• 締切済み

数年前のお見合い相手からメール来たら?

女性です。 ある婚活会社で10年くらい前にお見合いしました。お会いする前から、メールに人柄がにじみ出ていて、会ったら本当にステキな人でした。しかし当時は事情があり、はっきりと前向きなお返事ができないまま、年月がたちました。でも、ふとした瞬間に思い出すことがたびたびありました。相手のかたも私のことは憎からず思ってくださっていたようです。 先日、そのかたが独身のようなので(恋人はいるかも?)メールをしました。返事はまだ来ません。私が彼をとても気に入っていたのに自然消滅にしてしまい、当時のことを深くお詫びしました。また、メールから始めたい旨も書きました。 もし、似たようなご経験をお持ちのかた、メールをもらったらどんな気持ちになるか、また、イエスでもノーでもきちんと返事はするか、などなど、男性の気持ちを教えてください。 よく「お見合いは一番最初の人が当たり」というのは本当ですね。 ご回答お願い申し上げますm(__)m (誹謗中傷はご遠慮願います。)

みんなの回答

回答No.22

同級生とかならありかもですが、それ以外で10年もブランクがあるなら・・ 私ならお断り、その間に何があったのか分からない。 良い意味でも、悪い意味でも、 今更何故? でしょう。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• main_79
回答No.21

女性の方からメールがきたら 特に嫌いな相手でなければ嫌な気持ちはしないでしょう。 しかし、今回のあなたのケースは10年という期間は 少し長すぎるような気がします。 その期間にも交流があったのでしょうか? どういうきっかけで、相手が独身だったり、あなたのことを 憎からず思っていたと知ったのでしょうか? 仮に10年間全然交流がなくて、いきなりメールが来た としたら、返信するのは少し戸惑うと思います。 あなたも彼も、10年という月日は人を結構変えてしまって いると思いますよ。 10年前の素敵な二人のままとは限りませんから いい思い出と思ったほうがいいかもしれませんよ。

JUN208
質問者

お礼

• imp0523
回答No.20

折角、ご縁が合ってお会いになったから方からメールがあれば、普通返信してくると思いますよ。 返信がないのであれば、お相手が決まってしまったと言うことだと思いますが。

JUN208
質問者

お礼

• kakijaki
回答No.19

好意をもってもらえることは嬉しいと思います。先方も返事をどうしようか楽しく考えているのではないでしょうか。大切な恋人がいたとしても返信はくれると思います。

JUN208
質問者

お礼

• rain773
回答No.18

ビックリすると思いますが嬉しいと思います。 イエスでもノーでも返信はすると思いますし、恋人がいないならメールを始めると思います。

JUN208
質問者

お礼

回答No.17

突然のメールは驚きもありますが嬉しいもの でしょう。 少なくとも、きちんと返事は来るのではないで しょうか。 しかし10年は長いですね。もし、進展すれば 本当に2人に赤い糸が結ばれていたとしか思えない ですね。 うまくいくといいですね。

JUN208
質問者

お礼

回答No.16

まず、メールをもらって悪い気はしないと思います。 後は、果報は寝て待て、で、返事があれば脈なし、 で現在付き合ってる人がいるか、あなたと付き合う気はない、 ということで、あきらめましょう。 お買い得というか、よくていいものは、早く売り切れちゃいますよね。 これは、男性も同じこと。 いい男から、どんどんゲットされていきます。 残り物には福がある、ともいいますが、結婚相手については当てはまりません。 みんなこの人だったら、一緒にないたい、いい旦那さんになりそう、とかそういった相手を選びますからね。 この10年間、彼が他の人と付き合っていても、ちょうど別れた、とかうまく行ってない、という いわば端境期とでもいいましょうか、そういったときにうまくぶつかっていればいいですね。 そうしたら、きっと返事がくるでしょう。 まあ、返事が来なく買った場合は、仕方ないですからリセットして、 いい相手を探しましょう。

JUN208
質問者

お礼

• efuyama
回答No.15

うれしい気持ちになると思います。 返信します。

JUN208
質問者

お礼

• date2014
回答No.14

10年は長いですよね。 23歳が33歳になるならいいのですが、 30歳が40歳~くらいになると男の正直な感覚だとかなり重圧がかかりそう・・。 お互い歳を重ねているから年齢どうのじゃないんですけど。 イエスでもノーでもきちんと返事はしますね、でもイエスともノーとも書かないと思います。 メールをいただいたことに感謝してお礼をするだけです。 「気に入っていたのに自然消滅」 これ男側は納得するかな・・・。 メールからはじめたいっていうアプローチも敬遠するかもですね。 「今どうされているんですか?たまたまお見かけしました」 っていう自然なアプローチの方がよかったかも。 10年前に恋愛関係にあったなら別ですよ。 会って見たい気もするし一度は愛した人だしね。 何度かデートとか肉体関係があったなら少し印象も違うかな。

JUN208
質問者

お礼

• teddykun
回答No.13

10年前のことなのに誤ってくれて嬉しいはずだと思います。

JUN208
質問者

お礼