• ベストアンサー

windows8でmicrosoft office

こんにちは。 先日、acer社のwindows 7のノートパソコンをwindows 8にアップグレードしました。 パソコンの調子が悪かったので、データをすべて消してからアップグレードする、みたいな設定のところを選んでアップグレードしました。 windows 8楽しいなーみたいな感じで最初はいじっていたのですが、officeがないことに気付き、パソコンを買った時に一緒に買ったProduct Key Card(イギリスで買ったので英語版ですが)を見つけてきたのですが、それに入っていたproduct keyを入れるところがwindows 8で見当たりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176685
noname#176685
回答No.2

> パソコンの調子が悪かったので、データをすべて消してからアップグレードする、みたいな設定のところを選んでアップグレードしました。 プレインストールされていたofficeも消去されたのでしょう。 (office2010と仮定して)以下からダウンロードできないでしょうか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101828860.aspx?CTT=5&origin=HA101847520 ダウンロードボタンをクリックして表示される画面で必要事項を入力して送信をクリック。

0725ponta
質問者

お礼

試してみましたが、コードが生きていないらしく、ダウンロードできませんでした。 諦めてまた新しいのを買ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

プリインストール版というものは、もともとリスクが伴うものです。 ダメモトでクリーンインストールを避けるべきだったのです。 プリインストール版を削除したのが敗北でしたね。 Windows8は、例え13年前のOffice2000でも稼働可能なのです。 イギリスのMSサイトに繋げれば、UK版はダウンロード出来るかも? しかし英語版Officeを手に入れても役立たないのでは?   諦めて、日本語版Office2013を購入しましょう。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

また、officeを買ってくる

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2010

    Acerのノートパソコン ASPIRE5349-2418を購入し、本日、レジストリ汚染の関係で、再インストールしました(リカバリディスク不必要で、Acer eRecovery Managementを使った)。インターネットやskypeなど、正常に戻ったのですが、Microoft Office 2010の再インストールがうまくいきません。もちろん、購入済みで、操作の過程の中で、Enter your Product Key?において、同一パソコンの下に記載されているMicrosoftのProductkey25文字を記入しても、しばらくしてから、This is not a valid Product Key.と赤文字で表示されます。Productkeyが間違っているのか?理由がわかりません。最初に、Microsoft Office Starter (English)をインストールしました。それが悪かったのか?もう一度、リカバリーし直した方がよいのか?教えてください。

  • Windows8にOffice2007UPG版は?

    Windows8のPCを購入しました。しばらくは今までWindows7で使っていたOffice2007を載せようと思っていましたが、アップグレード版のためなのかインストールできません。 Windows7のPCには、Office2007のアップグレード版はインストールできていました。色々調べたところbitの問題ではないように思います。 Windows8では、Office2007の通常版は乗るが、アップグレード版は2007以前の2003に対応していないから乗らないという理解となりますでしょうか? また、Office2007のアップグレード版を乗せる方法をご存知の方教えてください?

  • Microsoft Office

    仕事用に新しく中古のパソコンを買ったのですがKINGSOFT2010入っていたのですが使いにくくMicrosoft Office Professional 2013通常版 日本語版 新品未開封をamazonde購入してインストールしました。 windows7からwindows10にアップグレードしました。説明書にwindows7とwindow8しか載っていないのでwindow10のやり方がわかりません。 Word,Excel,Outlook,PowerPoint,OneNote,Publisher,Accessを使いたいのですがどうしたら良いでしょうか?設定などあったら教えて下さい。

  • Windows8Proへのアップグレードについて

    Windows7とOffice2003のアップグレードについて、どちらを先にアップグレードすれば良いのでしょうか? 現在、ノートパソコン(ASUS U24Eです。)で、Windows7でOffice2003を使っています。 Windows8ProにアップグレードするとOffice2003が使えなくなってしまいます。 どうしてもWindows8Proにアップグレードしたいので、Office2003も2013にアップグレードしようと思い、8Pro(アップグレード版)と2013(アップグレード版)の両方をアマゾンで注文しました。 昨日、8Pro(touch8も)が届きました。Office2013は発売日の2/7以降に届く予定です。 早速、8Proにアップグレードしようと思ったのですが、そこで疑問が湧いてきました。 先に8Proにアップグレードしてしまうと、Office2003から2013へのアップグレードが出来なくなってしまうのではないかと・・・。 Windows7のまま、Office2003から2013にアップグレードして、それから8Proにアップグレードした方が良いのではないかと・・・。 Microsoftのサポートのホームページを見ても、よく分かりませんでした。 このままOffice2013アップグレード版が届くのを待つ方が賢いのでしょうか? お分かりの方、良いアドバイスをお願いいたします。 ※一日でも早く8Proを実感してみたいのですが・・・。

  • Office 2010 のライセンス抹消

     10年前に購入した「ノートパソコンA」のメーカー標準添付Office 2000 を、Office 2010 アップグレードパッケージ製品版にて変更し使っていました。  しかし「ノートパソコンA」が起動不能(BIOSも表示出来ない)となりまして、新たに「ノートパソコンB」(Windows 7 32bit)を購入しました。  Office 2010 アップグレードを「ノートパソコンB」で使用したいのですが、「ノートパソコンA」がリカバリ出来ない為、Microsoftのライセンス認証を削除する事が出来ません。  こういう事例の場合、Microsoft社へ電話して「プロダクト アクティベーション (ライセンス認証)」を依頼するほか、他に方法はないのでしょうか?

  • microsoft office

    現在パソコンが1台ありofficeXPがインストールされています パソコンを3台購入しようと思っていますが、office2010を予定しています office2010は2台分のアップグレード版でいいのでしょうか? それとも1台アップグレード版で2台は通常版を購入しなければならないのでしょうか それとOEM版というのが安くネットにでているのですが、問題なく使用できるのでしょうか (ライセンス認証など) 以上宜しく御願い致します

  • インストール済みOfficeが製品版かOEM版か

    数年前に家族から古いデスクトップ"A"(OS:Windows XP, Office 2000) を譲り受けました。その際、インストールされているソフトのメディアは譲り受けていませんでした(が、プロダクト・キー等はPCにメモが貼られていました) 今回、Office 2010のアップグレード版の購入を考えており、併せて最近購入したノートPC"B"(Windows7)にも2台目としてインストールしようと考えています。 ここで質問なのですが、Microsoft OfficeのHPを見るとOEM版の場合そのPC("A")にのみアップグレードが可能とありました(ちなみに製品版だと2台目がノートPCの場合OK)。そのため、既にインストールされているソフトがOEM版か製品版かどのように判断ができますでしょうか?

  • オフィス2007について

    キー付オフィスXPバージョン2002にオフィス2007をアップグレード版を購入してして使用できています。 ちなみにOSはXPからビスタにアップグレードしています。 今年末にWindows7のインストールしたマシンを買い替えたいと思っています。 同じく2002から2007アップグレード版を持っていますので、オフィスはつけなくていいのでしょうか。 お分かりの方教えて下さい。

  • Microsoft Officeについて

    今、ノートパソコン(XP)に元々入っているMicrosoft Office 2003を使用してますが、Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] を購入してバージョンアップしようと思ってますが、もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? よろしくお願いいたします。

  • windows8をwindows7に

    先日windows8搭載のノートパソコンを購入したのですが、自分の使いたいソフトウェアが8に対応していないものが多く、また恐ろしいくらいに使いづらいこともあって、OSをwindows7に入れ替えたいと考えています。windows7のultimateはアップグレード版が学校のほうから比較的安価で購入することができるので買おうと思ってるんですが、通常版じゃなくてアップグレード版しか販売されていないのでアップグレード版を買ってもちゃんとパソコンに導入できるかどうかがわからなくて困ってます。詳しいかた解説してください!お願いします。