• ベストアンサー

納得のいかない女性しか彼女に出来ない場合

どうしたらいいでしょうか? 32歳男性です。 やはり、諦めて人生修業だという志で付き合っていくしかないのでしょうか? 私はこの年齢まで女性と付き合ったことがありません。 やはり、その程度のレベルだということなんでしょう。(みとめたくはありませんが) こういった場合どうしたらいいでしょうか? また、そういった境遇の方はおられるでしょうか? ご意見をうかがいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.51

35歳男性、現在婚活パーティーで出会った2歳年下の女性とお付き合いしています。 この女性は私が初めてお付き合いした相手です。 1年前までは、結婚するなら出産に不安の少ない20代で、清楚で美人で明るくて、小柄でおしゃれ、黒髪にピアスは空けていない、さらには結婚したら家庭に入ってくれる人と決めていました。 しかし、婚活パーティーで色々な人とお話していくうちに自分が34年もの人生でこれほどまでに女性の魅力に気づいていなかったのかと思い知らされました。 実は、婚活パーティーに参加し始めてから半年ほど一度もアプローチカードをもらえず思い悩んでいました。 あるとき、恥をかくこと覚悟で、早々と結婚した友人にどうやったら相手に気に入ってもらえるのか相談してみました。 すると、私がモテるはずながないといわれたのです。 相手にばっかり難しい条件を望んで、自分は相手の望む条件を満たしていない上、改善する努力も見えない。 そんなやつと誰がカップルになりたいと思うんだ、と。 そう言われてはっとしました。 私は学生時代モテたという過去の栄光にすがって、おしゃれもろくにしない、相手の話を聞くのをそこそこに、自分の好きな車の話や、海外出張の話ばかりをしていました。 そこで次のパーティーからは服装や髪型を改め、相手の話に深く耳を傾けるようにしました。 そこで自分の上げた条件に必ずしも当てはまる人でなくても、話が楽しかったり、緊張していても一生懸命話してくれるけなげな人にも興味を持つようになりました。 自分で勝手にフィルターをかけすぎて、本当に気が合う子を見逃していたんだと気づきました。 あなたが納得の行かない女はもしかしたらあなたの最高のパートナーかもしれません。 フィルターにかける前に、もう少し彼女の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

botamoti2525
質問者

お礼

長文回答有難うございます。 私も大昔はモテた経験こそなかったですが かっこいいとかはしょっちゅう言われてました。 だから、必然的に女性に求める水準が高くなってしまいました。 ですが、気づけば、この歳。 周りのみんなはわんさか結婚してるし、わけがわからない。 自分は恋愛未経験。 いったいなんなんだ~って感じですわ。 もっと人を見るべき何ですよね。確実に。 美人だけじゃない。 その他(失礼!)の女性もそれぞれ自分が幸せになれるように 一生懸命考えて生きている。 そんなことに気づかない俺。 ですが、なかなかすべての人を見ることは難しいもんです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (50)

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.50

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

botamoti2525
質問者

お礼

私の思いは納得のいく彼女をつくるまで 待つということですが なんだかここ数日でとりあえず作ってみるか に変わったかもしれません。

回答No.49

まずは相手の欠点を見ずに長所を見ることです。 減点方式でなく加点方式です。

botamoti2525
質問者

お礼

それも、自分を磨くひとつですね。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.48

こういう時は、納得のいく女性をいつまでも 探し続けるしかないと思いますね。 諦めずにがんばりましょうよ。

botamoti2525
質問者

お礼

それもひとつの手段ですね。

回答No.47

そんなもんだと思います。欠点や納得いかないところなんて誰にでも、お互いあるもんです。 それでもそれの上のいくいい所もあるわけですし。

botamoti2525
質問者

お礼

どうなることやら。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.46

>やはり、諦めて人生修業だという志で付き合っていくしかないのでしょうか だと思いますよ。 私だって出来ればアンジョリーナ・ジョリーと結婚したいですが、 今の嫁で我慢しています。

botamoti2525
質問者

お礼

ああ、やっぱり我慢して付き合っている方もいらっしゃるんですね。 回答有難うございました。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.45

付き合ってみてわかる事もあるでしょうから、試しにお付き合いされてみてはいかがでしょうか。 何か変化があるかもしれませんよ。

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。そういう変化をみるのも またよしかもしれませんね。

  • haku_juzi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.44

32歳までそのような考えていて、今妥協してもいい結果が出るとは思えません。 また、人生修行だという考えて女性と付き合うのでは相手の女性にも失礼だと思います。 どのような人が納得のいく彼女かわかりませんが、付き合う際には妥協なしに相手を 見つけた方がいいようがいいと思います。

botamoti2525
質問者

お礼

失礼は至極当然なんですが そういった失礼な振る舞いって 世間の人は数多くしてるんじゃないですかね。 違うのかな?

回答No.43

一生一人だと思います。自分自身でそうしているのです。

botamoti2525
質問者

お礼

それも可能性の一つですね。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.42

納得のいく女性を待ちましょう。 相手のあることなので、相手を傷つけぬようにしましょう。

botamoti2525
質問者

お礼

それも選択の一つですね。

回答No.41

そういう運命なんですね。愛してくれる人がいていいですね。

botamoti2525
質問者

お礼

いや、いませんって。

関連するQ&A

  • 女性は納得?

    自分は男性ですが、以下のこと、女性は納得しているのですか?嫌じゃないですか?疑問に思いお伺いしました。 ①男性は20代後半ぐらいまでの女性が一番好き。 →綺麗な人が多いから。30代だとどーしても20代のようにはいかない。 ②女性専用車両に、50代のおばさんが乗ってる。 →痴漢の心配ないでしょう。実は座りたいだけでは?   ③デートで男性がおごらされるのはおかしいみたいな風潮が出てきた。 →女性は化粧代とかかかるし、男性が自分に対してお金を使ってくれるのは嬉しいからおごって欲しいけど、あからさまにすると自立してないとかマイナス評価にされるから仕方なく我慢する。ウザい風潮だ。 ④スイーツ(笑)とか言われる→マスコミに踊らされて何が悪い(政治以外で)。「みんなで同じことする」って安心だし素晴らしい。そこまで自己主張とかしたくないよ疲れる。 ご意見お待ちしていますm(__)m

  • 女性の場合

    男性で早稲田や慶応卒業して、一流企業勤務などなら、異性から見て憧れる要素はありますが、女性で東大や大学院卒などだと異性から見て高学歴タレントならいいですが、女性は普通より少し上の学力、伝統のある女子大などのほうがいいとおもうんですが。 高学歴女性にはなりたくない、低すぎるのもいやですが、勉強は普通にできて、気が利いたり、容姿がよかったりおしゃれだったりするほうがハイレベルな男性からのウケはよくないでしょうか。私のまわりでもハイレベル男性は生活力もあるせいか、ハイレベルではない普通の体裁を整えたような女性と縁があるみたいです。

  • 女性だからダメなのですか?

    こんにちは。 私は20代のOLです。 先日、ここのカテで「いけてる女性になるには?」という質問がありましたが、 回答の方は皆さん、 「そういう誰にでもモテるような考え方をする女じゃないのがいけてる」 的な回答でしたが 男性の場合で「もてる男になりたい」 という質問であれば 皆さん温かい回答をしていますよね? それってどうしてなんでしょうか…。 女性がみんなにモテたいって思うことはダメなんですか? 自分ひとりだけ見てほしい!というのは分かりますが、 特に、好きな人などがいないときって みんなにモテるような女性になりたいって思う気持ち、 私にも分かるのですが…。 あと、人生上手く渡るためにも、八方美人になることが止むを得ないっていう事、 沢山あると思うのですが…。 男女、年齢問わず いろいろな意見が聞きたいと思っています。

  • これから、女性と知り合う場合

    初めまして。友達・仲間関係のカテゴリかと迷いましたが、ここにしました。 自分は現在36歳ですが、異性と知り合うことが少なくないです。大体、20代後半から30代といった独身の人がほとんどです。 自分の基本的な人間関係の考え方は「友達には男性も女性も関係ない」なので、男女問わず、良い関係を築いていければ、と思っています。なので、恋愛だ、結婚だというような場合は自分のニーズに合わず、マッチしにくいです。 付き合い方にも、軽い(悪い意味ではない)~重いがありまして、メールだけで、実際に合わない人は軽いということになりますし、結婚前提交際などはものすごく重いということになります。 そこで質問ですが、20代後半~30代の女性は、男性と対峙するときに、やはり結婚を少なからず意識しているのでしょうか?もし、そうであればこれから女性の関わるときには、それなりの厳しい覚悟で取り組まないとならないのでしょうか? 当該年齢の女性からの回答、当該年齢の女性と付き合った経験のある男性からの回答をお待ちしています。

  • 恋人がいない人生について

    こんばんは。私は33歳の男性ですが、恥ずかしい話今まで一度も女性と交際をした事がありません。 正直言ってその事が非常に辛いです。このままでは余りにも辛いので参考に質問に答えて頂けませんか? (1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか? (2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか? (3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか? (4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか?

  • 大切にされる女性。納得しました。どう思いますか?

    「男性が追いかけたくなる女とは、マイペースな女性なことが多いのです。 言葉を変えると ・男性に依存しない ・自分のペースで生活を送る ・天真 爛漫 ・自分のしたいことをしたい時にする ・男性に合わせない」 私の周りの女性で、彼に大切にされているひともこんな特徴にぴったりあてはまります。 私自身も、彼に合わせなくなってから、連絡が増えたり相手からの提案が多くなった気がします。 みなさんや、みなさんの周りの方はどうですか?

  • 女性への接し方

    女性にどう接したら良いのかわかりません。 近いうちに女性(ずっと片想いだった方)と話をする機会があるかもしれないのですが、実際何を話したら良いのかわかりません。 その女性と私の関係は… 1.全くの初対面ではなく  過去に2、3回会った  事がある。 2.直接会話はしたことが  無い(挨拶はある)。   3.妹がちょっとした知り  合いで、私の自宅に訪  ねて来ることがある。 4.私の母親ともよく話を  する事がある(妹が不  在の時)。 5.同じ志を持つグループ  の仲間。  6.私の年齢が34、女性  が25歳。 7.私は彼女の職業ぐらい  は知っているが、相手  は自分の事を何も判っ  ていない状況。 といった感じでしょうか。 このような場合、とりあえず自己紹介(年齢、職業など?)をして、その後すぐに「実は前から素敵な方だと思っていました…」みたいな私の想いを伝える流れでも良いのでしょうか(いきなり過ぎですかね)? 私としては、彼女自身がよければ連絡先を聞いて、その後メールなどやりとり出来れば、そのうち食事にでも誘いたいと思っているのですが、やっぱり会ったその日に食事に誘ったりするのは早すぎですよね? 恐らく立ち話程度の時間しかないと思うので、手短にしかし確実に彼女に想いを伝える事が出来ればと思います。 年齢も離れていますし、私は恥ずかしながらこの歳にして始めて体験するような事ですので、期待以上に不安の方が大きいです。 どんなことでもかまわないのでアドバイスお願い致します。

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 落ち着いている女性はどんな女性でしょうか?

    こんにちは。 私は、いいなぁと思ってる先輩の男性がいて、 またランチに行けるかわかりませんが、 また誘ってみたいなと思っています。 1回ランチに行ったときに、 言われたことで、 相手にどう思われてるんだろうと気になったことが あるのですが、 〇〇さんはまだ若いんだから落ち着いてたら ダメですよ~!と最初の方で言われました。 落ち着いてる女性は、 誉め言葉でも、そうでもない場合にも 使えますし、 軽い感じで言われましたが、 好きな男性に言われたので 気になりました。 私の性格や見た目で言われることは、 真面目 おしとやか、 年齢より若く見える(みたいです) 服装は、黒やベージュなどが多いです。 その男性の好きな感じにできるだけ 近づきたいのですが、 どういうところが落ち着いていると 言われたのかあまりわかりません。 私の推測では、もっといろんな場所へ 友達と出掛けたり全体的に弾け足りないのかなと 思いますが、 みなさんなら まだ若いんだから落ち着いていたらダメですよ~!と 言うときは、 どういう女性のときに言われますか? よければ、ご意見お願いします。

  • 【女性の方へ質問】 経済力のある男性の定義・・・

    当方男性、女性の方へ質問します。 現在、やや焦りを感じつつ、婚活中の身です。 ご回答のしやすさを考え、少しでもイメージがつきやすいために 簡単なプロフィールを述べますと、年齢40歳/婚歴ナシの 会社員で、お相手の年齢は35~45歳くらいが理想です。 女性の方が男性に求める要項のひとつに、経済力がありますが、 経済力とは定職に就いていればまぁOKという範囲なのか、 極端な話し、経営者に代表されるような年収1000万超という レベルなのか、いまひとつ判断に迷います。 私の場合40歳ちょうどで、一応その年齢の平均年収くらいには 達しているかなという感じですが、例えば年収600万の女性が 求める男性の経済力は、600万以上ということになってくるので しょうか・・・。 参考ご意見をお願い致します。