親友とのグループでの行動について

このQ&Aのポイント
  • 途中から入ったグループなのに、親友を含む5人のグループで孤立しています。グループは私を含めて5人で、私が吹部で他の4人はテニス部です。最近、グループ全員で市内に出かける話が出ましたが、これまで私にはその話が伝えられていませんでした。どうやったらもっと誘ってもらえるでしょうか?
  • 私は途中からグループに入ったのですが、親友を含む5人のグループで浮いています。私は吹部で他の4人はテニス部です。最近、グループ全員で市内に出かける話がありましたが、私にはその話が伝えられていませんでした。どうすればもっと誘ってもらえるでしょうか?
  • 私は途中から入ったグループで、親友を含む5人のメンバーです。私は吹部で他の4人はテニス部です。最近、グループ全員で市内に出かける話が出ましたが、私にはその話が伝えられていませんでした。どうすればもっと誘ってもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

途中から入ったグループなんですが、

私は二学期の中ばくらいからいろいろあり前いたグループからはずれ、親友がいるグループに変えたんですが、そのグループは私を含めて五人なのですが私が吹部なのに対し他の4人は全員テニス部です。 まえその親友と二人ではなしてて五人で電車にのって市内に行こうと言われたのですが、それ以来そのはなしは私の前でわ全くしなくて何週間もたって私は結局いつ行くのかときになってLINEできいてみたら、明日いくけどあなたはどーする?と言われました。私は全く明日行くいうはなしはきいていなかったので断ってしまいましたが、多分私がそのことをLINEで聞かなければ親友は私に市内に行くことをいっさい言わなかったと思います。そして私と親友以外の3人には私も行くということすらおそらく伝えていないんだと思います。 どうやったら私はもっと誘ってもらえると思います?とゆうより、どおして親友は私にそのことを言ってくれなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

部活中に四人だけで話が進みすぎちゃったんでしょうね…悪気はなかったと思いますよ! 誘いたくなければ明日行く事も教えず内緒にするはずだし! もっと積極的にグループラインで自分から遊ぼうと誘って日にちの段取りなど率先してやれば周りもついてくると思いますよ!

MizukiLoxe
質問者

お礼

相手も悪気があってやってないかもしれないことがわかりました!!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.5

本当にあなたのことを無視しようとしていたのなら遊びに行くこと自体があなたの耳には入らなかったはずです。 なので単純にみんながあなたも来ると勘違いして話が進んでいたのでしょう。 こういうことは大人になってもよくあります、気にしすぎないほうが良いですよ。

MizukiLoxe
質問者

お礼

ありがとうございます!気にしすぎないことにします!

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.3

親友ではなかったという事です。 つまりどうでも良いと思われているのではないかと考えます。

回答No.2

親友はあなたが知っていると思ってたんではないでしょうか?

回答No.1

やっぱり部活が違うからなんでしょう。 仕事でもそうなってきたりしますよ。 別に嫌いとかそういうことはないと思います。

MizukiLoxe
質問者

お礼

やっぱり部活が違うからという可能性もありますよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今からグループに入れてもらう方法

    高3です 私は大人しくて、休み時間受験勉強するタイプなんですが、 最近いつも一緒にいる子が気が合わなさすぎると感じ、 せめて二人だけじゃなくてグループでいたらいいんじゃないかなと思い、 3人のグループに入れてもらうことを考えてます 私のクラスは同じクラス内で文系と理系で分かれていて、 私のクラスは女子が17人ほどなんですが、 正直おとなしい子ばかりで仲良くしたいところはそのグループのみです 一応クラス内で話が出来る女子は、そのグループと、二人組でいる子です 私自身、真面目な性格なので、新学期早々グループに入れてもらえればよかったのですが、 今の性格の合わない子に連れてかれてしまい、それが叶いませんでした 私が入りたいグループは、理系のクラスにもグループのメンバーがいて、 理系のメンバーとはよく話します、仲いいしその1人に親友がいます (親友も大人しくて、私をグループに誘うようなタイプでは無いです) あと、1年生の頃グループの子とは同じグループにいました 今は心理的距離が離れちゃってそう簡単に混じっていいのかと心配です 休み時間、勇気が出せなくてグループのところに行かないのに、 たまに弁当の時間だけ入れてもらっているのが申し訳ないです どうしたらいいですか?

  • LINEのグループトークについて。

    アプリのLINEについての質問です。 私がグループを作り何人かを招待しました。全員が参加する前にトークを始めると、途中参加した人はトークを最初から見る事は出来ますか? グループボードに書いた事は途中参加しても見れますか?

  • グループを抜けたほうがいい?

    グループを抜けたほうがいい? 学生、女です。 最近、とあるグループでよく遊びに行くのですが、遊ぶたびつらい思いをしています。 と言うのも、私以外の子達が俗に言う腐 女子でして、よく話に入っていけないことがあります。 先日も旅行に行った際、夜遅くまでみんなでその話をしていて、私は1人でずっとiPhoneを見ていました。 仕方のないことかもしれません。 ただあまりにもずっとその話しかしていなく、 旅行中なのに悲しくなって恥ずかしながらこっそり泣いてしまいました。 正直、その話がしたいなら私を誘わないで行けばいいのにと思います。 (私以外でアニメのイベントに出かけたりしていますし、そのLINEグループもあるみたいなのです) 実際みんなは私がいてもいなくてもその話をするので、どうでもいいのだろうと思います。 元々そんなに友達が多いわけではないので、さらに友達をなくすのは悲しいですがグループを抜けたほうがいいでしょうか。 なんというかそのグループは帰属意識が高いのか?、みんなで!といったところはあるのですが、「私がいないほうが色々良さそうだし…」と言っても大丈夫でしょうか…(困るところなど奇数になってしまうことくらいだと思います) なんとなく、向こうも扱いに困っているのではないかと思っています。 ただ私が悩んでいるのは、ほぼ全員進路が同じであるということなのです。 学部が同じ人もいます。 それで変に会った時のことを考えると…。 ぐだぐだすみません。 どなたか解決策の提案をして下さりませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 3人グループから抜けたい

    私を含めた3人のグループで最近よく遊んでいるのですが、グループから抜けたいです。 というのも、3人で文化祭の舞台でダンスしようとしているのですが、みんな自分のやりたい曲や衣装など楽しいことだけ話して、練習や準備をしないんです。 練習するために集まってもずっと遊んでるだけなんです。 しかも私の分からない話でずっと盛り上がってて、私要らないんじゃない?時間の無駄じゃんと思います。 他にも、私はグループの1人のAのことが苦手なんです。もう1人のBもAのことを前まで悪く言っていたのに、急にAとBが仲良くなって2人で電話しているんです。 だから2人と居るのが時間もお金も無駄でグループから抜けたいです。 LINEで正直に言って抜けようと思っていたのですが、この前遊んだ時私に奢ってくれたり、物をくれたりしたので抜けにくくなってしまいました。 また、Bとはまだ仲良くしたいと思う気持ちも残っています。 LINEでハッキリ言っちゃっても大丈夫ですかね… どうしたらいいのか分かりません。 (多分少しずつ遊ぶ回数を減らすとかは無理です、文化祭までは嫌でも会わないといけないし、2人の誕生日がすぐあるのでプレゼントを渡さないといけません。)

  • LINEの既読数がおかしいです(´・ω・`)

    LINEのグループチャットの事です。 私の入っている9人のグループで...既読数が8→10→8→3→8という感じになっています。私が最後に打った文章は既読8になったので、全員見てるはずなのですが何が原因でこうなったんでしょう? さらに、そのグループに入っているAさんが文章を送信したみたいですが、私がそのグループのLINEを開いてもAさんのコメントはありませんでした。このグループに入っている他の子にはちゃんと表示されているのに... 私のスマホが壊れたんですかね? あと、AさんのLINEでは私も既読したということになっているのでしょうか? 教えて下さい。 そのグループは遊びとかじゃなくて、合唱コンクールに向けての話をするグループで、私が指揮を執っていて、全員の既読を確認してから次の話に進めていきたいんで、困っています。 LINEに頼るのは良くないことだとわかっています。 ただ、今は夏休みに入っているため、LINEでしか話し合いができないのです。 集まると言っても、電車、バス通学で1時間以上かけて登校する子もいるためなかなか集まれません。 そこらへんをわかって回答をお願いいたしますm(_ _)m

  • どうすれば・・・

    大喧嘩してもう4日~5日になります。 なにもLINEしてません。私とはもうLINEする気がない笑って言われていらいなにも話してません。 塾の夏期講習でほとんど毎日あっているんですけど目も合わせていないですし、ましてや話なんてなにもしてません。こっちから少し話しかけてもしらねー、しらなーいと冷たい態度を取られるのでもうなにも話しかけていません。 大喧嘩するまでは毎日必ずくだらない話とかずっとしていたり、暇な時はたくさん遊んでいたりしました。前のような親友にもどるにはどうしたらいいですか❓ ちなみに親友は私いがいに彼氏もいるし、親友もいます。毎日LINEする人だって親友にはたくさんいます、女子も男子も。でも私にはその親友しかいないんです。どうしたらいいですか。。

  • 親友と大喧嘩

    昨日の夜親友と大喧嘩してしまいました。昨日の夜に好きな人からLINEがきて、親友が好きな人しっているという話になりました。昨日LINEしていることがわかって、即親友に聞いてみました。 自分の好きな人と親友がLINEしてたことにびっくりして、つい、なんで教えてくれなかったの。その好きな人の好きな人しってるんでしょ。何話したの。とかいろいろ質問攻めしてしまいました。 そしたら、べつにー。うちからLINEしたんじゃないし、向こうからきただけだし。LINEしてて黙ってたのは謝るけど、言っちゃうけど、好きな人の好きな人があんた(私)じゃないからおしえなかたの。てかなんで教えなきゃいけないの。なんで人のLINE教えなきゃいけないの。いちいち言う必要なくない。と言われて、本当になんでこんな考えしかできないんだろうとおもいました。気を遣ってくてたのは分かるけど片思いなんだから教えてくれたっていいじゃん。といいました。 そこからなんかすごくごちゃごちゃ好きな人と私と親友でこんがらがっちゃって、最終的に好きな人とはなにもなかったのですが、親友が切れて、私にいちいちLINE教えるとか重いよ。それになんで全部教えなきゃいけないの。じゃあ好きな人とLINEしている他の子にきけば。とか前からそうだけど自分が思い通りにならなかったからってうちに当たんないで。そうゆうところほんとうざいしムカつく。と、前のことも全部こうゆう感じでざくざくいわれて、このままじゃだべだと思って謝りました。たくさんあやまりました。自分が悪かったと。でも親友はあやまったってどうにもなんないし。謝ればいいってわけじゃないし。注意しただけ。といいました。私は直そうとおもう。ほんとに自分勝手な行動とってごめんなさい。仲直りしよう。と言いました。でも親友は仲直りとかないから。いますべてがめんどくさい。といいました。私はなにでそんなに怒ってるの。ときいたら、怒ってないと思う?全部に怒ってっんの。といいました。 私は親友に、うちは○○のこと本当の親友だとおもってる。仲直りしたい。これからもずっと親友でいたい。といろんなこといいました。こんな感じで。でもそれでもしんゆうは別にこんなこといってほしいわけじゃないから。といいました。私はもう前みたく戻ってくれないの。明日なもどってくれるの。とききました。親友は、しらない。戻ってるかもしれないし戻ってないかもね。といいいいました。私は一生懸命戻りたいとつたえました。親友はもうなんにも言うなってことなんだけど。といいました。私はなんにもいわない❗️といいました。そこでLINEはおわりました。 今日の朝、おはよー プリントいつ渡せばいい❔とききました。戻ってくれてたらいいなと思いました。親友はあー明日持ってきてくれたらうれしーといつもとはちがくとてもそっけない返事でした。めげずに私はじゃあうちが出しとこうか❔といったら親友はよろーーじゃあ明日(明日塾であうんです)もってくわー 私も限界で、まだ戻ってくれないの。もう前みたくもどれないの。ときいたまm返事がありません。もうどうにもできないんでしょうか。どうしたらいいのでしょうか私は。自分は友達といえる友達が親友しかいません。今は夏休みだけど、クラスがちがうんですけど帰りはいつも2人ともぶかつに入っていないんで一緒に帰っています。でも親友は私以外にもたくさん友達がいて、この頃はちがう親友とたくさんあそんだりしています。その親友は学年一位と二位くらい人気で可愛いです。私は前みたいに親友でいつもいっしょにいたいです。長くなってしまい申し訳ありません。 私はどうしたら親友と元にもどれますか。

  • 私はグループの新メンバーに怖がられているようです

     中3女子です。長文失礼します。  私の周りでは、3~4人で1つのグループ(仮に親友グループとします)が形成されていて いくつかの親友グループ同士で固まって、6~8人くらいの仲好グループが出来る感じです。 親友グループ同士での組み合わせはよく変わりますが、親友グループのメンバー自体は固定されている感じです。  私達の親友グループは基本的に3人で。A子ちゃんは、2年になる前の春休みに引っ越して来て、2年から同じクラスになり。 B子ちゃんは、1年の時は同じクラスだったけど。私とB子ちゃんはピアノが弾ける為か、2年では違うクラスになったので  私達は主に廊下で集まるようになりました。  もう1人(仮にM子ちゃんとします。)居るのですが、この子は本当に自由奔放な子で 「女子と一緒に居るよりも、男子と一緒に居たい。」って考えてる子で いつも明るくて、ハキハキしていて、面倒見も良くて、優しい子で、本当に尊敬できる子なのですが その、恋愛依存症の所だけは理解できません。  私も男子と話す事は苦手じゃないし、男子もよく私に声をかけてくるので それが目当てなのか、M子ちゃんはよく私と一緒に居ます。  A子ちゃんは転校生だし、小柄だし、髪を染めてパーマもかけていたからか(痴漢避けで親から薦められてやっているんです。)。 私とB子ちゃんは大人しい性格なので。この3人は、どちらかというと、いじめられっ子の集まりでした。  決して自慢するわけではありませんが、3(4)人とも美少女で、親が会社の社長かお店を経営していて セレブグループとか呼ばれてもいたし  廊下で集まっているから目立つので、クラスかまわず、男子から声をかけられたり。 3年生の男子達からも名前を憶えられたりしたので、余計にいじめられたのだと思います。  そんなある日。3年生の女子4人から呼び出されて。 体育館の裏で地べたに正座させられ 顔を蹴られたり、「明日までに髪を切って来い。」とか、酷い事を言われたので我慢できなくなり。 3年生を殴り返してしまいました。  3対4では無く。1対1で、残りの人は私達の間に割って入って喧嘩を止めたのですが それでも、私の方が圧勝していて、相手の子は泣きながら謝ってました。    そんな事があったから、私は「キレると怖い」っていうイメージを持たれたらしく。誰も私達の事をイジメる人は居なくなりました。  他にも、クラスメートの子とトラブルになって、その子をやり込めた事もあるのですが その話も大げさに伝わっているらしく、直の事、「キレると怖い」ってイメージを持たれてるみたいです。 (そのトラブル相手の子は2人とも一時期不登校になりました。)    3年生になって、クラス替えがあったのですが。私達4人のうち、B子ちゃんだけが別クラスの状態が変わらなくて 私達はまた廊下で集まる事になりました。  それで、B子ちゃんとM子ちゃんが、それぞれ、「この子も、学校内だけでも仲間に入れてあげて。」と言って新しいメンバーの子を連れてきました。  2人とも、2年の時にいじめられていたそうで。言い方は悪いのですが、私達のグループで保護しよう。って言うのです。  その事には、まったく反対は無いのですが。先にも言ったように私は「キレると怖い。」ってイメージを持たれているので  彼女達は私に凄く遠慮しているっていうか、怖がっているみたいで、私に敬語を使うんです。 私が「同級生なんだから、敬語なんて使わなくていいよ。」って言ってるのに、「ハイ。」って返事されてしまって私は寂しいです。  他の子達には普通にしゃべってくれるのに、私だけ怖がられているみたいで寂しいです。  私は基本的に聞き専なので、会話に困る事もまだないのですが。 私もいじめられてたから、いじめっ子がどんな嫌なイメージを持たれるかも解っているつもりです。 だから、彼女達にそんなイメージを持ってもらいたくないのですが  どうやったら、彼女達に恐がられないようになれますか?  どうやったら、彼女達が打ち解けてくれますか?  まだ出会ったばかりだし、彼女達が私達のグループに馴染めなかったら去っていくかもしれません。 すでに結束が強い親友グループに新しく入る事は難しいでしょう。でも、仲良しグループとしてはやっていけるハズです。 去って行かれるのは寂しいし。去って行かれても、いつ戻って来てもいいようにします。  だから、私も彼女達と仲良くしたいから、彼女達も私と打ち解けてほしいのです。    普段の私は、自分で言うのもなんですが、優等生タイプで、黒髪のストレートロングです。 身長が160cmあって、「考え方がしっかりしている。」とか言われて、実際の年齢よりも上に見られる事が多いのですが 自分から前に出て何かをするタイプではなく、むしろ大人しいタイプです。  性格も、人に喜んでもらう事をするのが好きな性格で。 「優等生ウザい。」とか「すぐに男に媚びる。」とか言って私を嫌う人もいるけど それ以上に私に好意を持ってくれる人も大勢います。  だから、「キレると怖い」って事を除けば、人から避けられる事は無いと思っています。

  • 学校でグループの人達に嫌われてる。

    こんばんは。中二男子です。二学期の終わりからいつも一緒に学校で遊んだりするグループの一部の人(自分を入れて8人のうち4人)から弾かれてるような気(ほぼ確信)がしてます。 その4人は、だいたい話しかけても話が続かないし、軽く流されます。相手から話しかけたりしてくる事も滅多になくなりました。 今まで仲が良かった友達(友達Aとします)は、今いるグループのリーダー的存在の人(友達Bとします)の事を嫌ってました。自分は友達Bに心当たりはないですが、どうやら2学期の終わり頃嫌われてしまいました。それから、冬休みを挟んで3学期になり、前まで友達Bを嫌ってた友達Aが、今では学校でもずっと一緒に行動したり明らかに仲良くなりました。友達Bの影響を受けて友達A、他にもグループの人二人も自分の事を嫌いになったのか話しかけてくれなくなりました。日に日にグループの人達から避けられてるような感じがしますし、裏で僕の悪口を言ってるような気がします。(友達Bはグループのリーダー的存在であるため、グループの人達に僕の事を弾こうと言ってるような気がします・・・。) でも、友達Bは今日帰る時「バイバイ」と言ってくれたし、友達Aも声は小さかったけれど言ってくれました。僕の言ってることは矛盾してると思いますが、やっぱり挨拶してくれる=ただ自分の過度の考えすぎ、被害妄想ですか?皆さんから見て自分は嫌われてると思いますか?説明が分かり難いですが、みなさんご回答お願いします。

  • お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ

    お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ 車の運転はどうされてますか? 『みんなでBBQやりたいね!』と話は出ても電車で荷物を持って…となると 企画倒れします。 というのは、グループ全員酒好きだからです。 夏だね→外で飲みたいね→BBQしたいね→じゃあ運転どうするよ。いつもこの流れ。 場所によってはレンタルなど手ぶらが可能ですが、お酒や食材を運ぶにも 車があった方が楽ですよね。 河川敷は車あってこそ。ですよね? 皆さんのグループは飲めない人や我慢する人がいますか? 都内在住です。 気軽にBBQやりたい場合はどうすれば良いでしょうか?