第三者から見た「慰安婦問題」と署名運動

このQ&Aのポイント
  • 内モンゴルにおける中国人による女性への残虐行為や、ベトナムでの韓国人による実存した残虐行為などを知るにつけ、朝日新聞や韓国人の捏造した従軍慰安婦や朝日新聞や中国人の捏造したとされる南京大虐殺などについて非常に迷惑なことであると感じざるを得ません。
  • カルフォルニア州での物体の撤去署名運動が10万を超えて盛り上がっています。今後、アメリカ合衆国の国民は、このような物体を公園に設置することを希望するでしょうか?
  • 今後の展開についての意見や提案をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者から見た「慰安婦問題」と署名運動

内モンゴルにおける中国人による女性への残虐行為や、ベトナムでの韓国人による実存した残虐行為などを知るにつけ、 朝日新聞や韓国人の捏造した従軍慰安婦や朝日新聞や中国人の捏造したとされる南京大虐殺などについて非常に迷惑なことであると感じざるを得ません。 <参考> http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131219/plc13121913420005-n1.htm さて、今般 カルフォルニア州の ♪ハンカチかぶせてほにゃならぬ♪ではあったものの当時は、かなりお金儲けをしたとされる、物体の撤去署名が10万を超えてますます勢いづいてくると期待もしていますが、実際、あんな物体を見て気持ち悪くないのか?と疑問です。 今後も、アメリカ合衆国の国民は、このような物体を公園に設置することを希望するでしょうか? 今後はどのようになると良いと思われますか?

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>実際、あんな物体を見て気持ち悪くないのか?と疑問です。 碑文を読むまでは誰も気持ち悪いとは思わず、一瞥しただけでは可愛い女の子の座像としかおもわないでしょう。 私が住む横浜には野田雨情の「赤い沓、履いてた、女の子」で知られる童謡の主人公である「きみチャン」の像が山下公園と横浜駅自由通路にあります。 赤い靴の「きみチャン像」は函館や小樽、東京六本木の麻布十番商店街、津軽鰺ヶ沢町などにもある他、米国 San Diego にまであるそうなのですが、最初の山下公園に建てられたのは 1979 年のことです。 童謡「赤い沓」の Model が誰であるかが新聞に投稿されたのが 1968 年、その Episode が事実で或ることが確認されたのが 1973 年のことで、「きみチャン」が実在したのは 1902 年~1911 年、野口雨情が「きみチャン」の母親から話を聞いて童謡を作ったのが 1922 年のことです。 つまり、1905 年に起こったことを母親から聞いて 1911 年に童謡が作られた背景が 1968 年に明らかにされ、1979 年から銅像が建てられ始めたというもので、明らかにされた背景説は幾つか矛盾点が提示されており、知られているような Episode はなかったとする説も出ています。 「きみチャン」像の碑文を読めば「愛らしい女の子像」という微笑ましい印象が一気に崩れ、「きみチャン」の悲惨な人生に暗い気分になることでしょうし、下記参照 URL の Wikipedia を読めば「その Episode は捏造されたものであり、実際の「きみチャン」はもっと悲惨な運命を辿って亡くなった」という説に更に暗い気分にさせられることでしょう。 ・・・もう、水子地蔵に手を合わせるように「きみチャン」像に手を合わせずにはいられなくなるでしょうね(^_^;)。 でも、殆どの人はそんな気持ちにさせられる話とは知らずに「きみチャン」像を見ているのではないでしょうか? 「慰安婦像」も一見しただけでは私達が「きみチャン」像を見るのと大差ない感情しか抱かないものだろうと思います。 しかし・・・ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140103/amr14010307010000-n1.htm こんなことが行われていて、解説員だか監視員だかに噓八百の日本を貶む解説を聞かされた日には嫌な気分にさせられることでしょう。 >今後も、アメリカ合衆国の国民は、このような物体を公園に設置することを希望するでしょうか? California 州 Glendale 市人口の多数派である朝鮮系米国人も New Jersey 州 Palisades Park 市人口の多数派である朝鮮系米国人も米国市民権を持つ米国人ですので、今後も朝鮮系米国人が多数派を占める都市では設置案が相次いで起こることでしょうね。 New Jersey 州…と言うよりも New York Metropolitan Area の一角と言える Hackensack 市や New York 州 Nassau 郡の Eisenhower Park に建てられた「慰安婦像」は「その地域の住人の大多数を朝鮮系米国人が占めるから」というものではなく、Irish、Armenian、Jew、 African といった歴史上で人種差別を受けた人種の人々の協賛も得て建てられていますので、何も朝鮮系米国人が多数派を占める都市のみならず、朝鮮系米国人やそれを Backup する中国系 Lobbyist が政治力を有する都市には今後も続々と建てられて行く可能性があります。 >今後はどのようになると良いと思われますか? Texas 親父こと Tony Marano さんが発起人となって 10 万人の署名を達成した要請は、規約上は取り上げられることになっているものの、実際には White House で取り上げられることにはなりません。 規定人数の署名数に達している要望書の案件は山のように溜まっていますし、原則的に連邦政府は地方都市への命令は勿論、要請権もありませんので……。 ただし、White House の審議要請署名数に達したという事実は次の建立案が審議される California Cupertino 市の市議会に対して少なからぬ牽制となるでしょう。 しかし、牽制とは言っても地元民の強い要望の前には大きな力を持っているわけではないので、他にも「設置反対」の圧力となる策を講じないことには今後もどんどん増えて行くのであろうと思います。 ちなみに私は上述 New York 州 Nassau 郡に 10 年住んでいたことがあり、Eisenhower Park にも何度も足を運んだ事があります。・・・在米中にカタカナ表記への不信と自信喪失が生まれたことからカタカナ表記が英語になっていることには御勘弁ください(^_^;)。 当時はそんな像などなく、従軍慰安婦を Sex Slave と言い始めたのは 1992 年に NGO国際教育開発 (IED) 代表で弁護士の戸塚悦郎氏が国連人権委員会で日本軍慰安婦問題を取り扱うように要請し、その際「日本帝国主義の性奴隷 (sex slaves)と規定した」のが最初で、その言葉が知られるようになったのは Netherlander の Jan Ruff O'Herne 女史が旧日本軍に暴行されて慰安婦にされたと 1992 年に名乗り出た事件等をまとめて 1996 年に国連人権委に報告された Coomaraswamy 報告からです。←これ、私にはどうしてもクマラスワミとは読めず、無理して書けばクゥーマァスワミィです(^_^;)。 慰安婦像設置問題はこの Coomaraswamy 報告に勢いを付けた反日運動が 2011 年に在 Seoul 日本領事館前に「平和碑」と呼ばれる「慰安婦像」を設置したのが発端であり「2002 年の議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件犠牲者記念碑を米大使館近くに設置しようとしたものの韓国政府はこれを許さず、米大使館から離れた場所に無許可で設置された碑も行政当局により撤去された」ように明らかな反日運動碑に過ぎません。 反日運動の記念碑である以上は現韓国政府の存在意義に関わる問題ですので韓国政府が自制する筈はなく、逆に水面下で中国と組んで在米 Lobbyist を動員した後押しをする政策ですので「制止しようがない」というのが現実であろうと思います。 100 年後ぐらいには碑文を詳しく読めば「何て噓八百を連ねた恥の記念碑なのだろう」と思う人も出てくるでしょうが、殆どの人は「赤い沓の『きみチャン』」みたいな感覚で見ることでしょうし、千年後には Rome 時代の碑文のように嘘か誠か判らないものでも何も感じない「芸術作品」や「観光 Objet」のようなものになるのでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/赤い靴
noname#192754
質問者

お礼

なるほど、朝鮮人はクズばかりなんですねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.4

別に設置すれば署名して撤去してけばいいだけですから 何の問題もありません

noname#192754
質問者

お礼

署名が撤去に結びつくとは限りませんが、周辺が臭くなることは間違いありませんので、撤去運動はすべきかとおもいます。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.3

 イエスが救世主となったのは、死刑になったからではなく、自分を裏切った人々を許したからだと言われています。これだけ、恨みつらみ乗り越えられない人間社会を見るにつけ、イエスの出現がいかに奇跡的であったか、赦すということがいかに偉業なのか思わずにはいられません。  キリスト教とは相いれない怨みと報復のシンボルとしてたてられた像。その思想信条は到底私には理解できません。仮に私がレイプされたとして、それが理由でモニュメントにはされたくない。生きていたらほっておいてほしいし、死んでいたら静かに眠らしてほしい。身内にしか墓参りもされたくないですよ。  外交官襲撃から暴動から領空侵犯まで、この状況でグレーゾーンをグレーゾーンにとどめている日本の外交官は優秀だと思います。海外に派兵されている自衛官も、とても優秀だと思います。  アメリカの皆様には、アメリカ国内に日本人排斥の暴動や外交官の襲撃事件が飛び火する可能性も心にとめていただきたい。新手のテロリストになりかねません。新興宗教団体が一団体としてあのモニュメントをたてるのはしかたないにしろ、都市としてとか、州としてとか、ありえないです。日本人収容所やら日本人狩りやら再燃するんじゃないかと気味が悪いです。  日本人は、戦禍に人生を狂わされたすべての人々を追悼し、新たな民族弾圧の加害者にも被害者にもなりたくない旨アピールして行くべきです。

noname#192754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ほっとけば朝鮮人のうざさがアメリカ人にもわかってもらえるようになるんじゃないでしょうか でもほっとくと本当に信じちゃう馬鹿な外人が増えそうで怖いですね どうにかならないですかね もう朝鮮人にはかかわりたくないですね

noname#192754
質問者

お礼

例え片手間でも、かかわりあって否定してあげないとわからないほどに捏造歴史を拡散するのが朝鮮人です。 ぜひ、こういう日本へのネガキャンは撲滅したいものですね。 ↓ 日本側の対応は産経ニューズにあります。 「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/amr13122506370000-n1.htm 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題はなぜ終わらない?

    従軍慰安婦問題で朝日新聞の誤報(ねつ造?)が明らかになり朝日新聞は謝罪しました。 しかし韓国の大統領は、慰安婦問題について日本に謝罪など譲歩をするようにあらためて請求しています。 また海外に建てられた慰安婦像(20万人が連れて行かれたとの記載付きとか?)も撤去もしくは訂正される兆しがありません。 韓国の世論も「な~んだ。間違ってたのか。」とこぶしを振り下げる風でもありません。 せっかく誤報だとわかったのになぜ慰安婦問題は終わらないのでしょうか。 何が問題だと思われますか。

  • 従軍慰安婦問題。

    私は従軍慰安婦問題があり朝日新聞の捏造だと思うんですが、在った、無かったの議論になります。 これって、国が朝日新聞社に対して名誉毀損で訴えることって出来ないのですか? 朝日新聞社も証拠を持って、国も無かったという証拠持って裁判すればいいと思うんですが・・・。 判決しだいでは河野談話を引き継がなくても良いのではないかと思います。 早くハッキリして欲しいです。

  • 慰安婦問題って、日韓関係問題なの?

    単に、朝日新聞の捏造記事が発端でしょ? こんなん何をどう、当事者なしに話しても解決しないと思うけど、政府は朝日新聞社に、韓国犠牲者に謝罪させるなりはできないのでしょうか?

  • 朝日新聞の『慰安婦問題』誤報に、韓国は?

    朝日新聞が、今更ながら『従軍慰安婦問題』を誤報であったと認めました。謝罪は無かったようですが、この誤報で、今後、韓国が『従軍慰安婦問題』で、決着しているにも関わらず、大金を占しめようとする動きは、封じる事が出来るのでしょうか?当方個人は、『封じられる』と思うのですが、どうも韓国は、その事に気付いていないのでは?

  • 首相補佐官!慰安婦問題は捏造?

    今朝の読売の朝刊に出てましたが、「磯崎首相補佐官がいわゆる朝日の従軍慰安婦報道は誤報ではなくて捏造ではないか?」と書かれていました。 私も朝日新聞や記者たちの一方的なイデオロギーに偏った捏造だったと感じています。第三者委も果たして原因究明朝日の責任追及までに至るか疑問です。 もし捏造ならば、記事を書いた記者たちを名誉棄損で告発できないでしょうか? それから、朝日は廃刊又は売却して社名を変更して全く違う経営陣たちで出直すべきではないでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 従軍慰安婦問題について……

    日本政府は、朝日新聞と韓国政府を相手取って、訴訟を起こしたらどうでしょうか? 証言の捏造と… それを利用した「執拗」な「損害賠償請求」。「国際社会」への「日本を冒涜」する発言の数々。 国をあげての「卑劣行為」。 私たちの血税を根こそぎ持って行こうとしています。 皆さんは許せますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 慰安婦問題は朝日だけが悪いのか?

    まず最初にお断りしておきますが、私は朝日新聞が嫌いで考え方も右利きです。 しかし従軍慰安婦について、朝日が一部訂正しバッシングを受けてますが、これってなんかおかしくないですか? 朝日が虚偽の報道をしたとしても、日本政府や特亜3国はそれをなぜ検証もせず受け入れたのでしょう? 一つの民間企業が嘘をついただけで、それが国際常識のように思われるようになったとしたら、当時の日本政府、与野党は一体何をしていたのでしょう?杜撰すぎますよね? また、韓国、中国にしても、「ゆすり・たかり」をしても報道が嘘だったら逆に世界から信頼されない国になるとは当時考えなかったのでしょうか? 日本も特亜も当時の国民もあまりに情けないとは思いませんか?

  • 従軍慰安婦誤報で朝日を国会招致?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/stt14080519220009-n1.htm 従軍慰安婦を強制連行したという、吉田清治氏の告白が作り話であったことを、朝日がようやく認めました。 この朝日新聞記事がなければ従軍慰安婦という名前すら世に出なかったかもしれない、というくらいの重大記事がウソだったわけです。 しかし、そんなことは10年以上前から分かっていた事実です。 なぜ朝日はいまさら非を認めたのでしょうか? 朝日新聞は反省したのでしょうか? 反省したのであれば、なぜ今まで認めなかったのでしょうか? また、朝日新聞の国会招致は実現すると思いますか? 私は、可能性はさておき、ぜったいやるべきと思いますが。 自由にご回答ください。

  • 元々、従軍慰安婦問題は、"つり"だった。

    このokwaveでも、よく"つり質問"を見かけます。 そのような質問者は最初からお礼や補足などする気もなく、質問に引っ掛かった回答者の反応を見て喜んでいます。 問題は、そのような"つり質問"をする質問者よりも回答者の方にあって、回答者の方が『あっ、これはつりだな。』と思って無視してれば いいものを、中には大真面目で資料を添付したりして長々とした文章で回答したり、感情的になって無気になって回答する人までいます。 私はこのような人を見る度に、『ご苦労様!!』と思ってしまいますが、この様な"つり質問"を見抜けない真面目な人(バカ)が居なくならない限り、"つり質問"は無くならないと思います。 つり質問をする人だって回答数が0ならば、その内、アホらしくなって止めます。 最初に従軍慰安婦をでっち上げた吉田清治と積極的に従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞も"つり"を仕掛け、その仕掛けに引っ掛かった日本人や韓国人の反応を見て、当初はバカな奴らだなどとほくそ笑んでいたのではないでしょうか? 当然、引っ掛かった日本人と韓国人は真面目な性格な人々だった事だと思います。 私の個人的な思いでは、吉田清治にしても朝日新聞にしても予想外に従軍慰安婦問題が大きな問題になりすぎてしまった為に、今さら『実は従軍慰安婦問題は、"つり"でした。』と言えなくなったのではないかと思います。 事情通のみなさん、従軍慰安婦問題でワーワーギャーギャー言っている連中は、みんな"つり"に引っ掛かってしまった真面目(バカ)な人達なのではないでしょうか?アメリカも国連も・・・。

  • 従軍慰安婦問題 朝日新聞の一社員が謝罪

    さっき、朝日新聞東京本社の「お客様問合せ」係りに従軍慰安婦問題の件で電話したら、「本日は休みです」の録音が流れていました。 そこで、「購読受付」に電話してみた。 小松さんという方が電話口に出て、私は過去に購読していた朝日新聞について、捏造記事を読まされて詐欺にあっていたようなもんだから朝日を購読していた期間について「金返せ」と言いました。 小松さんは、その件は「お客様問合せ」係りに電話してください、と主張していました。 そこで、「朝日が捏造記事を30年間書き続けていたんだがどう思うか?」と問うてみた。 小松さんは「私の口からは何もコメントできない」との事でした。 そこで、私が「会社として30年嘘を書き続けていました。この事実をあなたは組織人として個人的にどう思いますか?」と問うてみました。 小松さんは「会社のことなので「お客様問合せ」係りに電話してください」の一点張りでした。 私は「あなた個人の意見をお伺いしたい」と言いました。 小松さん「個人的な意見になりますが、30年間読者様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪しました。 「会社として社長は謝罪会見をしないのですか」と私が問うてみたところ、「お客様問合せ」係りに聞いてください、との返答でした。 朝日の慰安婦誤報問題。若い女の子が個人的に謝罪してもココロに響かなかった。 会社として、30年以上にわたり従軍慰安婦捏造報道をしていたのだから、朝日の社長が謝罪会見を開くべきだと思いませんか? ご教示を PS: サヨク・在日さん・韓国人からの回答もwelcomeです http://www.asahi.com/shimbun/reference/faq01.html