• ベストアンサー

ものもらい

まぶたにものもらいのようなものができてしまいました。 まだ少しかゆいのですが ものもらいは放置しても治る時もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X4-LD
回答No.1

私も経験しましたが、ひどくなければ治ります。 ひどいときは、かさぶたのようになり、とても醜くなります。しかも痛いです。こうなると医者にいかないと不安なので、そっこーでいきました。 軽い症状ですと脂肪の塊がまぶたからとれれば治るので病院行かなくてもよいとは思います。 しかし、眼科で目薬を処方してもらったほうが、治りは早いです。

tamagomaru
質問者

お礼

片方のまぶたが 宝塚歌劇団のメイクのようになってましたが 段々とましになってきているような・・・・(^^;) とりあえず今夜は放置プレイしかないですね。 ありがとうございます。