• ベストアンサー

郵便の届く日について

受験の合否結果について、例えば11月5日付けで郵送しますと書いてあったら、実際に届くのはいつでしょうか?(郵送元の学校がある市と我が家のある町は隣接しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marky2
回答No.2

普通郵便なら次の日11月6日に着くと思われます。 が、投函が遅くなったりすると11月7日になることもあります。 実際は、合否結果なんて、11月5日よりも前に分かっていて 書類も用意されているので、ほぼ6日につくでしょう。 (天災、不慮の事故などは考えてませんが) 日本郵便のHPで調べることができます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
mysweetnaru
質問者

お礼

ありがとうございました! 今日一日家で待とうかどうしようかと迷っていましたが、安心して買い物に出かけられそうです。 日本郵便のHP、とても便利ですね。 よい情報をどうもありがとうございました。活用させていただきます!1

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

翌日には届きます。

mysweetnaru
質問者

お礼

ありがとうございました! 11月5日に待てば良いのか、6日に待てば良いのか迷っていました。 とても助かりました。