• ベストアンサー

ビジョンフィットネスセンター

ビジョンフィットネスセンター、テレビなどでも活躍されている中川和宏氏の視力回復センターです。 視力は脳との関係が大きいとして、独自のトレーニングで近視などの回復を図るというものです。 強度近視で悩んでおり、調べているうちに、このセンターを知りました。 ただ、高額であるということと、遠くて通うのが大変なため、通うことを躊躇しています。   そこで、こちらのセンターに通っていた経験のある方や、このセンターについてご存知の方がいらっしゃったら、 ぜひご意見を伺わせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elhzk0q
回答No.2

ビジョンフィットネスセンターは一部では有名な詐欺業者ですので、くれぐれもお気をつけください。 間違っても入会などしないで下さい。お金騙し取られて終わりますよ。

malimo12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えてみるとかなり胡散臭いですね。 本当にトレーニングで回復するなら眼科など真っ当な医療機関で導入されているでしょうし、レーシックのようなリスクのある手術がここまで普及しませんよね。 入会は止めておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も強度の近視で検討していましたが以下の理由でやめました。 (1)費用の割りには効果が少ない。 (2)センターに通うのが大変 ネットでの口コミもいい評判ではないようです。 参考URL貼り付けておきます。

参考URL:
http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q10103302485/
malimo12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに良い評判を聞きませんね。