• 締切済み

Windows7でもいい?

今度、ノートパソコンを買おうと思います。 それでWindows7が搭載されているのが安かったので買おうかなと思ったのですが、 Windows8の方がいいでしょうか? パソコンは初心者です。 やりたいことは ・ペンタブで絵を描く ・ボカロで曲を作る ・ネットなど です。 Windows7でも十分ですか?

みんなの回答

回答No.41

Vocaloid3はWindows7、8には対応していますが、8.1は書かれていないので不明です(USB等のドライバーが7対応で動かない物もあるようなので、対応できるか不明です)。 現状ではWindows7の方が安全かと思いますが、今販売されている物はWin8でなくWin8.1の可能性が高いです。 2020年までサポートはありますし、6年と言えばPCも買い替えになるでしょうから、問題無いと思います。

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.40

Windows7で十分です。 むしろ8より7の方が良い。

回答No.39

私は今win8を使っていますがはっきり言って7で十分だと思います 今でこそ慣れてきたからいいものの、最初は操作性がよくわからなくて本当に大変でしたし

回答No.38

Windows7も2020年までサポートされるんで安い7があればそれでいいと思います。 ただ、同じぐらいかそれより安い8があれば8がいいでしょう。 使い勝手なんか慣れればいいでしょうし、7の方が対応しているアプリや周辺機器が多いといっても、自分の使ってないものが対応していても関係ありません。自分の使うアプリだけは対応を調べてください。今後出るものは当然8対応でしょうし、心配もいりません。

回答No.37

Windows7から8にかえたのですが7でよかったと私は思います。8はタブレットに適した形に仕上がっていて少し戸惑いました。

  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.36

windows7でいいと思いますよ。 8のほうですと互換性のないソフトが多いので。

  • mkoda
  • ベストアンサー率7% (18/257)
回答No.35

自分は職場でWindows 7、自宅ではWindows 8を使用しています。 Windows 8は使いにくいので、むしろWindows 7の方が良いと思います。しかも安いのなら尚更です。 あと、ビジネス用としてはWindows 7の方が多く汎用されています。

  • u2hs
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.34

どちらでもいいと思います。 Windows8が使いづらいという人もいますが、慣れれば問題ありません。 でも値段が安いのであればWindows7でいいのでは。

  • amoxamo
  • ベストアンサー率3% (6/186)
回答No.33

Windows7で十分ですよ 私も当分使い続けるつもりです

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.32

8は使いにくいため、わざわざ7を選ぶ人がいるくらいです。

関連するQ&A

  • Windows XP Home (SP3)とは....

    ネットでノートPCを買おうと思っているのですが 欲しいと思ったPCのOSがWindows XP Home Edition Service Pack3(SP3)と書いてありました。 それは、Windows Officeも搭載されていると言うことなのでしょうか?? Windows Officeのことについては全く書いてありませんでした。 初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 最新搭載のWindowsは

    XP搭載のPC本体のバッテリーが死んで電源が接触不良なので新品に買い換えようかと思っています。 最新のノートパソコンはWindows vistaかWindows7かどちらが搭載されていますか。 どちらもあるのですか。 初心者といっていいほどの知識しかないので本当は慣れたXPのままでもいいと思ってる者にとって 使いやすいのはどちらですか。

  • Windows8をWindows7にしたい!必死!

    昨日、acerのWindows8搭載ノートパソコンを買いました。 すごく使いにくいので、Windows7にならないかなあと思います。インターネットもままならないです(泣) どういう操作をすれば良いですか?

  • WINDOWSへBOOTCAMP切り替え後¥を出すには?

    失礼致します。 キーボード搭載型MAC、いわゆるノートパソコン所有しておりまして、WINDOWSへBOOTCAMP切り替え後、¥を打ち込む場合どうやったら良いかわかりません。MACの場合はOPTION+y?(別の場所でWINDOWS使っている為忘れました・・・)で¥が出せましたが、BOOTCAMPでWINDOWSに切り替えた時、ノートの場合¥がない事に気がつきました。フリーソフトでキー配列カスタマイズできるソフトを見ましたが、この部分はわかりませんでした。 WINDOWSのコマンドプロンプトを使おうとした場合、¥を打ち込む場面がありまして、さぁどうやったら良いのだろうかと色々ネットで見て回りましたが、一向にわかりません。 どなたかご存知の方みえたらお願いを致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコン

    最近、ノートパソコンがほしいなと思っているのですが、何分初心者なもので…どのようなものを買えばいいのか分かりません。 絵を描くのに適していて、ペンタブが使えて、出来る限り安価な物を探しています。 (今のところインターネットを繋ぐ予定はありません。) どのようなノートパソコンを買えばいいでしょうか?

  • Windows7

    Windows8のOSは今までとは全くちがうので、主人のノートパソコンが壊れたのでWondows7搭載のパソコンを買おうかなと思っています。主人はとにかくパソコン音痴のためWindoew8をあたえると私が教えるのにストレス目に見えています。Windows7を2014年11月現在買ってマイクロソフトのサポート期間も考慮して、どう思われますか?

  • PCを買おうと思っているのですが

    近々PCを買おうと思っているのですが、初心者なのでどれを買ったらいいかわかりません。 デスクトップかノートか迷ってます。 条件は、 ・絵を描きたいのでペンタブが繋げるもの ・インターネット ・スキャナが使えるもの くらいです。 少し詳しい人に聞いたらwindows 7がいいと聞きました。 やはり容量が重くなるのでデスクトップの方が良いのでしょうか? 全くわからなくて困ってます。 おすすめを教えてください。

  • ペンタブorアナログ

    絵のことについて質問させていただきます。 長文失礼します!! 私は絵を書く練習をしているのですがペンタブを持っていないので、 ノートなどに書いているのですが、いつかはペンタブを使って絵を描きたいと 思っています。 そこで、今ノートなどに絵をたくさん書いて上達してからペンタブを買うか、 それともペンタブを買ってから絵をたくさん書いたほうがいいか 悩んでいます。 どちらにしても同じですかね? ノートの絵とペンタブでの絵が変わってしまうようならペンタブにしようかなと思っています。 そんなの自分で決めろよと思うかもしれませんが、皆様の意見も聞いてみたいです。 よろしければ回答お願いいたします。

  • ノートパソコンで絵を書く

    こんにちは。 私はパソコンでペンタブを使って絵を書きたいと思います。 事情により出先で絵を書いたりしなければいけないので、デスクトップではなくノートパソコンの購入を考えています。 (予算の上限はなく容量が大きいもの) ペンタブで絵を書くのはノートパソコンは色々と不向きだと聞いたのですが… ノートパソコンで絵を書く事の不便な所を教えて下さい。 スキャナーを使って線画を取り込みたいのですが、ノートパソコンで出来ますか?

  • Windows7終了の具体的な時刻など

    Windows8.1Proのダウングレード権行使のWindows7搭載のノートパソコン東芝B453/Mを使用しているのですが、Windows7がサポート終了になるとのことで、Windows8.1に戻す作業をしようと思います。 この作業にはどれくらいの時間がかかりますか?また、Windows7は1月14日にサポートが終了するとのことですが、具体的な時刻は何時にサポート終了になり、何時以降にネットに繋ぐと危険となるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。