• ベストアンサー

気持ちがつたわる告白

theirm9の回答

  • theirm9
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.17

軽く伝えたいのなら、メール(LINE等)で探りながら好きと伝えてみては? しっかりと(後腐れするとしても)伝えるのなら直接好きと伝えるのが良いかと。

kahimemao
質問者

お礼

ありがとうございます 知り合って一年ちょっとたちましたが、毎週会っていて泊まりにいき、料理とかも彼が作ってくれてます。 クリスマスプレゼントももらいました。でも今更なんか照れくさいというか

関連するQ&A

  • 告白(気持ちを伝える)について

    こんにちは。 以前、以下の質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068493.html 上記の質問で話した男性に、気持ちを伝えようと思っています。 現時点では、彼には私と付き合う気持ちはないと思うのですが、 気持ちを伝えることによって、きちんと私と見てくれるようになるのではないかと思い、 気持ちを伝えることを決意しました。 そこで、質問があります。 -質問(1)- 気持ちを伝える際、場所は喫茶店などがいいのでしょうか。 2人で飲みに行こうというと、来てもらえるか分からないので。 もし、いい案がありましたら、アドバイス下さい。 -質問(2)- 告白(気持ちをきちんと伝えてきた)してきた子に対して、 その後の見かたが、いい方向に変わることはありますか? -質問(3)- 告白の台詞について ・○○さんの、優しいところ、真面目なところ、笑顔が大好き。 ・これからもみんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりして、  もっと仲良くなりたい。 ・今の状態だと、お互いに話しづらい雰囲気に感じるから、  そこは脱したいと思って、今日はもう、気持ち伝えようって思った。 上記の告白、真面目な気持ちが伝わりますか? (付き合ってほしいという訴えは、入れていません。)  

  • 気持ちだけを伝える告白

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私には片想い中の 同級生の男の子がいます。 大学受験生の身なので 付き合いたいという気持ちは それほど強くないのですが 彼のことが好きなんです。 彼に私の この気持ちを伝えたいです。 しかし気持ちだけの告白は 相手を困惑させないでしょうか? また直接会うことは無理なので メールか電話で 伝えようと思うのですが どちらがよいでしょうか。 「気持ち」だけなら 電話じゃ重い感じがします。 メールでの告白は 曖昧になってしまう気がします。 ちなみに彼と 直接話したことは数回です。 メールをときどきしただけです。 なのでフラれる覚悟は出来ています。 ただ伝えたいんです。 本当に困っています。 気持ちだけを伝える告白が 私のわがままなのであれば 正直にそうアドバイスが 欲しいですm(__)m 回答お願いします。

  • 即告白かじっくり告白か

    最近好きな子がいます。僕は19歳の大学生です。 最近アドレス交換して、メールして、さらにこの子のことを好きになりました。 僕はもう告白したいくらいの気持ちなんですが、まだアドレス交換して2週間もたたないくらいです。 時期も時期なので、ここは思い切ってクリスマスイヴorクリスマスに告白しようか、とか考えてますが少し早すぎるなぁとも思ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白したら「ずっとそのままの気持ちでいてくれたら」

    好きな女子に告白をしたのですが、 「今は色々あるから付き合うとかムリ、けどずっとそのままの気持ちでいてくれたらうれしい」 と言われました。 これは振られたということですよね? 振られたとしても、そこ子のことはあきらめきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 中2男子です。

  • 告白された時の気持ち・・・

    20歳の学生♂です。好きな子がいて、告白したい気持ちが抑えられずにいます。ですが、相手の気持ちは正直分かりません。 女性の方に質問したいです。 あなたは告白されました。 相手はよい友達として好きで、デートも何回か重ねましたが、恋愛感情の好きという気持ちは100%には達していません。 そんな時「付き合って」と言われて付き合う方、もしくはこのような経験がある方はいらっしゃいますか? その時の返事と答えを出した気持ちってどんな感じだったかお聞きしたいです。 お願いします。

  • 彼女への告白

    大学生の男です。 今度、好きな女の子に告白しようと思っています。 その女の子は僕が昔、三年間付き合っていた子です。 その子にもう一度告白してみようと思うのですが、遠距離だったものでなかなか会うことができません。 なので、僕がその子の地元にいって気持ちを伝えようと思います。 地元に行って直接伝えようと思っています。 急にいって呼びだすか、前もって連絡しておいて行くことを伝えるか、行く事を伝えないでその日があいているかどうか聞こうと思っています。 上記の三つでどれが一番いい方法だと思いますか?

  • 初めて告白されて振った人の気持ち。

    初めて告白されて振った人の気持ち。 同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。 5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。 その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。 振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。 特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。 自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。 その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません 振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです 初めて告白された人にどう接したらいいですか? よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきなのか?どうしたらいいのかわかりません

    自分は今、大学(2)年生なのですがバイト先で付き合っている子がいます。 しかし、最近気になる子ができたのです。その子は前は、たまにメールする程度の仲だったのですが最近は毎日メールするようになりました。実は、その子もバイト先の子なんです。 先日、彼女に内緒で二人で映画を見に行ってしまいました。自分はこの子のことが正直好きになってしまいました。 しかし、この子は僕が付き合っていることを知りません。知らせなかった僕が一番悪いのは分かっているのですが・・・ この子は今年の三月でバイトをやめてしまいます。そして、遠くに一人暮らしをします。なので、気持ちをきちんと伝えたいのですが、今の彼女にきちんと別れてから言うべきですよね? ただ、気持ちを伝える、伝えないに関わらず、バイト先では気まずくなってしまうのは承知で言うべきですか?それとも気持ちは我慢して今の子と付き合っていくべきなのでしょうか?彼女に内緒にしていくこもは、もっとひどいと思いますし。。。 みなさんのご意見を待っています。長い文章になってしまいました。

  • 告白された女性の気持ちが知りたい。

    一つ年上の女性に告白しました。今は作りたくないという理由で断れました。 それで、その時は納得しました。 一ヵ月ぐらい経つのですが、その時の気持ちをその子にもう一度聞きたいと考えるようになりました。あまり喜怒哀楽を出さない人だったので自分といて楽しかったなど…。 これって嫌がれますかね?

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。