• ベストアンサー

Windows8をWindows7にしたい!必死!

昨日、acerのWindows8搭載ノートパソコンを買いました。 すごく使いにくいので、Windows7にならないかなあと思います。インターネットもままならないです(泣) どういう操作をすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emylie
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

ストアからWin8.1にアップデート。 デスクトップのタスクバーを右クリック プロパティ>ナビゲーション>「サインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したときに、スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェックを入れる。 8.1ではスタートボタンがつき、右クリックで従来に似た感じで使える。 基本的に8と言えども7とそれほど変わってない。 スタート画面を使わなければいいだけだと思うけど、どうだろうか? >インターネットもままならないです(泣) これは多分、スタート画面のIEを使ってるからかと。 デスクトップで使えば従来通り。

その他の回答 (8)

noname#215107
noname#215107
回答No.9

スタートボタンだけの問題ならcrassic shell を入れましょう。 私は2台のパソコンで、Windows7と8を両方使っていますが、違いをあまり意識していません。 今、どっちを使ってたんだっけ?と分からなくなるくらいです。

  • tomoka_m
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.8

Windows8をWindows7にするより、Windows8に慣れる方が ずっと簡単です。算数レベルが理解できない子供が、センター 試験でどうすれば満点とれますかというのと同じです。 俺は今使用しているのはXPで、量販店でしかWin8に触れた事が ないが、終了する方法と、XPで言うマイコンピュータの出し方 さえ覚えておけば、あとはどうとでもなりますな。 第一、OSの中の方まで詳細に使わないでしょう?w

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.7

(1)8.1へのアップグレードにより 「スタートボタン」 復活程度で我慢して8に慣れる努力をする。 (2)Windows8.1の使い勝手をXPに限りなく近づけるソフト『Back to XP for 8』をつかう http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/179/179547/ わたしは、長い目で見て(1)の方がいい気がしますよ。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.6

当方の場合、Windows XPからWindows 8へ移行したものです。 スタートボタンがない、使いにくい、スタートボタンを復活させようということで翌日下記のように変更かけました。 Windows8→Windows7 ダウングレード http://okwave.jp/qa/q8004258.html 回答番号3の http://matome.naver.jp/odai/2134983281942631801 の、 4. Windows8でのスタートボタンの復活方法 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ で入手可能です。 当方はこれで安心して使っています。 下記もお勧めしました。 NEC LS550のWin8をWin7にしたい http://okwave.jp/qa/q8116483.html

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

Windows8Pro(Windows8.1Pro)なら、Windows7Proのインストールディスクを手に入れる(他人から借りるのは不可。) Windows8(無印)(Windows8.1含む)やWindows8Pro(Windows8.1Pro)(DSP版、アップグレード版))は、Windows7のライセンスを購入する必用があります。 DVDブートからインストールしてください Windows7だと持っていないドライバがありますので、必用なドライバをネットから探してきて入れて下さい。 以上で分からないなら、今のあなたにしては、ハードルが高すぎますので、あきらめて慣れている方が無難です Windows8.1にアップグレードすれば、スタートメニューが復活されます。 Windows8よりまだ使いやすいかもしれません。 シャットダウンは相変わらず面倒だけど

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

>どういう操作をすれば良いですか? OSを買う

回答No.3

デスクトップのIEではなくストアアプリのIEを使っているのかな? もしそうだったら参考にしてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210270043322/ 最初に多少まごつくことはあるかもしれませんが、それほど使いにくいことはないと思いますけどね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.1

WIndows7のCDを買ってきて1.5万円くらい Windows7インストールしなおしだけど チップセットドライバ、ネットワークドライバ、グラフィックドライバ、サウンドドライバは メーカーサイトからとダウンロードして入れなおしになりますよ ここで質問してる内容からして難しいと思います。 来月ドライブ行くんだけど、自動車免許どうやったら取れますか? って質問のようなものです 事情をいって買ったお店で windows7搭載のPCと交換してもらったほうがよいかと思います。 それか、中古ショップに売って、そこの新しい目のwin7のPCを買うとか それか windows8.1でないなら、windows アップデートして8.1にすれば 8よりは使いやすいらしいですか。アップデートしてみては? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

関連するQ&A

  • windows8をwindows7に

    先日windows8搭載のノートパソコンを購入したのですが、自分の使いたいソフトウェアが8に対応していないものが多く、また恐ろしいくらいに使いづらいこともあって、OSをwindows7に入れ替えたいと考えています。windows7のultimateはアップグレード版が学校のほうから比較的安価で購入することができるので買おうと思ってるんですが、通常版じゃなくてアップグレード版しか販売されていないのでアップグレード版を買ってもちゃんとパソコンに導入できるかどうかがわからなくて困ってます。詳しいかた解説してください!お願いします。

  • Windows8 アップグレード

    現在 Windows Vista Business搭載のノートパソコンとWindows 7 Home Premium搭載のデスクトップパソコンを持っています 2台のパソコンをWindows 8 Pro にアップグレードするには、どうしたらいいですか? 個別にWindows 8 Proのパッケージ版を購入する必要がありますか?

  • Windows 10

    新品のacerノートパソコンをフィリピンのセブ島で買い、acerのサポートセンターに行き日本語用に変えてもらいました。ですが、Windows10をPCショップで買ってくださいと言われたのですが、Windows10は元から付属してるものじゃないのですか? 何せパソコンに詳しくないのでどなたか教えてもらえないでしょうか。

  • Windows7でもいい?

    今度、ノートパソコンを買おうと思います。 それでWindows7が搭載されているのが安かったので買おうかなと思ったのですが、 Windows8の方がいいでしょうか? パソコンは初心者です。 やりたいことは ・ペンタブで絵を描く ・ボカロで曲を作る ・ネットなど です。 Windows7でも十分ですか?

  • WINDOWS7かWINDOWS8.1か悩んでます

    WINDOWS XPの初期のデスクトップパソコンを使用しています。 1年前ぐらいにADSLからWIMAXに切り替えたのでノートPC(WINDOWS7)を購入し2台使っています。 そろそろデスクトップPCを買い換えようと思って調べたらWINDOWS8は、スタートボタンが 無くなった、終了操作もめんどうなどの操作性の苦情をネットで見ました。 店で見ても、めんどうだと感じましたが、慣れれば大丈夫かもしれないと思いました。 8は、起動が早くなったなどの記載がありますが、性能は、大差ないのでしょうか? HPで見るとあまり変わらない、8の方が性能がいいと書かれていたり8は、よくないとも書かれています。 XPは○、VISTAはX、7は、○、8は、Xなどと書かれていたりします。 スタートボタン対応としてフリーソフト(Classic Shell)でスタートボタンが復活できるようです。 クラシック、XP、7の選択もできるようです。 これならWINDOWS8がいいのかと思っていましたがWINDOWS8.1が10月に 無料でアップデートできるようになり販売も8.1になるようです。 ですが8.1のスタートボタンは、あまりいいものではないと噂されています。 スタートボタンをフリーソフトで復活させるのも、良くないような記載もあります。 WINDOWS8.1が販売された時点でスタートボタン、アップデート内容を判断し WINDOWS7かWINDOWS8.1を購入するか判断したほうがいいのでしょうか? WINDOWS8を使っている人は、やはり8.1にアップデートするのでしょうか? わからないことだらけでお店に行き質問すると対応ソフトがどうかで、選んでくださいと 言うのが回答でした。 店員にどのOSを使っているかと聞くと全員WINDOWS7でした。 たまたまなのかWINDOWS8を嫌っているのか本音は、聞けませんでした。 長く使いたいのでWINDOWS8にしたいのですが悩んでいます。

  • Windows7からWindows10へ移行につい

    今のWindows7が操作が我慢できないくらい遅くなったため、今週末に買い替え予定です。 もともとOfiice2010が入ってる機種でしたが、Outlookのメールしか使用していませんでした。 今回Windows10のPCになると思うのですが、Office搭載の物でないと、Outlookのメールは継続して使用できないのでしょうか? それとも、もともと搭載でなくても、何等か無料のダウンロードでOutlookのメールを継続して使えるようなことはできるのでしょうか? 今のITの変化に全くついていけなくて、こういうパソコンの買い替え時には、Office入っていた方がいいのか迷ってしまいます。 Officeがなければ安く購入できるとは思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。 Outlookだけの仕様なので、なるべく安く購入をと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • Windows11からWindows10にしたい

    Windows11搭載のPCを購入したのですが不具合や対応していないものもあり使いずらいです。元々Windows10が入っていないところにWindows10を入れることは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8でmicrosoft office

    こんにちは。 先日、acer社のwindows 7のノートパソコンをwindows 8にアップグレードしました。 パソコンの調子が悪かったので、データをすべて消してからアップグレードする、みたいな設定のところを選んでアップグレードしました。 windows 8楽しいなーみたいな感じで最初はいじっていたのですが、officeがないことに気付き、パソコンを買った時に一緒に買ったProduct Key Card(イギリスで買ったので英語版ですが)を見つけてきたのですが、それに入っていたproduct keyを入れるところがwindows 8で見当たりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 僕は、古いパソコンが好きなのでWindows95、Windows me

    僕は、古いパソコンが好きなのでWindows95、Windows meのノートパソコンがほしいです。 しかし、どこを探しても売っていません、それに情報が少ないので、どうしようもないです。 皆さん何か知っていることがあったら教えてください。

  • 最新搭載のWindowsは

    XP搭載のPC本体のバッテリーが死んで電源が接触不良なので新品に買い換えようかと思っています。 最新のノートパソコンはWindows vistaかWindows7かどちらが搭載されていますか。 どちらもあるのですか。 初心者といっていいほどの知識しかないので本当は慣れたXPのままでもいいと思ってる者にとって 使いやすいのはどちらですか。