• ベストアンサー

空文字

Bnbnbnta101の回答

回答No.1

nullと空文字は違いますよ。 nullは何も入っていない状態。 空文字は空文字が入っている状態。

flash0
質問者

お礼

回答ありがとうございます HTMLフォームから送る時に、文字列nullをpostした場合だと、空文字をいれるのではなくdbの値を削除できますか? ※mysqlです <select name="name"> <option value="null"> </select> $name = $_POST['neme']; //$nameの値はnull UPDATE table SET name=$name WHERE id=1