• ベストアンサー

納得のいかない女性しか彼女に出来ない場合

どうしたらいいでしょうか? 32歳男性です。 やはり、諦めて人生修業だという志で付き合っていくしかないのでしょうか? 私はこの年齢まで女性と付き合ったことがありません。 やはり、その程度のレベルだということなんでしょう。(みとめたくはありませんが) こういった場合どうしたらいいでしょうか? また、そういった境遇の方はおられるでしょうか? ご意見をうかがいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.51

35歳男性、現在婚活パーティーで出会った2歳年下の女性とお付き合いしています。 この女性は私が初めてお付き合いした相手です。 1年前までは、結婚するなら出産に不安の少ない20代で、清楚で美人で明るくて、小柄でおしゃれ、黒髪にピアスは空けていない、さらには結婚したら家庭に入ってくれる人と決めていました。 しかし、婚活パーティーで色々な人とお話していくうちに自分が34年もの人生でこれほどまでに女性の魅力に気づいていなかったのかと思い知らされました。 実は、婚活パーティーに参加し始めてから半年ほど一度もアプローチカードをもらえず思い悩んでいました。 あるとき、恥をかくこと覚悟で、早々と結婚した友人にどうやったら相手に気に入ってもらえるのか相談してみました。 すると、私がモテるはずながないといわれたのです。 相手にばっかり難しい条件を望んで、自分は相手の望む条件を満たしていない上、改善する努力も見えない。 そんなやつと誰がカップルになりたいと思うんだ、と。 そう言われてはっとしました。 私は学生時代モテたという過去の栄光にすがって、おしゃれもろくにしない、相手の話を聞くのをそこそこに、自分の好きな車の話や、海外出張の話ばかりをしていました。 そこで次のパーティーからは服装や髪型を改め、相手の話に深く耳を傾けるようにしました。 そこで自分の上げた条件に必ずしも当てはまる人でなくても、話が楽しかったり、緊張していても一生懸命話してくれるけなげな人にも興味を持つようになりました。 自分で勝手にフィルターをかけすぎて、本当に気が合う子を見逃していたんだと気づきました。 あなたが納得の行かない女はもしかしたらあなたの最高のパートナーかもしれません。 フィルターにかける前に、もう少し彼女の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

botamoti2525
質問者

お礼

長文回答有難うございます。 私も大昔はモテた経験こそなかったですが かっこいいとかはしょっちゅう言われてました。 だから、必然的に女性に求める水準が高くなってしまいました。 ですが、気づけば、この歳。 周りのみんなはわんさか結婚してるし、わけがわからない。 自分は恋愛未経験。 いったいなんなんだ~って感じですわ。 もっと人を見るべき何ですよね。確実に。 美人だけじゃない。 その他(失礼!)の女性もそれぞれ自分が幸せになれるように 一生懸命考えて生きている。 そんなことに気づかない俺。 ですが、なかなかすべての人を見ることは難しいもんです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (50)

• iamagod
回答No.50

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

質問者

お礼

私の思いは納得のいく彼女をつくるまで 待つということですが なんだかここ数日でとりあえず作ってみるか に変わったかもしれません。

回答No.49

まずは相手の欠点を見ずに長所を見ることです。 減点方式でなく加点方式です。

質問者

お礼

それも、自分を磨くひとつですね。

• warumon3
回答No.48

こういう時は、納得のいく女性をいつまでも 探し続けるしかないと思いますね。 諦めずにがんばりましょうよ。

質問者

お礼

それもひとつの手段ですね。

回答No.47

そんなもんだと思います。欠点や納得いかないところなんて誰にでも、お互いあるもんです。 それでもそれの上のいくいい所もあるわけですし。

質問者

お礼

どうなることやら。

• taka7979
回答No.46

>やはり、諦めて人生修業だという志で付き合っていくしかないのでしょうか だと思いますよ。 私だって出来ればアンジョリーナ・ジョリーと結婚したいですが、 今の嫁で我慢しています。

質問者

お礼

ああ、やっぱり我慢して付き合っている方もいらっしゃるんですね。 回答有難うございました。

• lucky_117
回答No.45

付き合ってみてわかる事もあるでしょうから、試しにお付き合いされてみてはいかがでしょうか。 何か変化があるかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。そういう変化をみるのも またよしかもしれませんね。

• haku_juzi
回答No.44

32歳までそのような考えていて、今妥協してもいい結果が出るとは思えません。 また、人生修行だという考えて女性と付き合うのでは相手の女性にも失礼だと思います。 どのような人が納得のいく彼女かわかりませんが、付き合う際には妥協なしに相手を 見つけた方がいいようがいいと思います。

質問者

お礼

失礼は至極当然なんですが そういった失礼な振る舞いって 世間の人は数多くしてるんじゃないですかね。 違うのかな?

回答No.43

一生一人だと思います。自分自身でそうしているのです。

質問者

お礼

それも可能性の一つですね。

• gigadanon
回答No.42

納得のいく女性を待ちましょう。 相手のあることなので、相手を傷つけぬようにしましょう。

質問者

お礼

それも選択の一つですね。

回答No.41

そういう運命なんですね。愛してくれる人がいていいですね。

質問者

お礼

いや、いませんって。