解決済み

下瞼にものもらいが出来てしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.8413435
  • 閲覧数15019
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (87/124)

画像添付のとおり、ものもらいが出来てしまいました。
よくみると、4つ位できています。
ほっといても治りますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 3% (2/51)

なるべく早く眼科へ行くことをお勧めします。
私も以前ものもらいができて、一週間くらい放置した状態で眼科へいきましたが、
『あと2、3日遅れてたら切らないといけなかったかもね。』と先生に言われたことがあります。
お礼コメント
konkuri-to

お礼率 70% (87/124)

そうなんですね~。
痛みを感じてから一週間になります。
だんだん増えてきているので病院行ってきます。
ありがとうございます~。
投稿日時 - 2014-01-04 19:04:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 5% (11/211)

治ることもあると思います。
ただ、小さくならずに大きくなっていくような場合には、眼科を受診して治療を受けた方が良いと思います。
お礼コメント
konkuri-to

お礼率 70% (87/124)

ありがとうございます~。
病院行ってきます~。
投稿日時 - 2014-01-04 19:06:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/76)

よくなりますが市販のものもらい用の目薬で治ります。ですが一週間くらいしても治らない場合は眼科を受診したほうが良いと思います。
お礼コメント
konkuri-to

お礼率 70% (87/124)

市販のものもらい目薬が有るんですね~。
使ってみようかな~。
ありがとうございます~。
投稿日時 - 2014-01-04 19:07:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (12/431)

治るときもありますが、そのまま大きくなって、しこりとして残り続ける場合もあります。その場合は手術で切除になります。小さいうちは、目薬で治るので、眼科に行きましょう。
お礼コメント
konkuri-to

お礼率 70% (87/124)

しこりになることもあるんですね~。
病院行ってきます。
ありがとうございます~。
投稿日時 - 2014-01-04 19:09:09