• 締切済み

一日だけ戻れるとしたら

o-sa-sanの回答

  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.18

彼女と別れる前の日

関連するQ&A

  • シスコ認定試験CCNA の合否は何日後くらいにわかるの?

    シスコ認定試験CCNA を受けようと思っているのですが就職活動を控えているので合否がわかるのに時間がかかると困るので是非知りたいです。知っている方がおりましたら教えてください。 試験日は自分で決めれるんですよね?

  • 郵便の届く日について

    受験の合否結果について、例えば11月5日付けで郵送しますと書いてあったら、実際に届くのはいつでしょうか?(郵送元の学校がある市と我が家のある町は隣接しています)

  • アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。

    アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。  アルバイトをしたく先週の木曜日の16日にアルバイトの面接を行い、「合否は遅くなりますが、火曜日に受かっている場合に連絡します。」と言われたのを覚えているのですが、それが来週の火曜日なのか、再来週の火曜日なのか、それとももっと後の火曜日なのか、本当に不甲斐ないと思われると思いますが、言われた日にちを正確には覚えておらず困っています。  そんなこと電話で聞いたらと思われると思いますが、なぜ合否の連絡の遅れるかと言うと、そこのバイト先はパルコのようなデパートみたいなところに入っている飲食店で、よく何周年キャンペーンみたいなことをしておりその期間は忙しいために合否が遅れるということでした。 私は今日が先週の面接から次の火曜日だったために、今日合否の連絡が来ると思い待っていたんですが、 連絡が来ないので落ちたのかなとは思ったのですが、もしかしたら自分の記憶違いかなと思い、そのデパートのキャンペーン期間を調べたら、キャンペーンがまだ始まったばかりで終わるのがまだ先です。 ということは、自分の記憶違いで連絡が来るのが、来週か再来週なのかもしれないと思ってしまったり、 電話しようと思っても、忙しいなか連絡すると合否に関係してしていまいそうだしと思ってしまい、 初めてアルバイトをしようとしているので、凄く心配です。 そこで質問なのですが、バイトの合否連絡が5日間ぐらいかかるのって遅いんでしょうか?それとも電話かけて、合否の結果を聞いても良いのか?  長々と書いて申し訳ありません。本当自分のミスなのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 日曜日に大学の入学金を振込みたいのですが・・・

    今年大学を受験して合格したものですが、 入学金の納入期限が2/18(当日13:30まで)なので他の受験した大学の合否発表との兼ね合いで18日に納入しようと思っていたのですがどうにも不安になってしまい、明日納入したいのですが日曜日でも窓口があいている銀行はあるのでしょうか・・・? 銀行のことはよくわからず、調べているのですが親からは「ATMじゃ無理に決まっているでしょう。我慢して月曜日に振込にいくからまってなさい。」と言われてしまいます。大学側から送付された紙に僕の名前と住所を記入し、金融機関の捺印がいるみたいです。 なんとかなりませんか??

  • 大殺界の日に手術になってしまいました。大丈夫でしょうか?

    火星人-の父です。今入院中で来週の火曜日に生死にかかわる大変な手術をすることになりました。しかし、その日がなんと大殺界の停止の日なのです。手術日はかえられません。どなたかアドバイスをください。

  • 救済の日はいつ来るのか?なぜ来ないのか

    私はしょっちゅう、一晩中愚痴を言う人です。 なぜ愚痴を言うかと言うと、生きていて不満や不愉快なことがあるからです。 楽しいことがなく、楽しいことをするために今金を稼ぐために働いています。 しかし、笑顔をする人には福が来る?ということわざがありますが、 逆に聞きたい。 笑顔すらする気のわかない環境、運命のなかで、愚痴や文句を言う可哀想な人間には、それなりの救い(福)が神様から来ないのか。 と、親に行ったら変わった自分の価値観 を持っていると言われました。 なぜですか? そう思いません?笑えすらない運命にいる人間に救済の日はいつ来るんだって。 また、自分の価値観を変えて、さっぱりと明るくしたらと言われました。 しかし、でも。 自分をこういう考えにさせた環境、運命もあるので。 自分は一般人とは少し違うきびしい運命のルートをたどっているので、それなりの褒美?というか、救うための幸せというか、来てもおかしくないと思うのですが。 私は救われる日を、刻一刻と待っています。

  • 中途採用。内定後の入社日について…。

    20代前半です。 現在フリーターから正社員を目指して就職活動をしています。 複数の会社を同時進行で応募しているのですが 会社によっては選考が複数回あったり 1回の面接で合否を出される会社があったりと 内定の頂ける日にちがどうしてもずれ込みます。 例えば第一志望の会社の合否が出ていない時点で 第二志望の会社から先に内定を頂いてしまった場合どうしたらよいのでしょうか? もし「他の会社の合否が出るまでちょっと待って下さい」というのは非常識ですか? 一度保留したとして、結局入社することになったら第一印象悪くされますか? それともそんなこと言ったら内定は取り消されるのでしょうか…。 みなさんこういった場合はどう工夫されているのでしょうか? 入社日を遅らせる何か失礼の無い言い方や方法はありますか?

  • 京都女子中学の合否発表郵便の配達時刻を教えてください。

     娘が今月、京都女子中学校を受験します。合否発表は二日後、速達郵便で、となっています。出願時、合否発表用の封筒には自宅のある区の一番大きな郵便局の局留めと記入して出しているのですが、発表日の朝8時前に局の窓口で受け取ることは可能でしょうか?例年、合否発表日の午前中に配達されているのなら可能かと思っているのですが・・・。 合否発表日に他校を受験予定なのですが、京都女子が合格なら19日は受けずに済ませたい、というのがありまして質問させていただきました。当日、娘にどの程度心づもりをさせておくか、ということがありまして・・・。  昨年以前の京都女子中受験経験者の方にご教示いただきたく、お願いします。  

  • 【至急】面接合否について

    【至急】 就職の合否の連絡を非通知でかけてくることってありえますか? 事情で仕事を辞め、また仕事ができる環境になったので、正社員就職面接に行ってきました。2月上旬の話です。 合否発表は15日に携帯にかけてくるとの事で、待っていました。 13日に合否発表が遅れるとの連絡があり、(非通知では無い)更に待っているのですが、二週間たった今でもまだ合否の連絡が来ません。 こちらから連絡したのですが、『採用担当からお電話いたしますので』と返され二日たっています。 そして、昨日今日と非通知で 携帯と自宅電話に記録が残っていました。どちらも10時23分です。 これってもしかして 面接先?と疑っています。 ちなみに非通知拒否をしています。 就職面接合否を非通知でってありえますかね?

  • 傷つくのがこわいのはなぜ?

    突然ですが、 なぜ人間は、傷つくのがこわいのでしょうか? たとえば、好きな人に告白したり、高校、大学受験や バイトや就職活動など、その願いがかなわなかったときに 傷つきます。中には、好きな人に告白することや受験の合否 などを確認することをこわがる人がいます。 これらは、自意識過剰で起こるのでしょうか?