• ベストアンサー

生後2ヶ月の赤ちゃん頭をぶつけました

先ほど旦那が車からおりるときに赤ちゃんの頭をぶつけました。強さわ見てなかったのでわかりません。そのあとまたお風呂上がりに壁に頭ぶつけてました。今のとこ変わった様子ありません。念のため病院に行った方がいいですかね?(泣)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.45

特に変わらず元気そうならほぼ大丈夫です。 赤ちゃんの頭は、大人に比べて脳の隙間が少ないので 万が一出血などがあった場合、すぐに脳を圧迫し症状が出ることが多いです。 病院に行ってむりやり泣き叫ぶ中検査(特にCT)するのは あまり意味が無いです。(動いてしまって十分な情報が得られにくい) 元気がない、 ぐったりしてる、 吐く、 動きが少し変? と思うのであれば急いで病院へ。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝一番の診察でみてもらい何ともなくて安心しました♪

その他の回答 (44)

回答No.44

その時に泣かないのであれば、病院ですは。                                                                                                                                                                            

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き 異常ありませんでした。今も変わった 様子もなく安心しました♪

回答No.43

どんだけ親注意してないんだよ それとも虐待か?意図的にぶつけてるとしか思えない

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ第1子なので慣れてなくて最低かも知れませんが旦那には必要最低限今は触らせてません。けして 虐待ではありませんよ。

回答No.42

生後2カ月程度の赤ちゃんは頭がまだ固くないため、 頭部の衝撃に弱いと言われています。 ですので、お医者さんに診てもらうことをお勧めします。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き 異常ありませんでした。 ありがとうございました!

• hara0012
回答No.41

一応病院に行きましょう なにかあってからじゃ遅いので これからはもっと慎重になってください

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き 異常ありませんでした!

• iko9090
回答No.40

場所が場所なので念のため病院へ行ったほうがいいと思います。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き 異常なしでした。

• yao88
回答No.39

大丈夫ですか!? その後いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますが、 少しでも違う様子が見られたら至急病院へ行って下さい!

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後心配だったので朝早くに 病院に行ったとこ異常ありませんでした!

• lololu
回答No.38

当たり前です。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き異常なしとの事でした。

• poposhin
回答No.37

変わった様子が無いようなら大丈夫だと思いますが 気になるようなら一度病院で見てもらった方がいいですね

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後心配だったので朝早くに病院に行き異常なしとの事でした。

回答No.36

いくらなんでもぶつけすぎじゃないですか? もうちょっと注意力を働かせてください。 変わった様子が無ければ大丈夫かと思いますが。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後心配だったので朝早くに病院に行き異常なしとの事でした。今は酷いかも知れませんが旦那には必要最低限触らせてません。

• lucky_117
回答No.35

場所が場所なので、念の為病院に行かれた方がいいと思います。

aaafam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後朝早くに病院に行き異常なしとの事でした。