表示が出たので、純正インクに交換しましたが、インクが検出されずに印刷ができません。 新しい純正インクを入れたにも関わらず、インク交換を求める表示が出続け、再起動を繰り返しても、インクを再度入れ直しても改善されません。同じような経験のある方、解決策をアドバイスいただければと思います。 しかも、純正を入れているのに「純正でないインクを使用して故障した場合は有償修理です」というようなメッセージも繰り返し表示されます。純正インクしか使用したことはありません。なんだか悲しくなります。ひどい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷の品質が悪い

    MFC-J6983CDWを使用しています。度々、印刷品質が悪くなり、メンテナンスしてもすぐ悪くなります。印刷品質チェックシートで、マゼンダとシアンが頻繁に悪化しています。50~100枚の印刷でメンテナンスが必要です。 改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 2021年8月購入、純正インク使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認証されない

    使っていた、BKカメLが「残量少なくなりましたカートリッジ交換を」という、メッセージが出たので純正部品で交換しましたが、 認証されずに「残量少なくなりましたカートリッジ交換を」がでて 動かなくなりました。インクは今年7月に購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    EPー879AWを使用しています。インクカートリッジの残量が少なくなったのでカートリッジを交換したのですが、「インクカートリッジを認識できません」がでて、印刷に進めません。カートリッジは純正の「KUIー(マルアール)ーBKーL」と「KUIー(マルアール)ーLC-L」です。 以前にも同じ現象が出ましたが、何回かセットし直すと直りました。 今回は相当回数試しましたが、何度試しても認識してくれません。 ちなみに、残量の少ないのをセットすると認識し少量ながら残量を表示します。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEW052Aのインクカートリッジ

    インクカートリッジが認識しません。互換インクです。BKだけ認識しません。他のインクは純正でないことを了承すると認識はしますが、BKだけが認識しないため何度か方法を試みましたが、その都度BK以外は認識するも残量が減っていきます。これは互換インクのための現象だとすれば、すべて純正にするとこのような症状なくすべて認識し快適に使えるのでしょうか。互換インクも買いなおしたりと費用がかかりました。できれば、互換インクを使用したいのですが、よい方法がないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 購入したインクの残量がありません

    MFC-J6973CDWを使用しています。 インクの交換の案内がでたので、いつも通り、 購入した純正のインクLC113BKを入れ替えましたが、 インクがかすれたままで、再度試しましたが、改善しないため、 ヘッドクリーニングを行いました。 それでも改善しないため、インクを取り出して確認したところ、 交換したてのインクの残量がありませんでした。 このようなことは、今までなかったため、購入したジョーシンさんに ご連絡をしたところ、御社に直接お問合せするよう ご案内いただきました。 ご対応の程、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。